スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

宝島社:『俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件』 表紙公開!

俺んちに来た女騎士と 田舎暮らしすることになった件

俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件  作者:裂田

佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一晩泊めてくれと言い出した。最初はそういう”設定”なんだろうと思っていたが、設定どころか本物の異世界人で、おまけに女騎士だった。元の世界に帰れなくなった異世界の女騎士と、自由気ままに暮らす農家がなぜか一緒に暮らすことになってしまった。莞爾はお客さんのつもりだったが、女騎士の方がそうでもないようで……

小説家になろう


宝島社:『俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/01 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(50)

小説家になろう:『異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~』 『ロリは病気じゃない ~社会不適合者全員集合~』

442 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/05/09(火)13:47:00 ID:Vzz

「異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~」 
http://ncode.syosetu.com/N9142CT/

記憶を無くした状態で転移したおっさんが召喚の代償で片腕を無くした獣人姫を助けて旅をする話
姫からもらった魔剣の力と本人の身体能力でtueeeするけど相性の関係で苦戦することもある
古き良きラノベを下地になろうのガワをかぶせた感じ
スロースタート系の話なんで序盤はつまらないと思う人もいるかも
残念なのはいいとこでエタってる
けどそこそこの量があるから読みごたえはあるよ


異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~  作者:千果空北

戦争に負けて囚われた姫ベロニカは、揺れる薄暗い馬車の中、一縷の望みを賭けて禁忌と定められた召喚魔道術を口遊む。
片腕を犠牲に異世界から助けを召喚するが、現れた青年は記憶を失っていた。
混乱する青年はベロニカから魔剣を使えと渡され、命からがら窮地を脱する。
追われる二人が逃げ込んだのは迷いの森、魔法使いの隠れ家。

「キミたちは旅に出なさい」

追手の騎士たちを退けた魔法使いは、いつまでも匿えないと弟子の魔道士ミロシュを託し、二人の背中を押す。
身柄を狙われるベロニカを連れた長い旅路、青年の戦いは始まる。

章の最終話に簡単な登場人物紹介があります。
ネタバレ含みます。注意してください。


執筆報告用のtwitter始めました
https://twitter.com/tika_karakita


小説家になろう


小説家になろう:『異世界人の日記帳より~姫様と魔道士と時々魔剣~』 『ロリは病気じゃない ~社会不適合者全員集合~』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)