スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」』 表紙公開!

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう




多くのなろう作品に関わっている椎名優先生の表紙は相変わらず良いですね!

非常に人気がある作品ですが、TOブックスという流通的に不安材料がある状態で
どのぐらいの売り上げが出るのかが凄く気になります。

特典情報など ※01月22日時点の情報
現時点では情報がありませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/01/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2015/01/22(木) 18:11:55 [編集] ID:-
  2. 幼児なのはわかるんだけど、ちょっとなあ……


  3. 名前: :2015/01/22(木) 18:47:05 [編集] ID:-
  4. なんか顔が浮いてるな


  5. 名前: :2015/01/22(木) 19:37:12 [編集] ID:-
  6. 相変わらずなんというか無難な絵だな


  7. 名前: :2015/01/22(木) 19:54:37 [編集] ID:-
  8. ずっと見てると不安になってくるなこの絵


  9. 名前: :2015/01/22(木) 19:57:11 [編集] ID:-
  10. コラっぽい


  11. 名前: :2015/01/22(木) 20:14:48 [編集] ID:-
  12. 顔だけ浮いてるw


  13. 名前: :2015/01/22(木) 20:23:08 [編集] ID:-
  14. なんかすごい不気味だよな。
    むしろ逆に違和感や不安感を感じさせて手に取らせる戦略なのだろうか


  15. 名前: :2015/01/22(木) 20:36:24 [編集] ID:-
  16. 顔だけ別の人が描いたみたいな感じ。


  17. 名前: :2015/01/22(木) 20:48:47 [編集] ID:-
  18. 主人公がゲスくて切った奴だ
    面白くなった?


  19. 名前: :2015/01/22(木) 20:50:39 [編集] ID:-
  20. 表紙から顔が飛び出てるみたい


  21. 名前: :2015/01/22(木) 21:35:15 [編集] ID:-
  22. ゲスい性格は落ち着いた
    序盤は周りを利用とか見下す感じだけど、1章途中で自分の目的はっきりするまでは耐える必要あり
    2章の終わりまでは面白く読めた
    最近(3,4章)は惰性で読んでる感じがある


  23. 名前: :2015/01/22(木) 23:04:33 [編集] ID:-
  24. ルイズをちっこくしたイメージで見てたけど
    この表紙絵はそれとは関係なく微妙だわ


  25. 名前: :2015/01/22(木) 23:23:16 [編集] ID:-
  26. お面でもかぶってるの?


  27. 名前: :2015/01/23(金) 00:02:55 [編集] ID:-
  28. ロバート秋山かっ!w


  29. 名前: :2015/01/23(金) 00:26:53 [編集] ID:-
  30. ああ、※13のコメントで何となく分かった。
    顔がお面っぽいんだなこのイラスト。艦これの筑摩っぽい。
    このまま顔の部分だけ切り出してコラ画像に出来そうだと思った(小並


  31. 名前: :2015/01/23(金) 01:25:50 [編集] ID:-
  32. 全国の書店員さん大熱狂…?


  33. 名前: :2015/01/23(金) 01:29:07 [編集] ID:-
  34. 俯瞰視点のようでいてキャラが対面だし料理の角度もめちゃくちゃで違和感が凄いな
    そしてボロ着てる設定だったのに小奇麗でそこも違和感


  35. 名前: :2015/01/23(金) 01:39:50 [編集] ID:-
  36. こんな感じのはこの間も見たなー
    ・・・アニメの聖剣使いの禁呪詠唱第二話の石化シーン・・・


  37. 名前: :2015/01/23(金) 03:37:25 [編集] ID:-
  38. 顔の輪郭の縁取りの黒が太すぎるからだろうね


  39. 名前: :2015/01/23(金) 04:32:33 [編集] ID:-
  40. 体型が3歳児くらいなのに対して
    顔の造作もあるけど髪が長すぎて小学生くらいに見えるから
    ものすごく顔だけでかくフケ顔の幼児っぽい


