スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『骨といっしょ!』 GCノベルズから書籍化決定!

骨といっしょhttp://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/340952/blogkey/1081387/骨といっしょ
http://11064.mitemin.net/i139822/

骨といっしょ!  作者:ワニ子

 とあるオンラインゲームの熱心なプレイヤーであった主人公は、ゲーム中の駆け出し冒険者「ネモ」と一体化している自分に気づく。「ネモ」が授かった加護は育成・成長性ともに絶望的な構成であり、冒険者登録時点から楽しむどころか、生き残りをどうするのか?という事態に陥っていた。

 主人公はその加護の中で唯一使い物になるスケルトンを召喚するスキルを用いて生活水準確保に奔走するが、徐々にスケルトンを増やし、強化することに魅力を感じていく……。

※スケルトン登場は10話からです。


小説家になろう




書籍化に伴いタイトルを『骨といっしょ!』から『骨といっしょの異世界生活』に改題するそうで
発売日は3月30日。イラスト担当はときちさん。既に公開しているイラストを見ると一級品な絵師さんだと思います。

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/02/01 01:45 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(16)

  1. 名前: :2015/02/01(日) 02:11:15 [編集] ID:-
  2. これ好きだわ。
    更新速度がかなり落ちそうなのがあれだけど。


  3. 名前: :2015/02/01(日) 02:24:47 [編集] ID:-
  4. やっぱり書籍化準備だったんだなあ


  5. 名前: :2015/02/01(日) 03:37:32 [編集] ID:-
  6. なんでわざわざ題名を変えてまで異世界って付けるんだよ。


  7. 名前: :2015/02/01(日) 05:19:58 [編集] ID:
  8. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  9. 名前: :2015/02/01(日) 06:57:15 [編集] ID:-
  10. 書籍化オメ。もうね、やっときたかと
    後続の作品が幾つも即書籍化してるのにこれは遅いなと思ってたんだ

    イラストもなかなか良い感じだけど真ん中の女の子はベネデッタさんだよ…な?
    でも彼女弓使いだしなんかWEB版と登場人物とか変わるつってたしどうだろう
    個人的にこの作品読む理由の結構な割合に「ベネデッタさんかわいい」があるからなぁ

    あと主人公の顔は童顔優男系統だと思ってたからちょっと暗めなのは違和感ある


  11. 名前: :2015/02/01(日) 12:20:36 [編集] ID:-
  12. 完全にエタったと思ったが書籍化か、すぐエタりそうだが


  13. 名前: :2015/02/01(日) 14:25:57 [編集] ID:-
  14. ※5
    育ちは貴族で剣と弓馬を修めてたとあるから問題は無い
    それどころか転職で落ちた能力もレベリングで戻ってきたから現状主人公よりタイマンでは強いみたいだぞ


  15. 名前: :2015/02/01(日) 18:42:19 [編集] ID:-
  16. ※7
    完全に忘れてたけど作中でも普通に剣使ってたな、なら安心した


  17. 名前: :2015/02/01(日) 21:32:15 [編集] ID:-
  18. 書籍化にあわせて更新したみたいだけど
    エタるの確定してるな・・・


  19. 名前: :2015/02/01(日) 22:49:50 [編集] ID:-
  20. ※3
    似た題名の先行小説があるからじゃない?
    パクリ疑惑まねいて揉めるのは嫌だろ。


  21. 名前: :2015/02/02(月) 12:10:50 [編集] ID:-
  22. 異世界付けた方がうれるからやろ
    最近はなろう発以外でも異世界ついてる小説がめっちゃ多いぞ


  23. 名前: :2015/02/02(月) 21:06:42 [編集] ID:-
  24. 表紙いいなこれ


  25. 名前: :2015/02/02(月) 22:37:46 [編集] ID:-
  26. 異世界付けた方が売れそうだね


  27. 名前: :2015/02/03(火) 16:10:33 [編集] ID:-
  28. 最初はおもしろかったけど、40話あたりからだんだん展開が雑になってないか?


  29. 名前: :2015/02/03(火) 17:33:42 [編集] ID:-
  30. いい表紙じゃん
    どうなるかなと思ったが最近のGCは当たり絵師が多いね


  31. 名前: :2015/02/05(木) 06:59:23 [編集] ID:-
  32. タロス像や盾に彫り彫りする辺りが最高に好きだわ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)