スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

アルファポリス/レジーナブックス:『ゴブリンに転生したので、畑作することにした』 『メイドから母になりました』

アルファポリス単行本
ゴブリンに転生したので、畑作することにした月が導く異世界道中 5


・レジーナブックス
ダィテス領攻防記 4―I LOVE BOY’S LOVE (レジーナブックス)メイドから母になりました (レジーナブックス)
悪の女王の軌跡 (レジーナブックス)今回の人生はメイドらしい (レジーナブックス)
側妃志願! 2―ROAD TO BATH (レジーナブックス)



ここ最近発売日を分けて販売していますが何か理由はあるのかな?
やっぱり作品量が増えての納品やらなにやらの影響ですかね?

表紙的にはゴブリンがゴブリンしててゴブリンな感じなので売れるかは五割”五分五厘”ですかね!(ドヤ顔)
あと女性向け作品はよく分からないので毎度コメントに困りますが、今回メイド物が二作品も出ますね!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/01/31 00:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2015/01/31(土) 00:56:05 [編集] ID:-
  2. 識くっそイケメン


  3. 名前: :2015/01/31(土) 01:04:40 [編集] ID:-
  4. 女性向けってイラストレーターは一緒?


  5. 名前: :2015/01/31(土) 01:20:31 [編集] ID:-
  6. 月は生きててほんと安心した


  7. 名前: :2015/01/31(土) 07:36:20 [編集] ID:-
  8. ゴブリンバザウじゃね?


  9. 名前: :2015/01/31(土) 12:27:34 [編集] ID:-
  10. 真とか言うキチガイクレーマー

    敵役の虫女神より遥かに気持ち悪くなったが
    あの小説はどこに向かってんだよ。


  11. 名前: :2015/01/31(土) 12:58:29 [編集] ID:-
  12. ※5
    アレは「こんな条件飲めるかー!」って最初から踏み倒すつもりなら
    まだマシだったのにな。


  13. 名前: :2015/01/31(土) 14:22:40 [編集] ID:-
  14. 門さん「生け贄1000人で送還するよ」

    取り巻き「召喚自体には生け贄は必要ありません。用意しないと怒らせるかもしれないけど女神以下だから問題ないでしょう」

    真「生け贄集めんのめんどくさいから魔力でいいか?植物や魔物でも良いけど?」

    門さん「良くねーよ。100歩譲って獣人までだよ。暇じゃないからキャンセル料貰って帰るわ」

    真「お断りします。生け贄必要か確かめたかっただけだし」

    門さん「嫌なら召喚するな。親が親なら子も子だわ」

    真「親をバカにしたから殺そう」

    門さん殺害


  15. 名前: :2015/01/31(土) 14:47:19 [編集] ID:-
  16. 月が導くは最初から文章もお粗末だったし一体なんで持ち上げられてんのかさっぱりだった


  17. 名前: :2015/01/31(土) 15:42:55 [編集] ID:-
  18. 月が導くは、てっきりもうこのままエタって二度と出版されないものだと思ってた。
    とりあえずまだ続けてくれるっぽいので一安心かな。


  19. 名前: :2015/01/31(土) 16:39:47 [編集] ID:-
  20. 読んだんだが
    書籍の月は毎回カバーが酷いな。
    3巻では森鬼のルビをしんきと入れたり、
    4巻ではソフィアに吹き出しを付けているのに
    喋り方が明らかにランサーだったり、
    戦闘方面なら自分の方が強いし自覚も有るのに
    従者に助けてくれー!とかいう真の台詞があったり、
    今回もあらすじが訳わからん事になってる。
    担当編集を代えてもらおうよ…
    月の担当、この作品のこと
    好きじゃねえだろ


  21. 名前: :2015/01/31(土) 16:56:10 [編集] ID:-
  22. 月は作者が体調不良で会社解雇されて
    それからずっと音信不通、活動0で死亡説流れてたから安心したわ


  23. 名前: :2015/01/31(土) 17:05:34 [編集] ID:-
  24. 月の初期はまだ読めた
    主人公がキチ化してるのに主人公アゲが続く時点で切ったが


  25. 名前: :2015/01/31(土) 17:11:49 [編集] ID:-
  26. 月の話題ばかりだな。
    アンチがつくのは人気の証拠というのがよくわかる。


  27. 名前: :2015/01/31(土) 17:51:02 [編集] ID:-
  28. > 「メイドから母になりました」

    ……シャッフルシリーズのセージさんやないか


  29. 名前: :2015/01/31(土) 19:19:00 [編集] ID:-
  30. レジーナは最近絵師がひどいのが多いな
    「今回の人生~」もだが「ひまわり幼稚園」とか
    レディコミにも捨てられたかって感じのレベルで買う気失せる
    支部とかからもっといい絵師拾ってくればいいのに


  31. 名前: :2015/01/31(土) 21:18:40 [編集] ID:-
  32. 畑作なんてしてたっけ?


  33. 名前: :2015/01/31(土) 21:19:04 [編集] ID:-
  34. なんか月の批判が多いですけど自分は好きですよ
    復活待ってます


  35. 名前: :2015/02/01(日) 05:48:57 [編集] ID:-
  36. チートかこの世界の特徴かよく分からんが「種植えたら次の日育ってた。」みたいな感じじゃなかったっけ?


  37. 名前: :2015/02/01(日) 12:25:48 [編集] ID:-
  38. 牧場物語みたいだな。


  39. 名前: :2015/02/01(日) 12:29:54 [編集] ID:-
  40. 農業部分は牧場物語、料理部分は素材合わせてガラガラポンで出来るサバイバルキッズ方式
    100%ゲームのみの知識だから農耕期待してる人は注意な


  41. 名前: :2015/02/01(日) 12:44:21 [編集] ID:-
  42. 誰か渾身のダジャレに突っ込んでやれよ


  43. 名前: :2015/02/01(日) 13:22:44 [編集] ID:-
  44. ※21
    >表紙的にはゴブリンがゴブリンしててゴブリンな感じなので売れるかは五割”五分五厘”ですかね!(ドヤ顔)
    うっ、うわあぁぁ!


  45. 名前: :2015/02/01(日) 20:54:11 [編集] ID:-
  46. 月の人生きてたのか
    あんまり音沙汰ないから自○したんじゃないかと思ってた


  47. 名前: :2015/02/02(月) 07:27:28 [編集] ID:-
  48. 読んでみたが、ゴブリンである必要性も畑作である必要性も感じない…


  49. 名前: :2015/02/03(火) 00:04:45 [編集] ID:-
  50. 月の人はもう既存以上のファン作れないからなぁ
    それで更新なし、でも最初の方からダイジェストですって方式だから減りはするけど増えやしない

    あ、自分はそろそろまともな動きして欲しいと思ってる派です
    かなーりふらっふらしてるからこのままだとダラダラ続けるか変な展開になってどうしようもなくなるかになっちゃうんで
    一日ずつ更新とか1週間に2~3更新ならまだ読めるんだけど期間相当置くから物書きとしては向かないと思う

    せめて盾の作者の人レベルで更新してたらなぁ


  51. 名前: :2015/02/08(日) 17:35:36 [編集] ID:-
  52. 悪の女王の軌跡

    ふと思ったんだけど、作者が活動報告で
    「購入してください!アルファポリスに続きが読みたいと感想送ってください!」
    ってやってるけど、なろうの規約的に、
    こういうあからさまな商業宣伝行為ってNGじゃないんだっけ?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)