スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ファミ通文庫:『魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園』 『天啓的異世界転生譚 3』 表紙公開!

魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園 (ファミ通文庫)天啓的異世界転生譚 3 (ファミ通文庫)

ダンジョンでスポコンやってて何が悪い ~藻女神様と行く、迷宮甲子園~  作者:あぶさん

中世のサーガは遥かに遠く、ダンジョン探索がスポーツとなる時代。全国の高校冒険者達が目指す夢の舞台、そこは迷宮甲子園。
純血のヒト族で、無能者の烙印を押された須田タツマにとってもやはり迷宮甲子園は諦めきれぬ夢であった。甲子園に行くために、タツマは堕ちた女神が封じられているという管理外ダンジョンを探索する。そこでタツマは、長い黒髪の名も無き女神と出会う。
女神の助力を得たタツマは、仲間たちと共に魚里高校の一軍選手へと戦いを挑む。一軍と二軍、互いの夢と意地をかけた紅白戦が始まる。
ファンタジー世界の日本が舞台のダンジョン探索物語。第16回エンターブレインえんため大賞・小説部門の特別賞を受賞しました。
この小説はarcadia様にも投稿しております


小説家になろう


天啓的異世界転生譚  作者:ウスバー

タイトル通り、転生した高校生の主人公が冒険そっちのけで三歳児のゲーマー女神様と天啓(オラクル)スキルでひたすら駄弁る話、だったはずが……。
十八章辺りから主人公が俄然本気を出し、異世界転生物のテンプレ的なイベントを色々と台無しな形で解決していくお話に変わってしまいました。
逆にそっちを期待される方には、ある意味、第四部くらいからが本番です。
主人公は最後までまったくもって最強ではありませんが、たまーに最強よりもチートなので、その力で好き放題色々なイベントを蹴散らしていきます。
※漫画チックなノリでパロディ成分多めなので、苦手な方は注意してください。


小説家になろう




天啓のこの女性キャラ誰でしたっけ……名前が全然出て来ませんが
この女性キャラのマントのファーが肩に見えて何かジャミラみたいに見えます。

魚里高校ダンジョン部は前回の記事でほぼ出ていたので特にコメントはないです。


特典情報など ※01月24日時点の情報

魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 キャラクターしおり


天啓的異世界転生譚 3 ※かきおろしSSペーパーは共通?
『アニメイト』 かきおろしSSペーパー
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド かきおろしSSペーパー
『とらのあな』 かきおろしSSペーパー



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/01/24 17:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(11)

  1. 名前: :2015/01/24(土) 23:32:56 [編集] ID:-
  2. 天啓的異世界譚の表紙が完全にデュラハン♀


  3. 名前: :2015/01/24(土) 23:36:40 [編集] ID:-
  4. ダンジョン部の男鼻がねえじゃん
    穴すら描かれないってどういうことだよ


  5. 名前: :2015/01/24(土) 23:47:47 [編集] ID:-
  6. 書籍化による設定変更で鼻がなくなったという可能性も微レ存


  7. 名前: :2015/01/24(土) 23:48:26 [編集] ID:-
  8. 微粒子レベルなら何でも存在してるってわけじゃないからな


  9. 名前: :2015/01/25(日) 03:24:50 [編集] ID:-
  10. 鼻があったとしても小賢しそうな表情とか女みたいなポーズとか腰のラインがムカつくんだが
    まあこの作品嫌いだから外れ絵師でも別にいいんだが


  11. 名前: :2015/01/25(日) 05:21:22 [編集] ID:-
  12. 既視感のある絵だと思ったらサラリーマン厨二の絵師か


  13. 名前: :2015/01/26(月) 11:07:39 [編集] ID:-
  14. 一回なろう発限でいいから書籍化した主人公を出来れば同じ格好させて何人か並べてみてほしいわ
    あんま知らんが正解率は多分一割切る


  15. 名前: :2015/01/26(月) 13:12:03 [編集] ID:-
  16. 人外系みたいにパッと外見区別つくのも多いから大丈夫やろ(震え声)


  17. 名前: :2015/01/26(月) 18:10:48 [編集] ID:-
  18. 主人公ではないがスラ子?だっけスライムでダンジョン物のやつ
    あれ表紙で絶対わからねえぞ??
    オバロとかは独特だからわかるけどさぁ
    ほとんどの絵師がひどすぎる


  19. 名前: :2015/01/26(月) 18:42:12 [編集] ID:-
  20. ダンジョン好きだけどいざ本を買ったら行間とかが空いてたりして何だか読むのがこっぱずかしくなるんだろうな


  21. 名前: :2015/02/01(日) 16:21:23 [編集] ID:-
  22. スラ子は髪の毛透明だから普通じゃないのはわかる
    髪の毛の毛先が丸まってるかどうかでスライムと判断できる可能性があるかどうかは分かれる

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)