スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『迷える四十路男の建国記 ~常識が邪魔で俺TUEEできない~』 幻冬舎コミックスから書籍化決定!


迷える四十路男の建国記 ~常識が邪魔で俺TUEEできない~  作者:三河宗平

 かつて濃いテーブルトークRPGゲーマーだった以外は平凡な会社員である主人公(独身男性:42歳)。彼は謎の存在によって異世界転移を果たす。
 古典的テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ブレイブス』で使っていた最高レベル魔法使い『ジオ・マルギルス』として異世界『セディア大陸』で生きることになった主人公。
 セディア大陸は『暗鬼』と呼ばれる天敵に脅かされる世界だった。
 当初は成り行きで暗鬼と戦っていた主人公だが、やがて迷いながらも人類の存亡をかけた戦乱に挑むことを決意する。
 これは凡人だった男が、自らの迷いと向き合いながら仲間とともに国を興し、人類を救う物語である。

1月16日追記
ファンアートなるもの(キャライラスト)を頂いております。104部「主要登場人物」に掲載しておりますので、是非御覧ください。


小説家になろう


小説家になろう:『迷える四十路男の建国記 ~常識が邪魔で俺TUEEできない~』 幻冬舎コミックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/03/07 21:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(55)

小説家になろう:『僕の装備は最強だけど自由過ぎる』 アルファポリスから書籍化決定!


僕の装備は最強だけど自由過ぎる  作者:丸瀬 浩玄

鉱山で働く少年クラウドは、ある日仕事中突然、次元の歪に吸い込まれた。気が付いた場所は、強力な魔物が跋扈する迷宮の中だった。あてもなく彷徨うクラウドは、運良く隠し部屋を見つけ、そこで魔剣の少女と出会う。その後、腕輪の執事や盾の騎士を仲間にして迷宮を脱出。変な仲間と多少の力を得たクラウドは、夢だったハンターになり、世界を旅する事を決める。
 第二章スタートしました。ようやくここから主人公が強く成長していきます。
 書籍化が決まりました。ありがとうございます。


小説家になろう


小説家になろう:『僕の装備は最強だけど自由過ぎる』 アルファポリスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/03/07 20:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(18)

小説家になろう:『暗殺者アリル』 『アルファベッツ!』 『僕の妻が卵を産んだ』

434 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/07(水)00:59:19 ID:QK7

今日のスコップ

暗殺者アリル 
http://ncode.syosetu.com/n8038cp/

おそらく普通の少女アリルが、十年に百年くらいの逸材だと見込まれて国王の娘の暗殺を頼まれ学園に潜入する話。
まともなキャラクターが一人もおらず常識的な展開が一度も起こらない上、温厚なドラゴンを使役している航空便で人懐こいドラゴンの甘噛みによって年三百人くらい死傷者が出ているというファンタジーの世界観。
ほのぼのとした狂気に満ちているのに、なぜか話の筋は通っていて最後まで破たんしないシュールコメディ。
時々、ものすごい変化球と剛速球で笑わせに来る。

だが、笑いのツボが入らないとクソつまらんと思います。


暗殺者アリル  作者:佐雪

 おそらく普通の少女アリルは、あるとき十年に百人くらいの逸材だと見いだされ、暗殺者としてスカウトされる。
 ターゲットは学園に通う国王の娘。
 名門中の名門、一流と一流気取りのお嬢様ばかりが通っているアンアシェン女学園に潜入したアリルの運命やいかに。


小説家になろう


小説家になろう:『暗殺者アリル』 『アルファベッツ!』 『僕の妻が卵を産んだ』の続きを読む
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)