スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『おかしな転生VI 糖衣菓子は争いの元』 『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部「領主の養女III」』 表紙公開!

おかしな転生VI 糖衣菓子は争いの元おかしな転生VI 糖衣菓子は争いの元
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部「領主の養女III」

おかしな転生  作者:古流 望

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
 容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
 美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
 お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

 最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

※書籍版1巻~4巻発売中。特別短編も書下ろし。


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう


TOブックス:『おかしな転生VI 糖衣菓子は争いの元』 『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部「領主の養女III」』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/03/03 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(130)

小説家になろう:『レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~』 『転生してみたものの』

401 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/06(火)12:45:32 ID:7t4

まぁ読まないで紹介ってのはどのみちこのスレの本質からズレてるし
情報ページのレビューは褒めちぎったようなことしか書いてないから
読んだ上で忌憚のない感想を添えつつ紹介するのが最良だろうけれども


>>391>>397
日間だからってバカにしたもんでもないさ
読みやすさは美点だろう
という訳で現在の日間1位レビュー

レベル1から司祭になったら冗談みたいなとてつもない成長の遅さなんですが 
http://ncode.syosetu.com/n5422dn/
タイトルから「序盤に運良くメタルスライム的なの倒して一気に最強」
みたいなのを想像してしまうとこが「俺もなろう読者だなー」ってとこだが
実際読んでみたらそういう話ではなかった
はぐれ者がクエストをこなしていくスタイルは食い詰め傭兵に似てる
ワンピース的なスケルトンジョークが若干ウザいが、それを差し引いてもスケルトンが良いキャラ
ただ、主人公の苦労描写が足りないし、タイトルほど成長の遅さも感じないのでそこが不満


レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~  作者:朧丸

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。
てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。
嘘みたいに成長が遅い司祭。
パーティを組むとみるみる広がるレベルの差。
これでは固定のパーティを組めないと痛感した彼は既存のパーティに一時的に参戦する冒険者、俗に言う「便利屋」として生きていく。
一度きりのパーティでも、別れがすぐに訪れても、彼にとって冒険は何物にも代えがたいものだった。
今日もノエルはギルドへ赴く。
参戦させてくれるパーティを探して。
2016/12/12
タイトル変更しました。
旧題『レベル1から司祭になったら冗談みたいなとてつもない成長の遅さなんですが』


小説家になろう


小説家になろう:『レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~』 『転生してみたものの』の続きを読む
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)