スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJ文庫×小説家になろうのタイアップ企画、第1回HJネット小説大賞が開催!2017年4月1日から応募受付開始!



HJ文庫×小説家になろうのタイアップ企画、第1回HJネット小説大賞が開催!2017年4月1日から応募受付開始!の続きを読む
[ 2017/03/21 23:00 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(13)

HJノベルスから書籍化した『異世界はスマートフォンとともに。』がTVアニメ化決定!放送は2017夏!


異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1?7巻発売中です。よろしくお願い致します。
■11/26発売の月刊コンプエース1月号から、そと先生による本作品のコミカライズが始まりました。そちらもよろしくお願い致します。


小説家になろう


HJノベルスから書籍化した『異世界はスマートフォンとともに。』がTVアニメ化決定!放送は2017夏!の続きを読む
[ 2017/03/21 13:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(92)

小説家になろう:『バスカヴィル家の政略結婚』 『異世界に転生したら村八分にされた』 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

514 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/14(水)01:33:02 ID:GtN

>>512
エタ感覚って人それぞれだからなー
俺は半年くらいが妥当だと思ってるけど



最近読んだ有名作品レビュー

バスカヴィル家の政略結婚 
http://ncode.syosetu.com/n9274dh/
女性向けスレから拾い読み
恋愛ジャンルだし、実際物語の骨にあるのは恋愛なんだけど
洋風火曜サスペンス劇場といった趣で、殺人事件を発端とするドラマを面白く読める
時代は19世紀くらい? ホームズ辺りの世界観を思い浮かべながら読んだ
主人公が霊能持ってる以外にファンタジー要素はなし
死霊使い、霊能探偵的な展開もあるんだけど、推理小説ってほどミステリはしてない
文章はしっかりしてて読みやすい印象
難点は構成に改善の余地有りというか、視点移動が若干多いことかな
三人称だから気にしなければ気にならないのだろうけど個人的には気になった


バスカヴィル家の政略結婚  作者:柴崎 ふじ子

災厄のバスカヴィル家。
富豪の娘ソフィアは、弱冠十三歳で爵位を継いだバスカヴィル家の当主、グウィン・バスカヴィルとの婚約を告げられる。グウィンは悲劇の少年として、最近巷を賑わせている人物だった。ソフィアはどうにかグウィンと関係を築こうとするが、彼女には人に言えない秘密があったーー。
家族の死の真相を追う少年と、死者を視ることのできる少女の、成長と絆を深める物語。

※第一部は少年期(13歳〜)、第二部は青年期(18歳〜)となります。
※第一部完結済


小説家になろう


小説家になろう:『バスカヴィル家の政略結婚』 『異世界に転生したら村八分にされた』 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活 公式アンソロジーコミック Vol.2 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活14 (MF文庫J) この素晴らしい世界に爆焔を! 4 (コミックアライブ) 二度目の人生を異世界で 3 (MFC) 私、魔王。―なぜか勇者に溺愛されています。【電子版特典付】 (PASH! ブックス) 異世界迷宮の最深部を目指そう 9 (オーバーラップ文庫) 君との恋は、画面の中で (オーバーラップ文庫) 最果てのパラディンIV 灯火の港の群像 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 9 (オーバーラップノベルス) ありふれた職業で世界最強 2 (ガルドコミックス) 魔法使いのおしごと 2 (ガルドコミックス) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!  2 (ダッシュエックス文庫) 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス)