スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

サーガフォレスト:『転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~』 『レジェンド・オブ・イシュリーン V』 表紙公開!

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ (サーガフォレスト)レジェンド・オブ・イシュリーン 5 (サーガフォレスト)

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~  作者:夜州

包丁を持った通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながら成長していくカイン。神々の多大過ぎる加護を受け、でたらめなステータスを隠しながらフラグを乗り越えて行く、少し腹黒で少しドジで抜けている少年の王道ファンタジー。

第五回ネット小説大賞 第二弾期間中受賞をいただきました。
サーガフォレスト様(一二三書房)より6月15日に発売されます。
これまで多くの読者様にご指導いただいたお陰だと思っております。
本当にありがとうございました!


処女作となり素人丸出しの作品ですが、読者の皆様のご指摘を受けながら日々勉強していっております。後に読むにつれ作者の成長がわかるかもしれません。よろしくお願いいたします。

アルファポリス様にて重複投稿しております。


小説家になろう


サーガフォレスト:『転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~』 『レジェンド・オブ・イシュリーン V』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/06/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(25)

小説家になろう:『鉄の竜騎士 -元AI少女の冒険譚-』 『氷の滅慕』

385 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/10(月)22:23:50 ID:8lI

まだ全然読み終わってないけど
途中まででも結構面白かったので紹介

100万字以上の新着順でスコップ

鉄の竜騎士 -元AI少女の冒険譚- 
http://ncode.syosetu.com/n6091dk/

大分類としては、機械が人間としての感情を獲得していく成長物語
背景設定は不穏な気配が漂い始めた世界
エッセンスとして、NAISEI?

まだ半分も読めてないけど
ここまで普通に読み進められる位には面白かったので紹介
くっそ長いから暇な人読んでみ


鉄の竜騎士 -元AI少女の冒険譚-  作者:御堂廉

惑星をも破壊し尽くす脅威の兵器の爆発に巻き込まれ、地球ではない何処かへと転移した一機の戦闘機、ワイバーン。
パイロットは死亡し、ワイバーンに積まれた戦闘支援AIであるテンペストにより墜落を免れた。
その前に立ちふさがった火竜を撃破し、降りた街で人の手で作られたAIが人の肉体を得て一人の少女として生きることに。
歩き方も物の食べ方も知らないテンペストは試行錯誤しながら成長していき、自分がここにいる理由を知る。

「国を滅ぼしかねない異変が起きる時、それを防ぐことが出来る誰かがこの世界へとやってくる」

こうしてテンペストの異変を食い止めるための「人生」が始まった。

人の肉体を得てAIであるはずのテンペストが一人の少女として、なかなか理解できない感情に戸惑いながら頑張っていくお話です。

□□□□□□

・元戦闘支援AIという作られた存在が人間の女の子としての生を得て頑張るお話です。
・残酷描写あります。
・ネット小説大賞5一次通過しましたありがとうございます


小説家になろう


小説家になろう:『鉄の竜騎士 -元AI少女の冒険譚-』 『氷の滅慕』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚 3 (HJ NOVELS) 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4 (HJ NOVELS) Only Sense Online 13 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) モンスター・ファクトリー ‐左遷騎士が始める魔物牧場物語‐ (ファンタジア文庫) 燦然のソウルスピナ 2 (プライムノベルス) たのしい傭兵団 3 (プライムノベルス) ペテン師は静かに眠りたい 2 (プライムノベルス) 帰ってきた元勇者(9) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) 最下位職から最強まで成り上がる 2 ~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス)