スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『世界がデスゲームになったので楽しいです。』 角川書店から書籍化決定!


世界がデスゲームになったので楽しいです。  作者:おしゃかしゃまま

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?

 死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。

 生き残るために、ゾンビのようになった人を殺した時、主人公の頭の中から『テレレッレテッテーン』

 と、どこかで聞いたような音が聞こえてきて、レベルが上がった。

 え? レベルアップ?

 ゾンビモノではなく、ゲームのように変わった世界を、主人公は、楽しもうと決めて生きていくが……

 生きるために、ゾンビのように変わった人を殺す者。
 殺さずに、生き返らせると決めた者。
 死んだ人を己の欲望に利用する者。
 想い人の生存を信じ、動く者。

 様々な人の思いが、変わってしまった世界の中で、動いていく。

※こちらの作品は、E☆エブリスタさんの方でも、投稿しております。
※このたび、書籍化が決まりました。発売日は2015年 03月 27日予定です。詳しい内容は活動報告に乗せています。


小説家になろう




角川書店とは珍しいところからの書籍化ですね!
発売日は3月27日を予定していて、イラストレーターさんはshirakabaさんだそうです。

書籍化おめでとうございます!

……因みに書籍化ラッシュが続いていますが、自分が知る限りあと7作ほど活動報告待ちな作品があります。

世界がデスゲームになったので楽しいです。世界がデスゲームになったので楽しいです。
おしゃかしゃまま,shirakaba

KADOKAWA/角川書店 2015-03-28

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/04 23:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(20)

  1. 名前: :2015/02/04(水) 23:35:38 [編集] ID:-
  2. 主人公の性格がよくわからなくてついていけなくなったな
    同級生の女の子を見殺しにしても何とも思わないのに、ゾンビ化した女子に襲われた時に「例えゾンビでも女の子を傷つけるなんてできない!」とか言い出して???ってなった


  3. 名前: :2015/02/04(水) 23:47:44 [編集] ID:-
  4. は? いや、好みとかは人それぞれだとは思うけどさ、これを書籍化するのか?


  5. 名前: :2015/02/05(木) 01:58:28 [編集] ID:-
  6. この作品AozoraEpub3使うとで変換うまくできなくて内容の一部が削除されちゃうんだよね
    なんでかわかる人いる?


  7. 名前: :2015/02/05(木) 04:20:48 [編集] ID:-
  8. ※1
    可愛い子以外は女の子と認めないタイプのフェミニストなんだよ


  9. 名前: :2015/02/05(木) 09:54:38 [編集] ID:-
  10. 舞台設定は好きだったけど主人公の性格が気持悪くて切ったな
    男から見ても女から見ても共感できないと思うんだけど角川さん一般受けすると判断したのかね。


  11. 名前: :2015/02/05(木) 11:22:44 [編集] ID:-
  12. 確かに主人公もきてたけど親友の方がきつかった
    それよりも二次創作レベルのキャラ出して
    お気に入りをageて他sageて奪うとかもうね

    後、世界設定が解説されてたけどそれが期待はずれだった


  13. 名前: :2015/02/05(木) 11:32:34 [編集] ID:-
  14. 書籍化ラッシュ多いな。三木ナズナのチート人生もHJから出るし


  15. 名前: :2015/02/05(木) 11:42:39 [編集] ID:-
  16. ゾンビ物は好きだけど展開が斜め上のほうにいった作品だったような


  17. 名前: :2015/02/05(木) 11:43:22 [編集] ID:-
  18. いや、テンプレハーレム勢が一番キチってたでしょ


  19. 名前: :2015/02/05(木) 11:47:31 [編集] ID:-
  20. 読んできたけど途中でリタイアした
    角川大丈夫か…?


  21. 名前: :2015/02/05(木) 12:23:18 [編集] ID:-
  22. 個人的にはチートありのゾンビ物って、それなんか違わない?って思うのよね。


  23. 名前: :2015/02/05(木) 15:24:16 [編集] ID:-
  24. 女の子を意地でも守りたい、じゃなくて女の子に手を上げちゃいけないってのがトラウマレベルで植え付けられてるって主人公だから違和感なんてなかったかな。
    ただ途中の異能力者同士のバトル始まったときは特殊能力ありとはいえゾンビものに求めてるものと差異がありすぎてそこだけとばしちゃったが。


  25. 名前: :2015/02/05(木) 19:20:08 [編集] ID:-
  26. これ角川が出すのか
    マジでか


  27. 名前: :2015/02/05(木) 23:29:08 [編集] ID:-
  28. 感想欄でヒロインの評価が結構な期間かなり低かったのが不安要素


  29. 名前: :2015/02/05(木) 23:37:58 [編集] ID:-
  30. 目の前で人が食われてもどうでもいいみたいな主人公だっけか


  31. 名前: :2015/02/06(金) 00:57:42 [編集] ID:-
  32. ゾンビといえばノクタの方を出して欲しいな・・・


  33. 名前: :2015/02/06(金) 05:47:34 [編集] ID:-
  34. 出だしは好きだったが、キャラ掘り下げようと欲を出して、
    要らんこと書きすぎた結果、だるくて面倒くさい戦闘ものになっちゃった奴だな。
    作者自身は熱い展開だと思ってるみたいだが。


  35. 名前: :2015/02/06(金) 16:22:08 [編集] ID:-
  36. 更新分まで読んだが設定はかなり練り込んであるけどそれを文章に落とし込めてないって印象だ
    ヒロインが俺好みだからもう少し追いかけてみよう


  37. 名前: :2015/02/09(月) 20:15:33 [編集] ID:-
  38. 練り込んですらいない印象だわ


  39. 名前: :2015/02/15(日) 21:02:23 [編集] ID:-
  40. 学校編まではくだらないながらそれなりに読めたけど、それ以降はグダグダ感が異常に多すぎてギブ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界魔法は遅れてる! 8 (オーバーラップ文庫) 灰かぶりの賢者 II.聖女の願い (オーバーラップ文庫) 奴隷商人しか選択肢がないですよ? ~ハーレム? なにそれおいしいの?~ 1 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中I (ガルドコミックス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス)