スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『余命一年の勇者(アルス・マグナ)(旧題:白天のユウ)』 モンスター文庫から書籍化決定!


余命一年の勇者(アルス・マグナ)(旧題:白天のユウ)  作者:からす

神護 悠(かみもり ゆう)は、余命一年の少年である。
寿命の殆どを奪った実験と投薬の末、彼の身体には特異な能力が宿っていた。
人生最後の願いとして、悠はずっと夢に見ていた学校に通わせてもらうことに。

だが、悠とクラスメート達は、突如として異世界へと召喚されてしまう。
望まぬ戦いへと巻き込まれる少年少女達であるが、悠は己の肉体の特異能力、そして異世界で目覚めた希少な才覚により、世界の命運すら左右する存在“天(アルス・マグナ)”として覚醒していく。

強い性的表現や、グロ描写があります。ストーリーのラストは考えてあります。


小説家になろう




総合評価的に微マイナーな感じなのですが、連載開始一ヶ月目ぐらいで書籍化の話があったらしいので
モンスター文庫的に光るものがあっての早期声掛けなのかな?

発売日は3月30日でイラストレーターさんはカネの力でお馴染みの桑島黎音さんだそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/05 03:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2015/02/05(木) 08:31:24 [編集] ID:-
  2. なろうには珍しく敵に魅力あるから好きよ
    ただこの新タイトルはダサいなぁ
    作者が自分でやったのか編集の意図かは知らんけど変にテンプレ狙って勇者とか使い古された単語を安易に入れるのはやめてほしいわ


  3. 名前: :2015/02/05(木) 08:41:43 [編集] ID:-
  4. ぜったいドラゴンイェーガーの編集だろ……
    開き直った中二病で作風は好きだけど低ポイントだからどうなるかなー

    エロ描写大丈夫かと思ったが、よく考えたら物理さん出してるレーベルかw


  5. 名前: :2015/02/05(木) 08:44:34 [編集] ID:-
  6. なんか見覚えあると思ったら途中まで読んだが詠唱がダサかったから切ったヤツか


  7. 名前: :2015/02/05(木) 08:54:13 [編集] ID:-
  8. 固有能力バトル物でけっこう好きなんだけど
    主人公の性格がなー。読んでてイラッとしてまう


  9. 名前: :2015/02/05(木) 09:39:21 [編集] ID:-

  10. 主人公よりも敵に好意を抱いてしまう小説だった記憶


  11. 名前: :2015/02/05(木) 10:38:06 [編集] ID:-
  12. エロ描写が苦手だったから切ったんだけど
    今軽く見てみたら改訂でかなりばっさり削ってるのね


  13. 名前: :2015/02/05(木) 10:49:14 [編集] ID:-
  14. 確かにタイトルださいw


  15. 名前: :2015/02/05(木) 11:00:47 [編集] ID:-
  16. これのみならずラノベ全般で、漢字に無理矢理なカタカナ読みつけるセンスは一昔すぎてダサダサだから消え果てろ


  17. 名前: :2015/02/05(木) 15:04:29 [編集] ID:-
  18. 最近は名前に神がついてる時点で読む気が失せてくるんだよな……


  19. 名前: :2015/02/05(木) 16:59:23 [編集] ID:-
  20. 男の娘主人公だし、エロ要素もあるしイラスト的には映えそうな作品だから、イラストのクオリティ次第じゃ結構売れるかもな
    ストーリーもなろうでは珍しく起承転結意識した起伏あるタイプだから、書籍化向きの作品かもしれん

    低ポイントは寂しい売り上げで終わってばかりだから、1作ぐらいは頑張る作品が欲しいところだし割と期待してるわ


  21. 名前: :2015/02/05(木) 17:05:16 [編集] ID:-
  22. てかタイトル変わってるのかよw
    これは、うーん……

    ゼノスフィアとかアルスマグナとか作中の中二用語のセンスは好きなんだが、勇者とか野暮ったい単語は似合わないと思うんだけどなー


  23. 名前: :2015/02/05(木) 17:34:01 [編集] ID:-
  24. というかほんとに強い性表現あったらR18じゃない?


  25. 名前: :2015/02/05(木) 18:57:05 [編集] ID:-
  26. ※9
    神崎さんとかやけに多いよな
    何故、なろうは神を名前に入れるのが多いのか…


  27. 名前: :2015/02/05(木) 19:25:13 [編集] ID:-
  28. 金の力の絵師さんです、

    わかるけど、わかるんだけどどうなんだその表記
    ナンセンスじゃないか


  29. 名前: :2015/02/05(木) 19:49:28 [編集] ID:-
  30. この作品の主人公の名前は確か意味があるじゃなかったかな
    呼んだの半年以上前だからうろ覚えだが

    4桁Pだから基本爆死だろうが、割と評判のいい絵師もらってるからどうなるかな


  31. 名前: :2015/02/05(木) 19:53:27 [編集] ID:-
  32. つーか作品自体中二モノで作者もそう言ってるんだから
    神とか闇とか死みたいな単語に対して拒絶反応起こす高二層はそもそも名前を乗り越えたとしても読めないでしょ


  33. 名前: :2015/02/05(木) 19:56:58 [編集] ID:-
  34. これ書籍化すんのか
    文章は読めないこともないけど
    鬱展開多かった気がする
    主人公がヘタレでも我慢できるなら読んでもいいと思う


  35. 名前: :2015/02/05(木) 21:54:05 [編集] ID:-
  36. この作品の名前には意味があるらしいが、基本的に名前に神をつけたがる作品は地雷が多いからな。
    何年も日刊でそういう作品見てれば尻込みしてくるのもしょうがないだろ。


  37. 名前: :2015/02/06(金) 01:27:31 [編集] ID:-
  38. 更新が遅くなった当たりで切っちゃったな
    書籍化の中じゃ低ポイントだけどうなるかね


  39. 名前: :2015/02/06(金) 05:46:43 [編集] ID:-
  40. このタイトルで余命を伸ばすのはいただけないのでちゃんと死んで欲しい。
    あと余命ネタを本文に絡ませたりして欲しい。


  41. 名前: :2015/02/08(日) 04:23:37 [編集] ID:-
  42. この作品読んでみたけど、ところどころdies iraeの設定入ってるしwこの作者dies大好きだろww


  43. 名前: :2015/02/08(日) 11:33:44 [編集] ID:-
  44. 確か割烹で熱烈にDiesお勧めしてたぞw


  45. 名前: :2015/02/08(日) 12:11:01 [編集] ID:-
  46. おや、絵師はカネの力の人なのか
    今までのなろう作品みる限り、かなりいい表紙用意してくれそうだな


  47. 名前: :2015/02/15(日) 20:27:35 [編集] ID:zF.Cle0A
  48. 読んでみたけど面白いね、これ。
    ハーレムものだけど最近ありきたりな量産型ヒロインみたいにただ属性を記号づけされたキャラクターじゃなくて心情描写しっかりしているから普通に読める作品だわ。
    展開も王道的だけど緊迫感持たせて上手く調理しているから普通におもしろいと思う。
    ただなー、エロ描写はこれほとんど直接的な性描写だけどいいんかな。
    R-15っていうかほとんど18禁みたいな展開だけどノクターンでやれって言いたいわ。


  49. 名前: :2015/02/15(日) 23:58:40 [編集] ID:-
  50. 絵師がかなり可愛い女の子描ける人だから、何気にエロ関係もちょっと楽しみだったり
    エロゲ経験あるから、そっち方面も大丈夫だろうし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)