スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ツギクルブックス:『GSO グローイング・スキル・オンライン』 表紙公開!

GSO グローイング・スキル・オンライン (ツギクルブックス)

GSO グローイング・スキル・オンライン  作者:tera

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】
【書籍化します、ツギクルブックス様より8月10日刊行予定!詳しくは活動報告にて!】

=====

「魔法職って殴っちゃいけないの?」
スキルを育てて行く流行のVRMMOゲーム【グローイングスキルオンライン】で、主人公はまさかの前衛職スキルを選んでしまう。だが、お情けでとある魔法使いにテレポート系のスキルを伝授してもらい、テレポート+漁師のコラボで、一躍異色の魔法使いプレイヤーとしてその名が知れ渡って行く。

※新作VRゲームのプレイ日記です。
※主人公は目的も無くフラフラ冒険する初心者ゲーマーです。

=====

※2017.02.20ようやく1000万PVを達成しました!
※2017.03.03ついに総合評価30000PT達成しました!
※2017.07.29ついに創業評価37000PT達成しました!
※2017.08.10でついに一巻発売予定


小説家になろう


ツギクルブックス:『GSO グローイング・スキル・オンライン』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/06 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(40)

小説家になろう:『ダンジョンはいいぞ!』 TOブックスから書籍化決定!


ダンジョンはいいぞ!  作者:狐谷まどか@3日目東Q01b

TOブックスより2017年9月9日に1巻が刊行されます。

「ダンジョンはいいぞ!」

巨乳で親切な騎士見習いのお姉さんに乗せられて、僕は冒険者になる道を選んでしまいました。
訓練学校に入ってみると班分けで一緒になったのは、ショタコン騎士見習いの巨乳お姉さんに厨二病患い魔法使いのパン屋の看板娘、お股の蛇口が壊れたようじょ回復職と残念な仲間たち。
いざ一攫千金! と、名誉名声と富を求めて迷宮暮らしをはじめてみたものの……

ダンジョン攻略は大変な事ばかりだけれど、僕、いつか立派な冒険者になって、おちんぎんを一杯稼ぐんだ!!


※印にはイラストが入ります。


小説家になろう


小説家になろう:『ダンジョンはいいぞ!』 TOブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/08/06 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(34)

小説家になろう:『生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい』 エンターブレインから書籍化決定!


生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい  作者:のの原兎太

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。
錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたのは200年後の錬金術師が死に絶えた世界だった。
スタンピードで出現した迷宮と、魔の森を管理するために王国跡に作られた迷宮都市には、ポーションは数十年前から保管されている劣化した物しかなく、超供給不足で値段は高沸。
ポーションを作れる都市で唯一の錬金術師になってしまったマリエラが、こっそりポーションを販売したり、迷宮都市での暮らしをのんびり楽しんだりするお話です。
☆★☆KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化します。9/30発売です!☆★☆


小説家になろう


小説家になろう:『生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい』 エンターブレインから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/08/06 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(37)

小説家になろう:『理系女子の恋』 『空気を読まなかった男と不良未満少女の、ひとつ屋根の上交流日記』 『セカンダリ・ロール』

504 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/10(水)22:38:45 ID:BYq

----------------------

GW中に読了した長いものを少々
全部地味系主人公
どの作品も作者様お疲れ様です

http://ncode.syosetu.com/n0174cg/
理系女子の恋 
135万文字で高校三年間を高濃度に書いている
たまにくどくなるけど現代学園モノが好きならオススメ
これだけ書いておいて更に続編もある


理系女子の恋  作者:流音

中学の苦しい恋愛を引きずる女の子が、新しい恋をして前向きに変わっていきます。
理系の進学クラスを舞台に主人公の恋とその周りの人物の恋を絡めています。
地味で真面目な理系女子の奮闘を覗いてみてください。


小説家になろう


小説家になろう:『理系女子の恋』 『空気を読まなかった男と不良未満少女の、ひとつ屋根の上交流日記』 『セカンダリ・ロール』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)