スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

フェザー文庫/フリーダムノベル:『裏切られた勇者のその後… II』 『狸と瓢箪』 などの表紙公開!

・フェザー文庫
裏切られた勇者のその後…II (フェザー文庫)


・フリーダムノベル
ショートストーリーズ (フリーダムノベル)狸と瓢箪 (フリーダムノベル)

裏切られた勇者のその後……  作者:市村鉄之助

地球から召喚され勇者となってしまった高校生の主人公は魔王と戦っている最中に、仲間に裏切られた。
それも聖女と呼ばれる王女によって……。
生き残った勇者と魔王が進む道は? 裏切った聖女は何をしたいのか? 他の仲間は?
勇者でなくなりただの高校生へ戻った主人公はこの世界を知らなかったことに気付く。国々の争いで傷つく民、迫害される異種族。
そして神々の存在と自身の運命を知った元勇者は何を思い、どうするのか?
これは味方に裏切られた勇者のその後の物語です。
(主人公の名前 桜町未来路から椎名一成に変更しました。)


小説家になろう


狸と瓢箪  作者:そる

"狸"徳川家康と"瓢箪"豊臣秀頼
"戦国時代最後にして最大の戦い"大坂の陣の幕が開ける!


小説家になろう




初期と比べると大分良くなりましたよね!
狸と瓢箪なんか普通にアリだと思います。

あとショートストーリーズという作品は小説家になろうで小説を投稿している
るむるむるさん、猫田 蘭さん、成田のべるさん、コルボさん、黒作さんと
HJ文庫で出版されている時の悪魔と三つの物語の著者ころみごやさんらが参加している短編集だそうです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/03/04 06:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2015/03/04(水) 09:45:28 [編集] ID:-
  2. 裏切られた勇者ってずっと更新してないよね。


  3. 名前: :2015/03/04(水) 09:46:00 [編集] ID:-
  4. 林檎……お前生きていたのか
    てかフェザー文庫なら「地味な青年の異世界転生記」の4巻表紙がアカンかったな
    主人公の顔が完全にミサワだわ


  5. 名前: :2015/03/04(水) 10:02:53 [編集] ID:-
  6. ショートストーリーズは全員同じ顔だけど同一主人公の別作品なのかな?
    でも男も混じってるっぽいしTS者?


  7. 名前: :2015/03/04(水) 10:44:47 [編集] ID:-
  8. ショートストーリーズの作者一人たりとも知らねえ


  9. 名前: :2015/03/04(水) 11:27:39 [編集] ID:-
  10. 狸と瓢箪なんか違和感が無いね
    良いと思う


  11. 名前: :2015/03/04(水) 12:17:12 [編集] ID:-
  12. 狸と瓢箪は良い表紙だな
    裏切られた勇者はなぜかまゆたんカンフーを思い出した


  13. 名前: :2015/03/04(水) 12:48:42 [編集] ID:-
  14. どっちも読んだことないので感想教えて
    特に狸


  15. 名前: :2015/03/04(水) 12:52:48 [編集] ID:-
  16. フェザー・・・お前、息してたのか・・・


  17. 名前: :2015/03/04(水) 13:55:25 [編集] ID:-
  18. 狸と瓢箪は買うわ


  19. 名前: :2015/03/04(水) 14:17:35 [編集] ID:-
  20. 未来路ってなんて読むの
    フューチャーロード?ロードトゥフューチャーん


  21. 名前: :2015/03/04(水) 18:06:08 [編集] ID:-
  22. 林檎とかフェザーって、自費出版代行業者だよな


  23. 名前: :2015/03/04(水) 18:10:52 [編集] ID:-
  24. どういうこと?


  25. 名前: :2015/03/04(水) 19:01:32 [編集] ID:-
  26. 税込1200円に値下げしたのか


  27. 名前: :2015/03/04(水) 19:02:49 [編集] ID:-
  28. ※12
    今はどうか知らないけど
    昔は作者から金とって代わりに本屋に置いていただくよう営業しますよって形態だった
    作者がどれだけ金出せるかで出版数も増減する


  29. 名前: :2015/03/04(水) 19:05:52 [編集] ID:-
  30. 林檎は作者負担無いでしょ


  31. 名前: :2015/03/04(水) 19:11:54 [編集] ID:-
  32. 短編集ってどうなんかな?
    短編しか弾が無い作者にはいいかも知らんと思ったが


  33. 名前: :2015/03/04(水) 19:23:48 [編集] ID:-
  34. 狸と瓢箪にびっくり。
    そんなに良かったっけ?


