スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

宝島社:『俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件』 表紙公開!

俺んちに来た女騎士と 田舎暮らしすることになった件

俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件  作者:裂田

佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一晩泊めてくれと言い出した。最初はそういう”設定”なんだろうと思っていたが、設定どころか本物の異世界人で、おまけに女騎士だった。元の世界に帰れなくなった異世界の女騎士と、自由気ままに暮らす農家がなぜか一緒に暮らすことになってしまった。莞爾はお客さんのつもりだったが、女騎士の方がそうでもないようで……

小説家になろう


宝島社:『俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/01 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(50)

小説家になろう:『異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~』 『ロリは病気じゃない ~社会不適合者全員集合~』

442 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/09(火)13:47:00 ID:Vzz

「異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~」 
http://ncode.syosetu.com/N9142CT/

記憶を無くした状態で転移したおっさんが召喚の代償で片腕を無くした獣人姫を助けて旅をする話
姫からもらった魔剣の力と本人の身体能力でtueeeするけど相性の関係で苦戦することもある
古き良きラノベを下地になろうのガワをかぶせた感じ
スロースタート系の話なんで序盤はつまらないと思う人もいるかも
残念なのはいいとこでエタってる
けどそこそこの量があるから読みごたえはあるよ


異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~  作者:千果空北

戦争に負けて囚われた姫ベロニカは、揺れる薄暗い馬車の中、一縷の望みを賭けて禁忌と定められた召喚魔道術を口遊む。
片腕を犠牲に異世界から助けを召喚するが、現れた青年は記憶を失っていた。
混乱する青年はベロニカから魔剣を使えと渡され、命からがら窮地を脱する。
追われる二人が逃げ込んだのは迷いの森、魔法使いの隠れ家。

「キミたちは旅に出なさい」

追手の騎士たちを退けた魔法使いは、いつまでも匿えないと弟子の魔道士ミロシュを託し、二人の背中を押す。
身柄を狙われるベロニカを連れた長い旅路、青年の戦いは始まる。

章の最終話に簡単な登場人物紹介があります。
ネタバレ含みます。注意してください。


執筆報告用のtwitter始めました
https://twitter.com/tika_karakita


小説家になろう


小説家になろう:『異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~』 『ロリは病気じゃない ~社会不適合者全員集合~』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)