スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『モンスターズギルド~便利な魔物レンタルで快適な暮らしを提供いたします!~』 ツギクルブックスから書籍化決定!


モンスターズギルド~便利な魔物レンタルで快適な暮らしを提供いたします!~  作者:十一屋 翠

長きに渡る隣国との戦争が終わった。
だがその所為で最強の魔物使いライズは、非常に困っていた。
大量の魔物を大量に従えているが故に、戦いが終わってしまっては生活どころか魔物達のエサ代すら賄えない。
悩んだライズは、魔物達を活用した店を開く事を考える。
「そうだ!魔物達が働けるギルドを始めよう!」
一見恐ろしいが、様々な活躍で生活を豊かにしてくれる魔物達の姿に、人々は認識を改め、彼らと打ち解けてゆく事で依頼が増えてゆく。
「よーし、この勢いでバリバリ稼いで大儲けするぞー!」
こうして、最強の魔物達によるギルドっぽいなんでも屋家業(+牧場)が幕を開けるのであった。
おかげさまでツギクルブックス様より書籍化が決定しました!


小説家になろう


小説家になろう:『モンスターズギルド~便利な魔物レンタルで快適な暮らしを提供いたします!~』 ツギクルブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/08/13 21:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(14)

小説家になろう:『幼馴染はツッコミ待ち』 『異世界転移にはロジックがある‐獣人世界で差し棒片手に、考えて、疑って、そして信じてみた‐』

556 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/13(土)12:07:59 ID:DOW

なろうスレでラブコメのおすすめされた中から一つ

幼馴染はツッコミ待ち 
http://ncode.syosetu.com/n7723du/
高スペック幼馴染との学園ラブコメ
序盤は幼馴染の下ネタギャグが連発する。苦手な人は苦手かも
以降小気味良い会話と構成で一気に読ませてくれる、ギャグも大爆笑ではないがフフッとしてしまうものが多い。テクノブレイクを思い出す感じ
最近シリアス寄りに、幼馴染の設定に昔はこんな性格ではなかったってのがあるんだけどそこに迫っていきそう。

読み終わって衝動的に紹介してみた


幼馴染はツッコミ待ち  作者:けいぞう

 正和の幼馴染、累は変わってしまった。
 小学校時代は普通の、どこにでもいる内気な少女だったはずなのに。
 それぞれ別の中学を卒業し、同じ高校に通いだしてから、彼女はスキあらばボケをかましまくっている。
 しかもその大部分はあられもない下ネタだったりする。
 果たして、離れて過ごした三年間、累に何があったのだろうか。
 正和にはその原因に心当たりがあるようなないような……。


小説家になろう


小説家になろう:『幼馴染はツッコミ待ち』 『異世界転移にはロジックがある‐獣人世界で差し棒片手に、考えて、疑って、そして信じてみた‐』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)