  35. 名前: :2015/03/04(水) 19:28:04 [編集] ID:-
  36. 狸と瓢箪ってエタったのかと思っていたんだが書籍化していたのか
    まだ前哨戦で止まったままだが続き書けるのかね


  37. 名前: :2015/03/04(水) 20:02:32 [編集] ID:-
  38. 狸と瓢箪は完全にエタってるのに書籍化とかマジかよw
    つーか腕白関白みたく一冊で完結なのかねえ


  39. 名前: :2015/03/04(水) 20:53:30 [編集] ID:-
  40. SSの左下の一瞬ユーリに見えたわ


  41. 名前: :2015/03/04(水) 21:43:08 [編集] ID:8iCOsRG2
  42. ショートストーリーズの参加者
    るむるむる :侯爵家の次男坊と剣の精霊
    猫田蘭 :脇役の分際
    ころみごや :HJ大賞受賞者
    成田のべる :千尋・ザ・ブラックナイト
    コルボ :水の理、おかしな転生
    黒作 :あめおんな、恋をする


  43. 名前: :2015/03/05(木) 02:40:42 [編集] ID:-
  44. ※21に出て来てない作者のことを考えると悲しくなる
    進撃のウォルテニア、地味なミサワの青年・・・


  45. 名前: :2015/03/05(木) 08:50:23 [編集] ID:-
  46. 市村鉄之助ってペンネームは如何なものか……
    司馬遷に遠く及ばずで司馬遼太郎じゃないけど、もちっともじるなりなんなりすれば良いのに


  47. 名前: :2015/03/05(木) 12:34:34 [編集] ID:-
  48. 地味な青年のはこの前出たばっかじゃない


  49. 名前: :2015/03/05(木) 21:44:19 [編集] ID:-
  50. 狸と瓢箪、秀頼イコール転生主人公で史実知識を生かしつつ大坂の陣前夜から生き延びようと足掻くはなし
    ただ、前夜の段階でエタっててわざわざ書籍化するレベルか?とはおもう


  51. 名前: :2015/03/06(金) 00:42:13 [編集] ID:-
  52. 狸と瓢箪はなろう作品の中でもamazon順位高い方だな


  53. 名前: :2015/03/06(金) 08:25:54 [編集] ID:-
  54. ショートストーリーズに書いてるころみごやって
    プロなのになろうで自演して垢バン食らったアホだぞ
    しかも雑魚。ポイント200くらい?


  55. 名前: :2015/03/06(金) 09:41:55 [編集] ID:-
  56. ※25
    腕白関白の実績からこちらも書籍化してみませんか?とか話があったのだと思う
    それで作者もついOKしてしまったんだろうけど…

    正直エタったのは作者も終わりが見えていなかったからだと思う
    無理に続きを書かせてもいい終わり方になる気がしない。


  57. 名前: :2015/03/06(金) 12:01:20 [編集] ID:-
  58. HJからの流入多いから、そういう指示が出てるのかと思ってた
    確か3000pointぐらいだったような


  59. 名前: :2015/03/07(土) 13:21:51 [編集] ID:-
  60. ※11
    ちょっと違うぞ。
    フェザーはお金はとらないし、ほんの在庫保管費も要求しない。
    かわりに売れなかったら印税がない。

    自費出版だと、売れないと本代に出したお金がマイナス、
    しかも書籍保存のための倉庫代を毎年要求されたりする場合も…。
    タダ働きの可能性はあるけど、自費出版よりはリスク低め。

    丹精込めた長編、だとリスクは大きいけど、
    短編だと気軽に応募できるだろうし、短編扱ってる大手ってないと思うから、
    次回あったら応募者殺到したりして。


  61. 名前: :2015/03/08(日) 19:26:41 [編集] ID:-
  62. なろうユーザー全般にメリットのある話ではあるかな


  63. 名前: :2015/03/09(月) 01:22:55 [編集] ID:-
  64. 短編の場合、同人誌つくるパターンのほうがいい可能性も…

    ただ、装丁よくなってるし、本にする作業はやってもらえるうえに、
    文章に関しては作者の好きにしてOK、
    公開してるネット上の小説の取り扱いも作者が決めていいって考えると、
    書籍化に伴って必要になる作業に対するハードルは低いよね

    読んだ人いるのかな


  65. 名前: :2015/03/12(木) 08:39:55 [編集] ID:-
  66. 裏切られた勇者が完結したぞ、急げ!


  67. 名前: :2015/03/15(日) 06:28:57 [編集] ID:-
  68. 裏切られ、完結したというから読んでみたものの、オチがやっつけというか投げやりというか、
    あまりにもグタグダというか
    文庫本とは違うオチにしたってことだけど、
    文庫本のほうはまともに面白いの?


  69. 名前: :2015/03/21(土) 00:10:09 [編集] ID:-
  70. >>34
    >>33の名前が…

    狸は前作とイラストレーター同じなのに
    印象がぜんぜんよくなっててすごい
    どういう経緯があってこうなったんだろう

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)