スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

オーバーラップ文庫:異世界魔法は遅れてる!ドラマCD 『水明誘拐』 キャスト陣など公開!


◆ 八鍵水明:cv.岡本信彦
◆ 遮那黎二:cv.日野聡
◆ フェルメニア・スティングレイ:cv.井上麻里奈
◆ 安濃瑞樹:cv.佐倉綾音
◆ 雷帝 :cv.伊藤健太郎
◆ 炎帝:cv.中澤まさとも
◆ 氷帝:cv.浅川悠

http://www.toranoana.jp/toranoanarecords/isekai/#cast


異世界魔法は遅れてる!  作者:鼻から牛肉/樋辻臥命

 八鍵水明(やかぎすいめい)は、現代に生きる魔術師だ。同じく魔術師であった父の後を継いで、高校に通う裏側で人知れず真理を目指す、生粋の神秘学者である。ある時は部屋に引きこもり研究に励み、またある時は野に現れる怪異を魔術を用い無に返す、そんな生活を送るちょっと変わった一般人。

 そして、とある日の学校の帰り道のこと、仲の良い友人と下校中に彼らの前に魔法陣が現れる。

 転移魔術! 水明がそう思うも、時すでに遅し。水明達三人はなす術なく魔法陣に引きずり込まれ、異世界に飛ぶはめになった。


 ……この物語は、友人の勇者召喚で異世界に巻き込まれた主人公が、魔族軍多すぎると魔王討伐を拒否って勇者と別れ、異世界の生活に馴染もうとしたり、慣れない人助けをしたり、なんやかんや言っても結局一人で無双してしまうお話です。


小説家になろう



1月に特設サイトが出来ていたのですが全然気づきませんでした……。

キャスト陣に有名な声優さんが多く、中々に豪華なドラマCDですね!
たぶん無いと思いますが、岡本信彦さんボイスでストレイシープの件を聞いてみたいなぁ……。

発売日は異世界魔法は遅れてる!の4巻と同じ発売日の3月25日だそうです。
1巻と2巻を繋ぐ正史のエピソードみたいなのでストレイシープファン必至なドラマCDです。

また、特設サイトで出演声優インタビューなど色々更新していますし、
更にはその出演声優さんのサイン色紙プレゼントがあったり(詳細はオーバーラップ文庫広報室さんで見れます)
色々盛りだくさんなので今後の展開に要注目ですね!

異世界魔法は遅れてる! 1 (オーバーラップ文庫)異世界魔法は遅れてる! 1 (オーバーラップ文庫)
樋辻 臥命,himesuz

オーバーラップ
売り上げランキング : 157139

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/20 19:00 ] 雑記 その他(書籍) | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2015/02/20(金) 19:33:34 [編集] ID:-
  2. 更新速度も遅れてる!


  3. 名前: :2015/02/20(金) 19:34:21 [編集] ID:-
  4. え、ドラマCDとか作るほど売れてんのストレイシープ…?


  5. 名前: :2015/02/20(金) 19:37:02 [編集] ID:-
  6. ストレイシープさんネタ枠じゃないのか(困惑


  7. 名前: :2015/02/20(金) 20:00:42 [編集] ID:-
  8. ※2
    ほんとそれ思ったw
    どんな層に受けてるんだろう


  9. 名前: :2015/02/20(金) 20:04:32 [編集] ID:-
  10. 風使いがストレイシープさんやるのか…


  11. 名前: :2015/02/20(金) 20:15:16 [編集] ID:-
  12. ストレイシープさんが予想外の伸びを見せてて全俺が困惑


  13. 名前: :2015/02/20(金) 20:29:35 [編集] ID:-
  14. ヒロインがオナニー中毒なやつだっけ?


  15. 名前: :2015/02/21(土) 11:36:42 [編集] ID:-
  16. これ主人公の性格や展開がなんか無理矢理俺TUEEEな感じがして、
    次の街まで行く手前で切ったんだが、そこで切るのはもったいなかったか?


  17. 名前: :2015/02/22(日) 02:08:01 [編集] ID:-
  18. そこから先も特に変わることないから気っても別に問題ないんじゃないかな
    自分は違和感云々より書籍化以降更新速度遅すぎで切ったけど


  19. 名前: :2015/02/22(日) 02:38:48 [編集] ID:-
  20. ※2
    販売促進のためだよ。
    声優ファンが買う可能性が出てくるだろ。


  21. 名前: :2015/02/22(日) 10:37:24 [編集] ID:-
  22. ※9
    回答ありがとう!


  23. 名前: :2015/02/22(日) 12:14:36 [編集] ID:-
  24. タイトルがラップ調に見えてしもうた
    疲れているようだ


  25. 名前: :2016/10/20(木) 19:14:10 [編集] ID:-
  26. 挿絵も無いウンコ作品の癖に値段同じと舐めてんのかエタリポエマーの牛肉さんよぉ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)