スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

星海社FICTIONS:『銀河連合日本 4』 『ネット小説家になろうクロニクル 2 青雲編』 表紙公開!

銀河連合日本 4 (星海社FICTIONS)ネット小説家になろうクロニクル 2 青雲編 (星海社FICTIONS)

銀河連合日本  作者:?本保羽

========================================

~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたしました~

ここに掲載の作品は、銀河連合日本オリジナルであり、ダイジェスト版等の『書籍化対応作品』ではございません。書籍版共々、宜しく本作のご愛読ご愛好を賜ります様、お願い申し上げます。

========================================


二〇一云年、日本に異星人の巨大な宇宙船が飛来した。この未曾有の事態に世界各国は動揺し、それまでの世界秩序を根底から覆す事態に陥ってしまう。……彼らは極めて友好的であったが、地球世界全体ではなく、「日本」という特定の国家のみと交流を持ちたいと言う。他の地球国家にはまったく興味がないらしい。更にはその異常なまでに発達した彼らの科学力を惜しみなく日本に公開、提供する異星人。地球の各国、特にアメリカ、ロシア、中国、EUは、異星人の日本に対する対応に世界のパワーバランス崩壊を危惧する。

なぜ異星人は、地球の小さな島国である「日本」に固執し、日本にしか興味を示さないのか。それには遥か昔の日本のある物語と、一人の異星人女性が関係していた……


小説家になろう


ネット小説家になろうクロニクル  作者:津田彷徨

「僕はこのサイトで小説家になる!」
怪我により幼い頃からの夢が絶たれた黒木昴。
目標を見失なっていた彼は、偶然一冊の小説を手にする。それはネット小説投稿サイト『ベコノベ』から書籍化された『アリオンズライフ』だった。
何気なく読み始めた昴だが、夢中となり原作の続きを求めベコノベにハマっていく。
そしてついに彼は一つの思いを抱く。自分もここから小説家になりたいと。
ネット小説のテクニックを伝授してくれる親友や書籍化作家、漫画家を夢見る美少女、立ちはだかるライバルたち。
激動のネット小説の世界で、小説家という二度目の夢を掴むことができるのか!?
【星海社FICTIONSより書籍化し第1巻発売中です】


小説家になろう


星海社FICTIONS:『銀河連合日本 4』 『ネット小説家になろうクロニクル 2 青雲編』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/02/14 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(33)

小説家になろう:『余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です』 『ストレイシープ』

207 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/30(水)19:53:26 ID:jDC

女主人公の話題は頻繁に出てる気がするが、まだスコ速でも紹介されてないと思ったのがあったので紹介しとく。

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です
http://ncode.syosetu.com/n3488cf/

そこそこ有名だからスコップってことにならないのかな?
題名とあらすじが受け付けなかったけど、読んでみたらハマる。むしろ題名とあらすじで拒否反応を覚える人ほど読んでみてもいいかも。

魔法ありの世界観で色々と破綻している箇所も多いけど、25万文字だし、軽い気持ちで一読することを勧める。


余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です  作者:肌

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉(みつば)。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。身近な友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した!

――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。

★新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。応援してくださった読者の皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!


小説家になろう


小説家になろう:『余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です』 『ストレイシープ』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)