スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

MFブックス:『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6』 『用務員さんは勇者じゃありませんので 1』 などの表紙公開!

ディンの紋章 ~ 魔法師レジスの転生譚 ~ 3 (MFブックス)やる気なし英雄譚 3 (MFブックス)
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6 (MFブックス)用務員さんは勇者じゃありませんので 1 (MFブックス)

ディンの紋章 ~魔法師レジスの転生譚~  作者:赤巻たると

どこに出しても恥ずかしい就職浪人の主人公は、ある日不運にも事故死してしまう。
目を覚ますと、彼は異世界に転生していた。
もう二度と怠惰な生活なんて送らない。
そんな決意と共に人生をリスタートしようとするが――
生まれた先は、まさかの没落貴族だった。一体どうしろと。
これは没落から家を救ったり、仲間と共に奮闘したりする一人の青年の物語。
◆2014年7月25日、MFブックス様より書籍化しました◆

※書籍版に合わせてサブタイトルを変更しました。
旧副題:転生したら家が没落してたんだが


小説家になろう


やる気なし英雄譚  作者:津田彷徨

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として扱われ地方都市へ左遷されてしまう。

しかしやる気のない彼は左遷を喜び、その田舎都市でのんびり楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。

この物語は当初は「王都のごくつぶし」と呼ばれ、その後「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。

*MFブックス様より2月25日に第3巻が発売予定となりました。


小説家になろう


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。
 ※勢いで書いているので設定等に甘い点があり、かつ不定期更新です。
 ※感想返信は最新話分だけ活動報告にまとめて書いています。


小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られる力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職を失敗し、契約社員でなんとかかんとかしている25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫におもった神様に用務員さんがねがったことは……。

※MFブックス様より書籍化が決定。2015年2月発売予定。削除・ダイジェスト化はございません。


小説家になろう




MFブックスは一ヶ月前ぐらいに表紙を公式で公開しているので話題の旬が過ぎた感がありますが、
やっぱりこの用務員さんの威圧感と言いますか、某げっちゅな人みたいな雰囲気が好きです。

ディンとやる気なしは中世ファンタジーな感じがとても良いです。

無職は不評な意見を毎回チラホラ見ますが、自分はやっぱり大好きです。
今巻のルディとエリスの生き生きとしている感じといいますか、この二人の冒険を写真に収めた感じが凄い好き。

特典情報など ※02月14日時点の情報

ディンの紋章 ~魔法師レジスの転生譚~ 3
『とらのあな』 4Pリーフレット


やる気なし英雄譚 3
見つかりませんでした。


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6
『アニメイト』 SSペーパー
『アニブロゲーマーズ』 オリジナル大判しおり
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット


用務員さんは勇者じゃありませんので 1
『アニメイト』 SSペーパー
『アニブロゲーマーズ』 オリジナル大判しおり
『とらのあな』 4Pリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/19 13:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(44)

  1. 名前: :2015/02/19(木) 13:49:24 [編集] ID:-
  2. 用務員さん買おうと思ったらTAKEEEEEEEEEEEEEEE


  3. 名前: :2015/02/19(木) 14:45:52 [編集] ID:-
  4. 用務員さんは抱き枕になりませんので


  5. 名前: :2015/02/19(木) 14:50:30 [編集] ID:-
  6. 無職転生は右上2人の違和感がすごい


  7. 名前: :2015/02/19(木) 14:55:15 [編集] ID:-
  8. アカリさんはヒロインじゃありませんので


  9. 名前: :2015/02/19(木) 15:13:41 [編集] ID:-
  10. 用務員さんは雪白の毛が硬そう、スチールウール製と言われたら信じてしまうかも


  11. 名前: :2015/02/19(木) 15:56:26 [編集] ID:-
  12. 雪白はもっともふもふしてるもんだと思ってたわ・・・


  13. 名前: :2015/02/19(木) 16:08:14 [編集] ID:-
  14. 自分も雪白は毛が長くて真っ白でふわふわだとばかり…
    うしおととらの白面を可愛くした感じかと思ってたよ


  15. 名前: :2015/02/19(木) 16:11:32 [編集] ID:-
  16. ディンの色遣い凄く好きだな
    用務員さんはフェアクロみたく、ちょっと違う層に手に取って貰えればあるいは…?でもやっぱり雪白怖ぇ
    無職は1巻以外は大体いいんだよなぁ構図はちょっと変だけど


  17. 名前: :2015/02/19(木) 16:13:10 [編集] ID:-
  18. 用務員さんから漂う皇国の守護者っぽさYABEEE!!


  19. 名前: :2015/02/19(木) 16:20:34 [編集] ID:-
  20. 用務員のイラスト、コラのせいで見るだけで笑えてくる


  21. 名前: :2015/02/19(木) 17:01:42 [編集] ID:-
  22. どの表紙もいい感じやね


  23. 名前: :2015/02/19(木) 17:35:29 [編集] ID:-
  24. サトゥンは反則なんだよなぁ


  25. 名前: :2015/02/19(木) 19:11:33 [編集] ID:-
  26. 皇国の守護者クッソワロタ


  27. 名前: :2015/02/19(木) 19:40:23 [編集] ID:-
  28. 用務員の表紙は当たりだとは思うんだが雪白の尻尾がデカすぎてなんだかオオサンショウウオみたいだなって思った


  29. 名前: :2015/02/19(木) 20:10:07 [編集] ID:-
  30. ごちうさのお爺ちゃんくらいのモフモフを期待してたわ


  31. 名前: :2015/02/19(木) 20:15:47 [編集] ID:-
  32. 無職の転の所にいるのって誰?


  33. 名前: :2015/02/19(木) 20:19:38 [編集] ID:-
  34. ハゲジェルドじゃないの?


  35. 名前: :2015/02/19(木) 20:33:39 [編集] ID:-
  36. 言われてからハゲに気づいた
    なんかすげージワジワくるな


  37. 名前: :2015/02/19(木) 20:54:28 [編集] ID:-
  38. 用務員の威圧感がハンパねぇ
    こいつヒットマンだろ


  39. 名前: :2015/02/19(木) 21:30:47 [編集] ID:-
  40. 用務員さんは雪白がまさにイメージ通り、
    主人公がもうちょっと野暮ったかったら完璧


  41. 名前: :2015/02/19(木) 21:56:43 [編集] ID:-
  42. こんな用務員さんがいてたまるかよ
    読んだことなかったけどちょっと読んでみるか


  43. 名前: :2015/02/19(木) 22:26:26 [編集] ID:-
  44. アイシャ・グレイラットのイメージはアクセル・ワールド のユニコだったんだけどな。

    まあ、エリスの口が三角でなくなったからいいか


  45. 名前: :2015/02/19(木) 23:35:36 [編集] ID:-
  46. 雪白って名前にしては
    黒が強すぎるんだよなぁ…


  47. 名前: :2015/02/19(木) 23:48:39 [編集] ID:-
  48. 無職は今まで似たり寄ったりの表紙だったけど、今回はなんだか雰囲気が違うな


  49. 名前: :2015/02/19(木) 23:55:39 [編集] ID:-
  50. この用務員さんは確かに勇者じゃないな


  51. 名前: :2015/02/20(金) 00:09:17 [編集] ID:-
  52. ルーデウスのローブは魔大陸で買った物にしてはちょっとオシャレ過ぎるように感じるな


  53. 名前: :2015/02/20(金) 00:16:59 [編集] ID:-
  54. なんだこの用務員は(驚愕)
    確実に数人は殺ってますわ


  55. 名前: :2015/02/20(金) 00:29:24 [編集] ID:-
  56. 脱いだら七つの傷があると思う


  57. 名前: :2015/02/20(金) 01:20:37 [編集] ID:-
  58. 皇国の守護しつつ善悪相殺して最後のガラスをぶち破りそうな用務員だな
    でも好きだから買う(確信


  59. 名前: :2015/02/20(金) 01:46:11 [編集] ID:-
  60. 雪白は雪豹みたいな感じだと思ってた


  61. 名前: :2015/02/20(金) 04:38:33 [編集] ID:-
  62. こんな勇者いてたまるかw


  63. 名前: :2015/02/20(金) 07:10:09 [編集] ID:-
  64. ディンの紋章の女の左足どうなってんだよw


  65. 名前: :2015/02/20(金) 09:00:02 [編集] ID:-
  66. そっちよりルーデウスの足の方が色々気になる


  67. 名前: :2015/02/20(金) 09:15:08 [編集] ID:-
  68. 学校にこんな用務員がいたら嫌過ぎるw


  69. 名前: :2015/02/20(金) 09:30:49 [編集] ID:-
  70. この用務員さんは学校にヘロイン1トンぐらい隠してそう


  71. 名前: :2015/02/20(金) 14:24:13 [編集] ID:-
  72. これが手取り月給12万弱の実力か…
    20万クラスのプロ根性を持ち合わせた用務員だったら
    間違いなく勇者だったろうな


  73. 名前: :2015/02/20(金) 16:52:45 [編集] ID:-
  74. あれ、オバロのブレインさんが髪染めて出張してきてる


  75. 名前: :2015/02/20(金) 20:55:42 [編集] ID:-
  76. 雪白ちゃんぶっさwww


  77. 名前: :2015/02/21(土) 13:46:42 [編集] ID:-
  78. 用務員の威圧感がヤバイ


  79. 名前: :2015/02/21(土) 23:46:10 [編集] ID:-
  80. チート能力なしで異世界を生きている面構えではあるな


  81. 名前: :2015/02/22(日) 05:45:33 [編集] ID:-
  82. そういえば用務員さんだけチート無いんだったな・・・納得の面構え


  83. 名前: :2015/02/23(月) 13:33:51 [編集] ID:-
  84. これは毒使う用務員ですわ…


  85. 名前: :2015/03/18(水) 19:05:22 [編集] ID:-
  86. この用務員は雑賀衆とかにいそう。


  87. 名前: :2015/04/18(土) 15:56:08 [編集] ID:-
  88. この用務員に嘗めた口きけるやつってどんだけ度胸あんだよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)