スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『火輪を抱いた少女』 書籍化決定!


火輪を抱いた少女  作者:七沢またり

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

 そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
 ――そう思った。


小説家になろう




これで通算三作品目の書籍化ですね!
どの作品も完結してから書籍化する七沢またり先生はスンバラシイです。

今回は文庫らしいですから、今までエンターブレインさんから出版していたのを踏まえてファミ通文庫かな?と思ったのですが
意表をついてヒーロー文庫という事もあったりしそうですね!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/15 17:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2015/02/15(日) 17:49:27 [編集] ID:-
  2. この作者さんは安定してるね
    できれば同一レーベルで並べたかったけど仕方ないか


  3. 名前: :2015/02/15(日) 18:11:35 [編集] ID:-
  4. ペース早いし、きっちり完結まで持っていくし、すばらしい。


  5. 名前: :2015/02/15(日) 18:58:01 [編集] ID:-
  6. 謎の二又槍の出自とか書籍で明らかにしてくれると嬉しい


  7. 名前: :2015/02/15(日) 19:34:53 [編集] ID:-
  8. 次は犬が出てくる作品かな?
    この人の話は後味が良くて好きだわ


  9. 名前: :2015/02/15(日) 20:21:17 [編集] ID:-
  10. この人の作品はホント面白いよな


  11. 名前: :2015/02/15(日) 20:22:44 [編集] ID:-
  12. 書く前から書籍化決まってたのは本人がほのめかしてただろう
    ということで書籍限定の話とかを充実させてほしいというか
    そういうのを書きやすいように本編を書いてたんだろうね


  13. 名前: :2015/02/15(日) 20:46:12 [編集] ID:-
  14. あらすじから何も読み取れない感すごい


  15. 名前: :2015/02/15(日) 21:13:31 [編集] ID:-
  16. 毎回同じような女主人公だから作者が自分の性癖に忠実なのは良いけど、
    作品についてはどれか一つ読んでおくだけで十分としか言えねーわ。



  17. 名前: :2015/02/15(日) 21:59:22 [編集] ID:-
  18. この人の作品は本当に安定していて面白い
    安心して最後まで読める


  19. 名前: :2015/02/15(日) 22:17:37 [編集] ID:-
  20. 好みにあえば安定して楽しめるな
    毎度だが完結してからしれっと書籍化報告するのもいいなw


  21. 名前: :2015/02/16(月) 00:13:30 [編集] ID:-
  22. 安心して読める←これが結構大きいよね
    勿論毎度素晴らしい作品を書いてくれるけどまたりさんの作品は一貫しているものがあるから読んでいて幸せになる。そしてまたり作品で1番まともな主人公(白目)ちゃんを早く見てみたい


  23. 名前: :2015/02/16(月) 00:26:45 [編集] ID:-
  24. 安心安心って、他の作者の小説は不安を抱きながら読んでるのか君ら
    完結させる気のある作者とさせられない作者は数話も読んでりゃわかるし、エタる方はエタるなりの楽しみ方するから、完結させるから安心とかわかんねーや


  25. 名前: :2015/02/16(月) 00:38:42 [編集] ID:-
  26. まあ書籍化まで既定路線だろうなーとは思ってた
    買うけど


  27. 名前: :2015/02/16(月) 01:04:09 [編集] ID:-
  28. もしその文庫がビリビリする文庫だったら14冊買うわw
    まぁ、別でも1冊は買うが


  29. 名前: :2015/02/16(月) 01:53:02 [編集] ID:-
  30. ※12
    いつ終わるかわからんでグダグダ続いてエタるのが体感8割くらいあるしな
    でもエタるなりの楽しみは無理です


  31. 名前: :2015/02/16(月) 02:28:02 [編集] ID:-
  32. >>12
    安心っていうのはクオリティが安定しているっていう意味での安心であって
    エタるかエタらないかとかいう話のことじゃないと思うんだけど
    君はもっと文脈を読み取る力を養うべきだね


  33. 名前: :2015/02/16(月) 02:34:20 [編集] ID:-
  34. いや、俺だってエタった事そのものに対して楽しめるわけじゃないよ?
    ただ先にジャンクフード扱いで適当に斜め読みして感想も書かずに済ませるか、作者のモチベーション上げるために感想書くつもりで読み込むか、ってだけの話で
    そんで前者がエタったら、あーこんな小説あったなーで済ませるっていう、ある種わきまえた楽しみ方でいるという意味
    将来に期待しない楽しみ方とも言う

    そういう意味では安心とは違うけど期待を込めて読める作者だわな


  35. 名前: :2015/02/16(月) 10:53:27 [編集] ID:-
  36. やっぱり安定してるね、どの作品も面白いし


  37. 名前: :2015/02/16(月) 14:27:41 [編集] ID:-
  38. また女主人公かよ
    かんじょーいにゅー出来ないから論外ですな


