スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ガガガブックス:『真・異界残侠伝: ひときり包丁』 表紙公開!

真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス)

真、異界残侠伝、ひときり包丁。  作者:鈴木参

トラックの運転手を仕事にする、うだつの上がらない中年男の九条尽(くじょうつくし)――ツクシは、勤め先の従業員出入り口から、日本とは別の世界へ足を踏み入れてしまう。言葉すら通じないまま、異界の街並みを彷徨い歩くうち、ツクシは瀕死の老剣士からひと振りの日本刀を託された。
その日、そのとき、その場所から。
異世界に、白刃きらめき仁侠(おとこ)吼え、血花が咲き散り舞い狂う。
「――此処で死んでもらうぜ」
この記録は異世界カントレイアへ迷い込んだ、ひとりの侠(おとこ)――九条尽と、彼とともに在った或る魔刀の、歴史に残らざる英雄譚。

※以前に書いたものの改訂版です。
※以前に書いたものは削除済です。
※エログロが頻繁にあります。
※タグがあっても同性愛表現は薄いです。
※主人公最強になるのは中盤以降です。


小説家になろう


ガガガブックス:『真・異界残侠伝: ひときり包丁』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(63)

小説家になろう:『盲目のビブロフィリア』 『異世界に転生させてあげるから今すぐ死になさいっ!』

590 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/25(土)20:39:11 ID:KvH

これの一章読破したんだがここ最近で1番面白かった。

「盲目のビブロフィリア」 
http://ncode.syosetu.com/n0564dk/

ダークファンタジーで百合スパイスの効いた話。ニヒルな笑いを誘ったあとにシリアスを持ってきたりして中盤頃くらいまでは比較的サクサク読んでた
終盤にかけての伏線回収が鮮やか。主人公2人の助け合いを軸に進んでて、それに相反するように現れる敵がいるんだけれど
その戦闘シーンの巧さったらない
http://ncode.syosetu.com/n0564dk/35/
このシーンは本当にお気に入りだし、これから読むって人にも入りやすいところだと思う
文体は硬派な文学作品にライトノベル的なエッセンスを加えたような読みごたえのある感じ


盲目のビブロフィリア  作者:迷路

「女の子を捜していただきたいのです。年齢は君たちと同じくらい。ですが、彼女の身体は人間ではないのです。陶器の肌にゴムの骨、血も内臓も存在しない空虚なそれは、球体関節の傀儡という恐ろしくも美しい神の悪戯を施された、呪われた少女の人形なのです」

――本と魔法の国、アストレイア。
 二人の女学生の前に現れたゴシック・ドレスの女はこう切り出した。
 突如として眼球を奪われた愛書家の少女リコラスと、その親友エルアリアは奇妙な人形の捜索を開始する。
 しかし、彼女たちを待ち受けていたのもまた数奇な運命、そして魔本少女(グリムガール)達によって繰り広げられる戦いの螺旋の渦だった。


小説家になろう


小説家になろう:『盲目のビブロフィリア』 『異世界に転生させてあげるから今すぐ死になさいっ!』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)