スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『アルゲートオンライン~侍が参る異世界道中~』 書籍化決定!


アルゲートオンライン~侍が参る異世界道中~  作者:桐野紡

高校生の稜威高志(いづ・たかし)は、気づくとプレイしていたVRMMO、アルゲートオンラインに似た世界に飛ばされていた。彼が遊んでいたジョブ、侍の格好をして。異世界で生きることに決めた主人公が家族になったエルフ、ペットの狼、女剣士と冒険したり、現代知識による発明をしながら、異世界を放浪するお話です。【この「小説家になろう」がアツイ!】に紹介(SFの91page)されました。今年もよろしくお願いします。2015/1/26に書籍化に伴いペンネームを「ろん」から「桐野紡」へと変更しました。2015/1/31書籍化に伴い1巻該当部分第39話までをダイジェスト化しました。

小説家になろう




残念ながら昨日の1月31日にダイジェスト化してしまったそうです。
活動報告では明確な出版社名を記述していませんでしたが、おそらくはアルファポリスからの出版だと思います。

書籍化おめでとうございます!
[ 2015/02/01 15:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(9)

  1. 名前: :2015/02/01(日) 17:37:33 [編集] ID:bo5zNM.6
  2. 散々突っ込みいれられてたやつか

    人の形でない魔物を『ワー○○』って名前にして、『ワー○○』は人の事って突っ込まれても
    すべてのファンタジーに登場する異世界が同じ常識で作られてるほうが変じゃありませんか?私にはそっちのほうが違和感ありますよ。
    とか言ってたな


  3. 名前: :2015/02/01(日) 18:19:23 [編集] ID:-
  4. ※1
    違和感わろた
    わざわざ人間を意味する単語入れといて常識とかいわれてもなw


  5. 名前: :2015/02/01(日) 18:30:14 [編集] ID:-
  6. これ侍関係なくね?ってやつじゃなかったっけ


  7. 名前: :2015/02/01(日) 21:09:58 [編集] ID:-
  8. 暇なんで読もうと思ったらダイジェスト化で読む気失せてガッカリ……

    と思ったら※欄見る限り読まなくてもよい作品っぽいなw
    アルファは他が参入しまくったせいかまともな作品拾えなくなったなぁ


  9. 名前: :2015/02/02(月) 03:55:30 [編集] ID:-
  10. 少し読んでいつの間にか見なくなってたっていう詰まんない王道パターンだったわ


  11. 名前: :2015/02/02(月) 07:31:58 [編集] ID:-
  12. オリジナリティーを出したいけどアウトプットできるほど知識が無いという典型
    書き物も絵と同じで色々資料見て知識増やしていくもんだが、最近の書籍化作品って引きこもりの高校生でも書けそうな、作者の経験が全く伺えないものばっかだよな
    本を読むか外に出るかしろよ


  13. 名前: :2015/02/02(月) 08:50:24 [編集] ID:-
  14. 個性のない突っ込み乙


  15. 名前: :2017/01/04(水) 18:47:29 [編集] ID:-
  16. 1巻読んだけどまんまFF11じゃん


  17. 名前: :2017/01/04(水) 19:20:21 [編集] ID:-
  18. なろうでダイジェスト化って禁止にならなかった?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)