  39. 名前: :2015/02/16(月) 15:33:36 [編集] ID:-
  40. 着地点決めてるから安心できるし面白いんだけど
    最終的に主人公の周りは女しか生き残れないのが玉に瑕
    ヤルダーの孫とか無理におっぱいにしなくてもいいやんけ






  41. 名前: :2015/02/16(月) 19:03:56 [編集] ID:-
  42. 恋愛要素なしというのが、毎回俺得。
    しかし自作品でクロスって憧れある。
    全部本になってるし…


  43. 名前: :2015/02/16(月) 19:22:59 [編集] ID:-
  44. 女主人公でも俺はカネの力のアイリスみたいのが主人公だったら読めるな


  45. 名前: :2015/02/16(月) 19:48:07 [編集] ID:-
  46. またり作品もおまえらが安心、安定とか言ってやたら押すからとうとうアンチすら生まれつつあるのか
    普通に作家として成功しつつあるな
    最近のなろうにしては珍しい


  47. 名前: :2015/02/16(月) 21:10:36 [編集] ID:-
  48. 書籍化の影響からか後半明らかに駆け足ぎみだったのが残念
    書きたい奴が書きたいだけ書けるウェブ小説の持ち味を完全に殺すやり方だと思う


  49. 名前: :2015/02/16(月) 21:39:10 [編集] ID:-
  50. ラスボス臭出してたベフナムがあっさり死んだのは流石に適当過ぎた。精鋭が警護してるんじゃなかったんかい。


  51. 名前: :2015/02/16(月) 22:13:20 [編集] ID:-
  52. ※24別にいいんじゃない?むしろ書籍出版後や決定期間中にも掲載してたり更新してたりとウェブ小説サイトに
    大して誠実に対応していたと思う。それに文庫化されるのだから簡略された内容も書かれると思うし、気になるのなら
    買えばいいじゃないか
    たしかに駆け足気味でうすうす書籍化のための簡略化なのかなーと思っていたけどむしろ発売後の文庫でもっと楽しめると
    いう形にもつながると思うし。


  53. 名前: :2015/02/16(月) 22:35:39 [編集] ID:-
  54. 書籍化でもダイジェスト化されないんじゃなくて
    最初から書籍化前提で抜いて書いてるんだよな
    ちょっと残念


  55. 名前: :2015/02/17(火) 05:24:34 [編集] ID:-
  56. どーせ書籍は立ち読みしかしないからOKOK
    違うとこ探しだけのための作品


  57. 名前: :2015/02/17(火) 11:49:51 [編集] ID:-
  58. 内容が面白くて完結作何個もある作者なんて尊敬以外あるんか

    と思ってたが信者がしつこすぎてアンチが沸く例もあるよな


  59. 名前: :2015/02/17(火) 20:25:34 [編集] ID:-
  60. 信者がしつこいのは本当にダメよ
    作品は見てもないけど信者がうるさいから読む前から嫌いになるとか普通にあるからね


  61. 名前: :2015/02/18(水) 00:36:26 [編集] ID:-
  62. 信者関連はなあ…
    スレを長時間独占したり、否定意見や疑問意見には宗教のごとく即擁護が続いたらそりゃ引くわ
    一番まずいのは「なろうで読めるのはこの作者くらいw」とか地味に他disるやつ
    「厨ホイホイ作者タヒね」と思われても仕方ない
    謙虚もそんな感じじゃなかったか


  63. 名前: :2015/02/18(水) 11:08:57 [編集] ID:-
  64. 行く先々で○○はアイマスのパクリと喚く信者を見続けた結果、アイマスという字を見るだけで嫌な気分になるからそれはある。
    空気が悪くなったところでああいうのはアンチの仕業でアイマスファンは悪くないんじゃと追いオリーブを注いでいく事も多い。

    それから比べるとなろう小説の信者はまだマシ



  65. 名前: :2015/02/18(水) 11:56:57 [編集] ID:-
  66. なんか勘違いされてるのかもしれんが、12.17はまたりアンチじゃなくなろう小説一般に関して話をしただけで、この作品というか作者に対する感想は17参照やで?
    安心は褒め言葉じゃないだろっ!って意味だったけど今自分で読み返してもイミフだからしゃあなしやな


  67. 名前: :2015/02/20(金) 00:37:42 [編集] ID:-
  68. あ、当たり絵師おねがいします・・・・本当に・・・まじで・・・・


  69. 名前: :2015/03/04(水) 19:40:57 [編集] ID:-
  70. ハードカバーになったってさ、やっぱエンブレかもよ


  71. 名前: :2015/09/29(火) 09:51:29 [編集] ID:-
  72. で、発売はまだ?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)