スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『迷宮と精霊の王国』 書籍化決定!


迷宮と精霊の王国  作者:塔ノ沢 渓一

 転生した先は剣と魔法の世界。しかも戦争のど真ん中だった。そこで出会った少女と隣国へ亡命することになる。逃げた先は、身分も出世も迷宮の攻略次第という王国だった。迷宮を攻略し、出世を果たしたおかげで政治事情に巻き込まれる。

小説家になろう




全削除と見て最初はレジーナブックスかと思ったのですがそもそも女性向け作品ではないですから
一体どこからの出版なのかが非常に気になります。……意外にどこかの大賞を獲得しての全削除とかありそう。

2月10日に全削除するそうなのでお早めの保存をオススメします!
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/01 15:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2015/02/01(日) 16:51:00 [編集] ID:-
  2. 書籍化するのはいいけど、更新止まってたのを出版しても続巻出なくて事実上打ち切りとかになりそう
    出版社も使い捨てる前提だから未完結でも放置でも構わなくなってきてるなあ


  3. 名前: :2015/02/01(日) 16:58:06 [編集] ID:-
  4. なろうの信者と表紙に釣られた残念な人だけ売れれば十分って作品ばっか…


  5. 名前: :2015/02/01(日) 17:56:13 [編集] ID:-
  6. ほんとに搾りかすって感じになってきたな
    書籍化バブルも打ち止めかしら


  7. 名前: :2015/02/01(日) 18:24:56 [編集] ID:-
  8. 久しぶりに更新されて書籍化報告されてなんだこれって?思ったとき、似たような作品があふれてることに気づいたね。


  9. 名前: :2015/02/02(月) 00:43:24 [編集] ID:-
  10. 手コ書籍化か
    途中から読まなくなったなー


  11. 名前: :2015/02/02(月) 06:55:17 [編集] ID:-
  12. 途中で読まなくなったやつだな
    なんかヒロインと妖精?みたいな奴の性格が悪いんだ
    何かにつけて微妙に険悪になったりするのは新鮮だったかもしれない


  13. 名前: :2015/02/02(月) 08:18:36 [編集] ID:-
  14. 結構前に読んだけど、性格悪い奴しか出てこなかった


  15. 名前: :2015/02/02(月) 13:09:37 [編集] ID:-
  16. これ好きだったなー
    ちっとも人間関係が円滑にいかねーのw 物事もダラダラしてるし

    でも会話がいいんだよ 愚痴っぽい犬とか猫とかが軽妙で
    すっげえ昔のアメリカドラマでアルフってのがあったけど、あんな感じのブラックさと気怠さがあったな

    まぁでも、買わないかな これだけ長く更新されないとけっこうどうでも良くなっちゃったね 残念だけど


  17. 名前: :2015/02/02(月) 13:24:20 [編集] ID:-
  18. 読んでみたけど、キャラクターのアクが強いから疲れるな。
    35歳のくせに精神が幼い主人公。
    ツン頻度が高い上にめんどくさいヒロイン。
    嫌味しかいわない使い魔。

    唯一評価できるのが手コ○してくれる精霊くらいだな。


  19. 名前: :2015/02/02(月) 13:25:32 [編集] ID:-
  20. 書籍化報告あったのにだれも感想にコメントしてなくてワロタ
    やっぱ続刊でなさそうな作品はだれも買わないですよね~
    更新も止まってて続きが来るのさえわからんし
    書籍化もついにここまで来たかという感じ まさに焼き畑農業ですな


  21. 名前: :2015/02/02(月) 13:56:14 [編集] ID:-
  22. 書籍化報告ってもっと嬉しげにするもんだよね
    必要最低限のお知らせってかんじでワロ


  23. 名前: :2015/02/02(月) 13:56:45 [編集] ID:-
  24. 作者の書籍化報告のことだけど


  25. 名前: :2015/02/02(月) 14:34:54 [編集] ID:-
  26. 25話まで読んでみたけど、全然話が進まなくてこれ以上読む気がしない。
    始まり方とか設定とか会話のノリとかは嫌いじゃないんだけど……。


  27. 名前: :2015/02/02(月) 19:07:37 [編集] ID:-
  28. 剣術が云々のところで読むの止めた
    たとえば必殺技叫ぶのもみょうちくりんな動きをするのもファンタジーだし創作だからまったく構わないけど、この作品の納刀状態の構えと居合いは出きるけど刀を用いた技術はまったくありませんとかただただ萎えるだけ。
    主人公TUEE、日本刀SUGEEを避けたかったのかもしれないけどこれはあまりにもあんまりな設定。
    有識者に突っ込まれるのは仕方ないし創作物だしある程度はねって思うけど、なにも知らない人間でも居合いをやってる奴が刀振れませんなんていうのはいくらなんでも無理があるくらいはわかる。もう少し読者を騙す努力をして欲しかった。


  29. 名前: :2015/02/02(月) 20:00:01 [編集] ID:-
  30. ヒロインがボロクソに言われてるからどんなもんかと思って途中まで読んでみたけどすげーいい子じゃん。
    自分の暮らしだって安定してるとは言えないのに、一文無しの不審者である主人公を助けて食べ物くれたり魔術教えてくれたり、むしろチョロインっぽい。
    使い魔の暴言は最初驚いたけど、悪いのは口だけで色々面倒みてくれるからそんな険悪な感じはしなかったな。
    それとも後のほうで性格を悪いところが出てくるのかな?


  31. 名前: :2015/02/02(月) 23:00:19 [編集] ID:-
  32. 始めの方はカワいいけど、だんだん可愛さが無くなってくる感じ


  33. 名前: :2015/02/02(月) 23:46:22 [編集] ID:-
  34. 作者の執筆体力が続かずに息切れしている感じだな


  35. 名前: :2015/02/05(木) 08:18:06 [編集] ID:-
  36. 昔は通信と交通の事情から、出会い自体がすこぶる希少。
    チョロインも、別に迂闊でもなく、むしろ幸運を見事に活かす類。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫)