スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『LOST』 pixivのミライショウセツ大賞で優秀賞獲得し、ファミ通文庫から書籍化決定!



LOST  作者:池部九郎

◆上京してミュージシャンになる事を夢見た奈緒…しかしその夢は叶う事なく、奈緒は事故で他界する◆奈緒を失って失意にくれる慶太郎。そんな慶太郎のもとにある日一本の電話が…相手は死んだ筈の奈緒だった。奈緒は自分が死んだ事を知らず、東京で音楽活動をしていると思い込んでいた◆「奈緒の歌を皆に聴いて貰いたい」…その思いから慶太郎はPCで曲を完成させ動画サイトに投稿する。しかし声質が初音ミクに似ていた事から、奈緒の歌はVOCALOIDと勘違いされてしまう。やがて慶太郎はボカロPとしてメジャーからのオファーを受けるが…◆ニコ動を舞台にしたデスクトップミュージシャンの夢と恋の物語◆連載形式全35話。PIXIVにも同作品を掲載しています。

小説家になろう




まず、pixivさんが開催している「ミライショウセツ大賞」なるものを知らなかったのですが、
GreeやKADOKAWA、エンターブレインなどの会社が次世代のクリエイター、作品を応援するプロジェクトらしく、
参加した作品の中で光るものを感じる作品があると優秀賞を贈り、書籍化されるみたいです。
そしてなんと大賞に選ばれた作品はアニメーション化、映像化されるみたいです!凄い!

発売日は2月27日で、書籍版のタイトルは『LOST ~風のうたがきこえる~ 上巻』だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/09 04:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(21)

  1. 名前: :2015/02/09(月) 15:28:19 [編集] ID:-
  2. すごいっすね(どうでもいい)


  3. 名前: :2015/02/09(月) 18:03:43 [編集] ID:-
  4. こんな気色悪い設定のssでも書籍すんのかよ・・・


  5. 名前: :2015/02/09(月) 20:14:51 [編集] ID:-
  6. 感覚麻痺してるだけで傍から見たらなろう系の方が気色悪い設定が多いと思うぞ…


  7. 名前: :2015/02/09(月) 20:15:56 [編集] ID:-
  8. ケータイ小説はもっとひどかったろ


  9. 名前: :2015/02/09(月) 20:40:47 [編集] ID:-
  10. 虚しい比べ合いは止すんだ
    外から見たら一緒だ


  11. 名前: :2015/02/09(月) 21:30:43 [編集] ID:-
  12. 金になるんだから気色悪くてもいいと思うけど


  13. 名前: :2015/02/10(火) 00:30:37 [編集] ID:-
  14. 自己投影過多俺TUEEハーレムvs実体験スイーツ(笑)
    ファイッ


  15. 名前: :2015/02/10(火) 01:57:47 [編集] ID:-
  16. 設定云々で言うなら世間一般で売れていて教科書に載るような作家の作品でさえ
    キモい設定のはいくらでもあるだろ。要は調理法だよ。
    この作品は個人的につまらないと思ったが、そこら辺言い出すとキリがねぇだろ。


  17. 名前: :2015/02/10(火) 02:52:38 [編集] ID:-
  18. カドカワ、エルブレあたりはよくフリーゲームの小説化もやってるからな
    買ったことはないがボカロ曲の小説も棚に並んでるの見たことあるし、その延長線上だと思うと、こういう作品が書籍化したって言われてもあんまり驚きはないな。


  19. 名前: :2015/02/10(火) 06:17:32 [編集] ID:yl2HcnkM
  20. ボカロそのものの二次創作じゃなくてボカロPの二次創作だな。
    カゲプロと一緒でボカロユーザーを取り込んだ形なんだろ。
    ファンタジー好きが多いなろう住民の好みじゃないのも当たり前。


  21. 名前: :2015/02/10(火) 09:44:35 [編集] ID:-
  22. どのへんがミライなのか教えて欲しい


  23. 名前: :2015/02/10(火) 14:59:16 [編集] ID:-
  24. 二次創作?


  25. 名前: :2015/02/10(火) 17:29:09 [編集] ID:-
  26. ボカロってまだ流行ってるの?

    ミライ扱いはもう無理があるんじゃ・・・


  27. 名前: :2015/02/10(火) 23:53:56 [編集] ID:-
  28. なんか似たタイトルのエロゲなかったっけ?

    あらすじの時点で意味がわからん
    >自分が死んだ事を知らず、東京で音楽活動をしていると思い込んでいた
    日常生活で周りの人もみんな幽霊なの?どうやって電話かけたの?


  29. 名前: :2015/02/11(水) 00:05:39 [編集] ID:-
  30. ボカロとかニコニコとかを変更すれば十分に面白い作品
    やってることは成り上がりバント系の王道だし
    ただ「○○(←ヒドイ)」これ嫌い


  31. 名前: :2015/02/11(水) 12:58:54 [編集] ID:-
  32. ※14
    シックスセンス的なノリなんじゃね
    読んでないけど


  33. 名前: :2015/02/11(水) 14:49:53 [編集] ID:-
  34. なろうに入り浸ってると感覚麻痺してくるが一般だとファンタジーってそんな常時供給のあるコンテンツじゃないんだよなぁ…


  35. 名前: :2015/02/11(水) 15:37:38 [編集] ID:-
  36. >自分が死んだ事を知らず、東京で音楽活動をしていると思い込んでいた

    これだけなら霊関係の漫画とか小説でよく見るような気がするが。
    死んだ事を知らずに元の日常を続けようとする自縛霊の類の事だろ。
    で、そのあと悪霊になるみたいな

    それのオマージュみたいなもんだろ


  37. 名前: :2015/02/15(日) 14:52:10 [編集] ID:-
  38. 規約違反じゃん
    通報しますた


  39. 名前: :2015/03/06(金) 12:32:16 [編集] ID:-
  40. ボカロ…


  41. 名前: :2015/03/14(土) 18:33:47 [編集] ID:-
  42. 自分を主役に書いてるのとかと比べたらマシだろ
    しかも実体験とか吹かしてる系の

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)