スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『黒の創造召喚師』 アルファポリスから書籍化決定!


黒の創造召喚師  作者:幾威空

佐伯継那(さえき つぐな)16歳。彼は偶然とも奇跡的ともいえる確率と原因により死亡してしまう。しかも、神様の「手違い」によって。
そんな継那は神様から転生の権利を得、地球とは異なる異世界で第二の人生を歩む。神様からの「お詫び」にもらった(というよりぶんどった)「創造召喚魔法」というオリジナルでユニーク過ぎる魔法を引っ提げて。

※基本的に水・日の更新になるかと思われます(途切れないように努力します)。ファンタジーを書きたくて書いてみました!
ファンタジー処女作ですが、楽しんで頂ければ幸いです!

※2014/10/31 アルファポリス様で行われた「第7回 ファンタジー小説大賞」におきまして、特別賞を受賞いたしました! 本当にありがとうございました!

※2014/12/27 皆様の御声援もあり、累計5,000,000PV 900,000UAを達成しました!本当に本当に、ありがとうございます!これからもより良い作品を提供して、多くの方に読んで頂けるよう、精一杯頑張ります!

※2015/01/01  このたび、本作がアルファポリス様にて書籍化される運びとなりました!この場をお借りして取り急ぎご報告させて頂きます!

これも日頃より応援していただいている皆様のおかげだと思います。引き続き、宜しくお願いいたします!


小説家になろう




新年が明けてから書籍化報告する人が結構多いですね!
アルファポリスからの書籍化なのでダイジェスト化を1月10日頃にするみたいです。
保存したい方はお早めに!

書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/01/04 16:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(45)

  1. 名前: :2015/01/04(日) 16:52:37 [編集] ID:-
  2. 読んだ事ないけど、あらすじだけで護身発動しますわコレ
    もう何度言ったか解んないけど、ホントなんでもかんでも書籍化するなあ……


  3. 名前: :2015/01/04(日) 16:56:52 [編集] ID:-
  4. 神のミスから始まる転生プロローグなんて久しぶりに見たわ。


  5. 名前: :2015/01/04(日) 17:18:58 [編集] ID:-
  6. 見事なあらすじに感動した。いや、これほどまでに完璧なのは久々に見た気がする


  7. 名前: :2015/01/04(日) 17:45:02 [編集] ID:-
  8. ダイジェスト化って誰が得するんだろうな・・・


  9. 名前: :2015/01/04(日) 17:52:25 [編集] ID:-
  10. 全く見たことないタイトルだった
    結構前から連載してるしPV数も結構あるのになんで見たことなかったんだろう・・・


  11. 名前: :2015/01/04(日) 17:58:46 [編集] ID:-
  12. あらすじ完璧じゃん
    お手本になるぐらいの完成度


  13. 名前: :2015/01/04(日) 17:59:14 [編集] ID:-
  14. 手違い、お詫び、神様転生、チートともはや完全無欠のテンプレすぎて美しさすら感じるな…


  15. 名前: :2015/01/04(日) 18:10:12 [編集] ID:-
  16. 未読だけどこのあらすじは覚えてるぞ。ブラバしたが。


  17. 名前: :2015/01/04(日) 18:18:27 [編集] ID:-
  18. 確かに完璧でわかりやすいけど、地雷臭もまた凄いんだよな……


  19. 名前: :2015/01/04(日) 18:33:43 [編集] ID:-
  20. あらすじの地雷臭がヤバイ
    神様に名前を付けたところでスコップが砕けたわ


  21. 名前: :2015/01/04(日) 18:35:14 [編集] ID:-
  22. つまりこのあらすじでも書籍化される可能性はかなりあるってことですね!(白目)


  23. 名前: :2015/01/04(日) 18:41:06 [編集] ID:-
  24. 天啓とか祝福も神様転生だよ!だから問題ないよ!


  25. 名前: :2015/01/04(日) 18:52:16 [編集] ID:-
  26. 座談会までこなすなんてさすが書籍化だぜ


  27. 名前: :2015/01/04(日) 19:48:02 [編集] ID:-
  28. こ、これ…このあらすじって、作者理解して自覚的に書いているんだよな、な?


  29. 名前: :2015/01/04(日) 20:12:53 [編集] ID:-
  30. 素晴らしい
    ここまでの様式美には滅多に出会えない
    読む気はしないけど


  31. 名前: :2015/01/04(日) 20:39:21 [編集] ID:-
  32. オリジナルでユニーク…
    頭痛が痛いぜ!!


  33. 名前: :2015/01/04(日) 21:59:01 [編集] ID:-
  34. なろう作家は書籍化したかったらこれを手本にしろよ
    ごくごく初歩的な基本を教えてくれるテンプレだぞ


  35. 名前: :2015/01/04(日) 22:04:54 [編集] ID:-
  36. 完璧すぎるあらすじから始まる勝利の約束された物語。
    しょっぱなから始まる冗長な会話、既視感のある展開でもうお腹いっぱい。これ真性だろ。


  37. 名前: :2015/01/04(日) 22:23:44 [編集] ID:c2MOy3.M
  38. 5話くらいまで読んだ。
    とりあえず主人公はこんな奴。

    ・死んだという事実をいとも簡単に受け入れる。
    ・転生という行動になんの疑問も挟まず、なお且つ力を貰うことに対して忌避感がない。
    ・努力もせずスキルという形で”貰って”身に着く技能に疑問も危機感も持たない。
    ・神様に名前を付けてあげる。(もちろん神様も喜ぶ)

    感想
    作者は楽しそう。
    書籍化もしたし、あらすじについては本当に何も思うところはないのだろう。
    真面目に全話読んだ人にどこが面白いのか聞きたい。
    自分はギブアップ。


  39. 名前: :2015/01/04(日) 22:24:51 [編集] ID:-
  40. 中身見に来たらあらすじの話しかしてねえ


  41. 名前: :2015/01/04(日) 22:29:41 [編集] ID:-
  42. 「書籍化する=面白い」じゃないってよくわかるあらすじだな
    清々しさに感動した


  43. 名前: :2015/01/04(日) 22:49:41 [編集] ID:-
  44. どこかで見たようなあらすじだな……とか思ったけど、あらすじに忌避反応を示している人の理由を知りたい。
    あと、神に名をつける行為って駄目なのか? 作中でずっと「神」が二柱以上登場したら名は必要だと思うのだけれど。
    内容は読んでないからコメントできない。ずれた質問になってしまうのはわかっているが気になったので。


  45. 名前: :2015/01/04(日) 22:50:41 [編集] ID:-
  46. 最近、スコップへし折れてばかりだったけどここまで酷いけどある意味真っ当な地雷は初めてだ


  47. 名前: :2015/01/04(日) 23:12:19 [編集] ID:-
  48. 完成された見えている地雷


  49. 名前: :2015/01/04(日) 23:25:52 [編集] ID:-
  50. 1話読んだけど、それ以上は無理だった

    しかし、毎回思うんだけど神様の手違いで死にましたって、別に教えたり詫たりする必要あるのって思う
    嘘をついたり黙ってるとペナルティがって設定なら、誤って人死なせてる方が罰則キツイと思うんだけどねぇ



  51. 名前: :2015/01/04(日) 23:34:00 [編集] ID:-
  52. うーむ美しさすら感じる


  53. 名前: :2015/01/04(日) 23:41:33 [編集] ID:-
  54. 昔の感想でTINKが大暴れしてて草生えた
    お前らも一目見て分かる酷さをグダグダ説明しなくていいから
    内容教えてくれよ


  55. 名前: :2015/01/04(日) 23:50:47 [編集] ID:-
  56. 書籍化おめでとうございます

    あらすじで敬遠してて読んでないが、何となく話の流れが分かる気がするぜ


  57. 名前: :2015/01/05(月) 00:09:57 [編集] ID:-
  58. 内容教えてくれって、それを判断するためのあらすじだろう。
    そのあらすじがアレなら内容はお察しよ。


  59. 名前: :2015/01/05(月) 00:26:31 [編集] ID:-
  60. 50話ぐらいまで流し読みしてきた。
    テンプレもテンプレ。清々しいほどにテンプレだった。

    でも、神様転生→不遇な立場からの逆転っていう少年にウケやすい部分をキッチリ押さえてる。
    最低限の文章力はあるし、書籍化だけを目標にするなら本気で手本にすべき作品。

    後々まで後を引く部分はほぼ皆無だが……
    イラストレーター次第では、ポテンヒット以上は出る可能性が高そうな予感。


  61. 名前: :2015/01/05(月) 00:29:23 [編集] ID:-
  62. 神様のミスで死ぬって、まるでプレイヤーのミスで死ぬアクションゲームのキャラみたいな人生だなw

    転生チートってアクションリプレイを初回から使ってゲームをプレイする奴の発想だよね


  63. 名前: :2015/01/05(月) 06:33:10 [編集] ID:-
  64. くぅ疲でも書籍化出来る見本
    こんなもの手本にしても塵しか生まれないよ


  65. 名前: :2015/01/05(月) 06:43:04 [編集] ID:-
  66. 何の努力もせず人からもらった力で無双しながらドヤ顔とかありえん
    力貰ったあとで修行するにしても、約束されたチート能力というレールの上を走るだけだからまったく努力とはいわん
    こんなぬるま湯に浸かったゆとり主人公がSEKKYOUしながら活躍する話だと思うと変な笑いが出そうになるネ

    つか、こんな主人公が家族ガイナインダーとかコノ世界ニヒトリボッチナンダーとか不幸自慢するかもしれないと思うと酷いなぁ
    わがままし放題の完全なるDQNですね、分かります


  67. 名前: :2015/01/05(月) 07:06:54 [編集] ID:-
  68. 読んでないけど
    ぽんぽん読み飛ばしても特に問題なく脳内補完できるんだろうな




  69. 名前: :2015/01/05(月) 09:16:13 [編集] ID:-
  70. ※22
    神に名前をつける、の意味が違うと予想。
    そりゃ複数出るから名前があるってのは普通のこと

    ただ、この作者がやってるのは

    神さま「名前がないんだ」
    主人公「ならオレが付けてやるよ」

    神さまが感涙

    って凄まじくクッサイ内容だから、嫌うヤツも当然いるだろってこと


  71. 名前: :2015/01/05(月) 12:06:05 [編集] ID:-
  72. ※35
    嫌いとかそういうベクトルの感情を抱くというよりは、腹が痛くなる展開なんだよなぁw


  73. 名前: :2015/01/05(月) 12:59:50 [編集] ID:-
  74. 半分くらい読んでみたけどこれ真面目に読めるのは中学生までがやっとだと思う
    高校生にはもうきついと思う内容


  75. 名前: :2015/01/05(月) 15:39:50 [編集] ID:-
  76. 割烹に座談会wwwwwww
    ああ、この作者は真性ですわ


  77. 名前: :2015/01/05(月) 17:46:12 [編集] ID:-
  78. 主人公の名前からしてオーラ出てるよな、継那(つぐな)だもんな。
    聞いただけで胸の古傷えぐられてぐああああってなる。


  79. 名前: :2015/01/05(月) 19:47:47 [編集] ID:-
  80. 耐えて耐えて一通り読んできたが、この作者多分10代だよな。
    文章力△、ストーリー×、キャラクター△、物語の整合性×、物語の盛り上げ方△

    文章力は辛うじて読める程度だし、キャラも展開もテンプレで陳腐すぎる。
    ネットで無料公開する分にはいいのかもしれないが、売れるかというと……


  81. 名前: :2015/01/05(月) 19:52:37 [編集] ID:-
  82. にじファンが出来る前の

    「 なろうテンプレ地雷」

    って感じだな。


  83. 名前: :2015/01/05(月) 20:27:19 [編集] ID:-
  84. お前ら寄ってたかってバカにしすぎやw
    みんなこういうのが好きな時期はあったろ


  85. 名前: :2015/01/05(月) 20:40:14 [編集] ID:-
  86. ※42
    妄想は正直したことはある
    でも当時でもこういう他人の妄想を楽しめたかというと…


  87. 名前: :2015/01/06(火) 08:53:54 [編集] ID:-
  88. 読んでると時々死にたくなるけど、
    半分くらいは意図的にやってる気がするので、まあ有りじゃないかと思う。


  89. 名前: :2015/01/07(水) 13:06:54 [編集] ID:-
  90. 86話まで読んだ。

    肝心の召喚物創造のところが見事にすっ飛ばされて、こういうの作ってた。だけで終わってるのがとても大きなマイナスポイント。
    あと挙がってないのは
    ・神様のミス云々は意図的だったというのが途中出てきた。
    ・7つの大罪の名前を冠した術を集めるために魔書を取り込む必要があるという話が出てきた。
    ・シンプルにまとめると復讐話らしい。

    以上。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)