スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

マッグガーデンノベルズ:『ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ』 表紙公開!

ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ (マッグガーデンノベルズ)ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ (マッグガーデンノベルズ)

ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ(連載版)  作者:東稔 雨紗霧

たくさんの人の命を救うために働き過ぎて私は死んだ。死ぬほど人を助けたそのお陰か天国では消費しきれないほどたくさんの徳が私には貯まっているらしい。その徳を消費するために好きな世界へトリップさせてくれると言う提案を私は飲んだ。選んだのは『君と永久に』というゲーム。二度目の人生を謳歌しようとしたのだがちょっと騙されて嫌われてしまったようだ。まぁ、気にせず思いきり謳歌するがな!!短編『ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ』の連載バージョンです。様々な方にこれは短編じゃない、連載にしろと言われてしまったので連載にしてみました。1、2話は短編とほぼ同じですが、どうせ連載にするならと3話位から入れる予定の無かった設定とか入れてます。※お陰様で無事、本編完結しました。後はのんびりと番外編を投稿しようかと思います。

小説家になろう


マッグガーデンノベルズ:『ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/06/02 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

小説家になろう:『チェス盤上の夢』 『はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記』

788 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/20(月)02:30:49 ID:WdS

最近見つけて一気読みした、全くなろうらしくない一般文芸としてレベルの高い作品。
上でちょっと話題になったけど、なろうとか関係なく作者が本当に書きたくて書いたって感じが伝わってくる。

チェス盤上の夢 
http://ncode.syosetu.com/n8397cn/
将棋のプロ候補で挫折した日本人青年とアメリカの天才少年、そしてロシアの男の娘っぽい天才美少年の三人が主人公。みんなキャラが立ってるし強さのバランスもいい。
これが漫画だったら「ヒカルの碁」「三月のライオン」「ハチワンダイバー」と並んでチェス物の決定版になるレベル。本当にいい掘り出し物だと思う。ブクマ数の割にレビューついてるのも納得。


チェス盤上の夢  作者:現代ゴリラ

 将棋のプロ棋士を目指し挫折した元奨励会員の青年が、アメリカでチェスに出会う。将棋の国の真田智史。社会主義運動に傾倒した母に捨てられ孤児となった、アメリカの天才ロバート・フリッツ。少女のような少年ロシアの奇才ニキータ・コトフ。子供の頃から3人が見続ける不思議な夢と、交錯する3人の運命。
「チェスは盤上の戦争、目的は敵の心を砕くこと」と世界チャンピオンを目指すロバートと、「チェスは自然界の縮図である小宇宙」と捉えその美を探究するニキータ、2人の間に立つ真田は自分の役割を模索する。


小説家になろう


小説家になろう:『チェス盤上の夢』 『はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)