スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。』 サーガフォレストから書籍化決定!



異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。  作者:リューク

城と歴史に魅せられた俺(30)は彼女無しの生粋のオタクとして現代日本で生を全うするはずだった。
ところが、ある日買い物に出て気づいたら異世界に飛ばされていた。
それも鎧兜に魔法、魔物のおまけまでついてくるファンタジーな世界だ。
この世界で俺は、「ロイド」という一人の青年として生まれ変わり、第二の人生を歩むことになったのだった。

西洋ファンタジーな世界で主人公「ロイド」が前世では逆立ちしても手に入らなかった日本式城郭を作っていくお話です。

※2017.5.12書籍化決定!発売日などは、続報をお待ちください。
※2017.1.19に日間の異世界転移・転生ファンタジーで最高1位です! 日間の総合も1位でした!←順位更新!
※隔日~週2回投稿を目指してゆっくりと進めていきます。お付き合いいただけたら幸いです。
※ツギクル大賞のAI特別賞受賞作品です。(`・∀・´)

※千岩黎明さんにイラストを描いて頂きました! プロローグ「2」で公開しております。是非ご覧ください。


小説家になろう


小説家になろう:『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。』 サーガフォレストから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/12 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

小説家になろう:『スタイリッシュ武器屋』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


スタイリッシュ武器屋  作者:弘松 涼

ひのきの棒しか売らない最強の武器商人、伊藤。
彼のもとには日々、迷える冒険者たちが立ち寄る。

【お知らせ】
2016/8/3
36話 激突 善悪のタクティクス5 のラストにファンアートを追加しました。NumeNume様ありがとうございます。


小説家になろう


小説家になろう:『スタイリッシュ武器屋』 ヒーロー文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/12 17:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(9)

小説家になろう:『英雄の忘れ形見』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


英雄の忘れ形見  作者:風見祐輝 (旧:〇風雲爺〇)

物心ついた時から山奥で父親と二人で生活をしていたアルベルタ少年。
アルベルタ少年が10歳の時に父親は旅に出て、12歳になったとき父親の死を知らされた。
そして冒険者になるために山を下り、世界に飛び出す。
英雄の息子とも知らず、12歳にして規格外な力とスキルを手にするが、本人はそれを認識することなく、父親との修行の結果少しは力を付けているぐらいだと思っている。
時には戦い、時には生産し、時にはスローライフを満喫。
そんな世間知らずのアルベルタ少年が仲間と世界を旅する冒険譚。
※この度ヒーロー文庫様より書籍化することになりました。5月31日発売です。
それに伴い、タイトルと作者名を変更いたしました。


小説家になろう


小説家になろう:『英雄の忘れ形見』 ヒーロー文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/12 17:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

小説家になろう:『魔物がうろつく町内にアラフォーおっさんただ独り』 『Banisher』 『俺の彼女が120円だった件』

430 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/19(日)13:51:53 ID:Efn

ここ1、2年で投稿されたオススメの作品ってある?
2年前から色々慌ただしくて、最近やっと落ち着いたから溜まってたの読んでたんだけど、ついさっき読み終わっちゃってな。
新しい作品が読みたいんだけど、ランキング見たら昔より、その、言い方悪いけど何だか良い作品が減った様に感じて……自演でランキング上がれるって話を聞いて皆に勧めて貰うことにした。

雑食だからジャンルは何でも良いんだけど、出来れば完結してるか更新が遅くても完結しそうな作品が良いな。



432 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/19(日)14:40:45 ID:6aA

>>430
http://ncode.syosetu.com/n9874dn/
魔物がうろつく町内にアラフォーおっさんただ独り 

2016/09/26~2017/02/14全40話完結。スキルも魔法も無しで、日常雑貨や
通販で購入できる物を使ってモンスターを倒す。いろいろと工夫があって
楽しい。

この現象の意味については続編で明らかになるけど、あっちは普通の俺tueeee。


魔物がうろつく町内にアラフォーおっさんただ独り  作者:hilao

在宅業務で細々と暮らすごく普通のアラフォー男『大下敏樹』は、ある朝目覚めると周りにだれもいないことに気づく。誰かいないかと車を出したが、いつもは通勤ラッシュでごった返している国道に一台の車も走っていないことを知り、さらに人を求めて国道を進んだが、町境の先へはどうあっても進めないことが判明。車を降りて呆然とする敏樹の耳に届く、聞いたことのない喚き声。声の主を見ると、そこにはゴブリンがいた……。
ステータスなし、レベルなし、スキルなし、チートなし。ごく普通のアラフォー男が自前の身体能力と知恵と勇気と生まれ育った町内という地の利を武器に、たった独りで異形の魔物と戦うローファンタジー、ここに開幕!!

スピンオフ作品『アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります』連載中。


小説家になろう


小説家になろう:『魔物がうろつく町内にアラフォーおっさんただ独り』 『Banisher』 『俺の彼女が120円だった件』の続きを読む
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス) オーバーロード(7) (角川コミックス・エース) この素晴らしい世界に爆焔を! 3 (コミックアライブ) できそこないの魔獣錬磨師 2 (コミックアライブ) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス)