スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

宝島社/文庫:『悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!』 『長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本』 表紙公開!

悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!
長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本 (宝島社文庫)長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本 (宝島社文庫)
猫と竜 (宝島社文庫)猫と竜 (宝島社文庫)

宝島社/文庫:『悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!』 『長崎・オランダ坂の洋館カフェ シュガーロードと秘密の本』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/04/02 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(12)

小説家になろう:『最強のリヴァイアサンになった筈なのに(仮)』 『異世界のんびり農家』

793 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/26(月)23:57:18 ID:02y

この頃、ランキング上位の作品があまり面白くないので、このサイトで、600p地下とか、250pt以下とか100pt以下とかで面白いのがないか探している。
http://narouaccess.appspot.com/
タイトルと紹介文を読んで、面白そうなのを探しているんだが、1話目でPBしたり、途中までは読めたけど、途中から読む気なくしたりが多い。
でも、その中でいまだに面白いと思える小説が一つある。

最強のリヴァイアサンになった筈なのに(仮) 
http://ncode.syosetu.com/n9868dn/
今、78話目だが、だれることもなく、展開も王道に近いと思う。
時々評価を見ては、なんでこんなに低いのか不思議に思うのだが、誰かもし暇な人がいたら、読んで、なぜ評価が低いのか考察してくれ。
自分にはわからなかった。

最強チート、え? ハーレム? と思ったら、人化したら女性になってるし。
ヒロインキターと思ったら、ヒーローも来た?
これ以上書くとネタバレになるかな。
一つ思ったことは、人間が登場しなくちゃ話は始まらないんだなということだ。


最強のリヴァイアサンになった筈なのに(仮)  作者:ライ蔵

いつもオラついているレベルカンストのリヴァイアサンが何故か人間の召喚獣の契約を受けてしまい人間達にある意味奴隷の様に働かせれる事になってしまう。

カンストリヴァイアサンに明るい未来は果たして訪れるのか?


小説家になろう


小説家になろう:『最強のリヴァイアサンになった筈なのに(仮)』 『異世界のんびり農家』の続きを読む

小説家になろう:『ゴブリンサバイバー~転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!~』 オーバーラップノベルスから書籍化決定!



ゴブリンサバイバー~転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!~  作者:坂東太郎

ある日、気づいたらゴブリンになっていた。転生だか憑依だかわからないけど、どうもチートはないっぽい。つまり雑魚ゴブリン。俺、気づいたら雑魚ゴブリン。ちょっとハードすぎませんかねえ。ニンゲンとは敵対してるっぽいし、同族のゴブリンは仲間とは思えないし。がんばって女の子を助けたらあっさり死んだ俺。雑魚ゴブリン弱い……とか思ってたら謎の空間にいた。『種族を選択してください』『スキルを選択してください』……あれ? 俺これチートじゃね? コレを利用してニンゲンになってやる! ライフポイントが必要? 何ソレ? けっきょく雑魚ゴブリンしか選べない? ……俺、がんばって強くなって生き延びて人間を目指します! チートで無双してハーレム、いやせめて女の子とイチャイチャしてやるゴブ! 厳しいファンタジー世界を雑魚ゴブリンが明るく生き抜くハイテンションコメディ、スタート! ※書籍化決定しました!『ゴブリンサバイバー』はオーバーラップノベルス様から5/25に発売予定です! ※主人公、ちょっと、いやかなりウザいです ※一人称の練習ではじめました ※現在投稿ペースは週1回、金曜の18時です ※作者の他作品とは関係ありません

小説家になろう


小説家になろう:『ゴブリンサバイバー~転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!~』 オーバーラップノベルスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/04/02 04:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫) お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ! (レッドライジングブックス) 俺はデュラハン。首を探している (レッドライジングブックス) チート薬師のスローライフ2 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス) 竜操者は静かに暮らしたい (レッドライジングブックス) 異世界で料理人を命じられたオレが女王陛下の軍師に成り上がる! (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。9 (HJ NOVELS) 異世界料理道11 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚2 (HJ NOVELS) タナカの異世界成り上がり2 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で16 (HJ NOVELS)