スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

アリアンローズ:『婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2』 『魔導師は平凡を望む 19』 表紙公開!

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ)魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ)

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。  作者:瑞本 千紗

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこれ幸いと受け入れる。ところが、不貞を立証するためと称し従兄がアナベルに填めた腕輪には強力な呪いがかかっていた。解呪には特別な品が必要であり、アナベルはその品を手に入れるため、地方より王都に居を移す。そこでアナベルは、偶然その品を持つ公爵と出会う。ありがたくも品を譲ってもらえることとなり、アナベルはお礼として公爵の求めに応じ、偽りの婚約者となる。
(株)フロンティアワークス アリアンローズより、11月11日書籍化しました。


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう


アリアンローズ:『婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2』 『魔導師は平凡を望む 19』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/08 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(24)

小説家になろう:『信長様が美少女な姫だった件~のじゃ姫の天下布武~』 『銭の力で天下取り』

553 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/13(土)11:25:18 ID:sfO

戦国ものでこれはどうかな?
織田家に仕官したところ、信長様が『のじゃ姫』だった件 
http://ncode.syosetu.com/n1243dy/
転生者が織田信長に仕官してみたら、信長が姫だった。
徳川家康が速攻新でみたり、秀吉が未登場だったり先の展開が読めない。
更新頻度は結構高め。


信長様が美少女な姫だった件~のじゃ姫の天下布武~  作者:青山 翼

【HJネット小説大賞一次選考通過】信長様が美少女な姫だった。どうする?

歴史好き大学生カズマは、気づけば1545年の尾張で浪人になっていた。出会ったのは少年時代の織田信長。後の重臣、滝川左近一益として仕官に成功したが、信長は男の格好をしているけれど、美少女で語尾に『のじゃ』をつける姫であることが発覚。まさかの姫武将ワールドではなく、信長姫以外は普通の戦国時代だ。

信長と天下統一を目指す、左近の現代歴史知識は、戦国時代に通用するのか!?

政略結婚、桶狭間、将軍との対立、武田家との決戦、本能寺など試練やフラグを乗り越えろ。
史実で不遇な滝川左近と、のじゃ姫信長のニッポン変革物語が開幕する!


小説家になろう


小説家になろう:『信長様が美少女な姫だった件~のじゃ姫の天下布武~』 『銭の力で天下取り』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)