  41. 名前: :2015/01/23(金) 05:24:56 [編集] ID:-
  42. 顔が浮き出すような違和感もスゴイが、そもそもパースが狂いまくり
    最近こういうの多すぎだろ、素人かよ…

    かなり上から見下ろしてるっぽい構図なのに(料理の絵柄的に)人がほぼ真正面だし
    左下のカゴなんてどんな形してるのか面白すぎるww


  43. 名前: :2015/01/23(金) 08:42:56 [編集] ID:-
  44. 古い部類の人なんだけどねぇ椎名って人
    顔を少し丸みを付けて小さくしたら違和感は減るんじゃないかな
    尤も、この人のイラストって幼児系統は鬼門だと思う
    妖精とかなら頭身低くても違和感ないんだろうけど


  45. 名前: :2015/01/23(金) 09:16:29 [編集] ID:-
  46. 身体は3~4歳で、顔だけ13~14歳って感じ


  47. 名前: :2015/01/23(金) 09:18:20 [編集] ID:-
  48. 「世界を変える旅に出よう」って旅に出るはなしじゃないのに


  49. 名前: :2015/01/23(金) 09:45:10 [編集] ID:-
  50. 本が好きなのに死にたくないと願わないのか? まして夢叶って就職決まったばかりなら直のこと
    生まれ変わったら自分の所有するお気に入りの本に対する未練はなくなるのか?
    なんとしてでも元の世界に戻りたい、帰るんだって意識は生まれないのか?


  51. 名前: :2015/01/23(金) 10:47:12 [編集] ID:-
  52. >>25が何を言っているのかわからない。死んだら帰れないんじゃないの?
    それはそれとして輪郭浮き出てるなあ。どうすんだよこれ


  53. 名前: :2015/01/23(金) 11:17:03 [編集] ID:-
  54. >>25
    死んだ時点で帰れんだろ、仮に元の世界に帰れる手段が在ったとしても死んだ時点に戻れる訳じゃないから
    葬儀の後は持ってた物なんて処分されてると思うが?


  55. 名前: :2015/01/23(金) 12:24:36 [編集] ID:-
  56. 転生・トリップという言葉が乱用され作品も乱造された結果
    ※25は意味合いまでごっちゃになってしまったのであった・・・


  57. 名前: :2015/01/23(金) 19:48:01 [編集] ID:-
  58. ※25はなんで「助かりたい」じゃなく「転生したい」って願うのかがわからんってことだろ
    異世界に転生するっていう奇跡がありえるなら、別に死ぬ直前に戻る奇跡が起きたっていいと思うが


  59. 名前: :2015/01/23(金) 20:03:38 [編集] ID:-
  60. まあ確かに「転生させてください」はないわなw
    「死にたくない!まだ本を読みたいんだぁー!!」で転生させとけばいいのに。


  61. 名前: :2015/01/24(土) 19:24:04 [編集] ID:-
  62. このポーズ後頭部から首生えてないと無理じゃね?


  63. 名前: :2015/01/26(月) 01:36:19 [編集] ID:-
  64. 本の形が台形なのかな
    足の長さと抱えてる腕の長さが合ってない
    本がコラで乗っけたみたいな不自然さ


  65. 名前: :2015/01/26(月) 14:17:47 [編集] ID:-
  66. ギャラがギャラだけに書く方もやっつけ仕事だぜ。


  67. 名前: :2015/01/30(金) 19:24:00 [編集] ID:-
  68. ほぼ絵に関する話だなw
    面白かったよ。久しぶりにドはまりした。
    初期の女作者によくある父親にだけ辛辣な所は嫌いだったけど
    それがなくなってからは楽しかった。
    好きなものが明確で、まっすぐに目指す所が好感。
    抑えきれないほどの情熱を持った主人公って好きだわ


  69. 名前: :2015/02/09(月) 00:03:16 [編集] ID:-
  70. 序盤は何か腹立つ感じだよなw
    今は毎日の更新が楽しみだが。


  71. 名前: :2015/02/09(月) 23:45:17 [編集] ID:-
  72. やはり顔と服装に関して違和感感じてる人いたんですね。
    自分だけではなかったようで少し安心。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)