スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『邪悪な大魔法使いが復活してしまった!』 『魔法少女の狭き門』

370 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/05(月)12:50:27 ID:RtE

ハイファンで主人公が積極的にガンガン行く作品ってない?

俺は目立ちたくないんだとか平穏に暮らしたい系はもうお腹いっぱいなんだよ



372 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/05(月)14:35:16 ID:x6t

>>370
俺のブックマークから一つ

邪悪な大魔法使いが復活してしまった! 
http://ncode.syosetu.com/n3847dp/

主人公が自信に満ち溢れててかなりガンガン行く系
ダークシュナイダーみたいな感じだからバスタード好きなら合うと思う


邪悪な大魔法使いが復活してしまった!  作者:湯のみ

邪悪な大魔法使いゲドー様が復活してしまった!
やばい。
でも魔王もやばい。
そうだ、ゲドー様はチョロそうなので魔王を倒してもらおう!


小説家になろう


小説家になろう:『邪悪な大魔法使いが復活してしまった!』 『魔法少女の狭き門』の続きを読む

小説家になろう:『けだものの国~奇国日本冒険記~』 『ソード アンド チキン ~振り逃げ英雄記~』 『天城ミコト修行中!』

529 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/31(土)22:29:43 ID:9El

今年最後のスコップ

ケダモノの国 
http://ncode.syosetu.com/n9413di/
異世界化した日本を探索する話
主人公が日本人じゃないのはなろうじゃ珍しい気がする


けだものの国~奇国日本冒険記~  作者:鶏の照焼

二十一世紀、日本国は突如として現れた「黒い霧」に隠された。
霧は瞬く間に日本の国土全てを取り込み、そして霧は外部からのあらゆる通信を遮断した。誰もそれが何なのかはわからず、原因も対策も見つけることが出来なかった。

そうして日本が国際社会から隔絶されてから十年後、外の国々はついに重い腰を上げた。民間主導で多国籍調査部隊を編成し、霧の突破、そして日本国への直接干渉を試みることにしたのだ。ベイル・H・ストーンズは自身の生まれの故郷である日本を目指し、その調査部隊の第一陣に参加した。

そして霧を越え、彼とその仲間が見たものは、人ならざる者共が闊歩する、異界と化した日本であった。


小説家になろう


小説家になろう:『けだものの国~奇国日本冒険記~』 『ソード アンド チキン ~振り逃げ英雄記~』 『天城ミコト修行中!』の続きを読む

小説家になろう:『うたかた勇者 ~キズナの剣と未完のつがい~』 『『ほこら』の賢者が勇者を待たずに旅に出た!』 『漆黒の青山』 『デイズ』

232 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/01(木)17:26:27 ID:80O

普段ツイッターで活動しているスコッパーです。
追いかけている作品はいつも読了ツイートを流していますが、その中で「読めるのにポイントが無い」四作品をピックアップしてみました。
いずれも少し癖がある作品だと思いますが合う人はどうぞ。
(作品の並びは五十音順です。)


『うたかた勇者 ~キズナの剣と未完のつがい~』
http://ncode.syosetu.com/n6378bg/
(前も違う人が勧めていましたが、面白いのに評価がついていない印象があるのであらためて。)
女性主人公の和風ファンタジー小説。
人との絆を武器に変化させるという不思議な能力を駆使して戦ってゆく。
文章が表現豊かで主人公や他の主要人物の心情がしっかり描かれている。戦闘描写も上手で妖君子と対峙するシーンは圧巻。
ツイッターなどで見る作者の人柄によるところもありそうだが、残酷描写が結構あるにも関わらず読後感が非常に温かい。
現在続編のリニューアルが終わり、いずれはその続編のリニューアルにも着手すると思われる。


うたかた勇者 ~キズナの剣と未完のつがい~  作者:降壱夜(すし屋の赤だし)

救世主として異世界に召喚された少女、ユウト。
彼女は悪帝を倒す教育を受けるもの、決戦で逃げ出して以来、隠れて暮らしていた。
そんなある日、新しい救世主のパーティにうっかり遭遇した彼女は、素性を隠して離れようとするが――
むしろ懐かれてしまうのである。

汪祢と日本を天秤にかけて、ユウトの気持ちが揺れ動く中――悪帝を滅ぼさんとする救世主一行に、敵が襲いかかる!

これは救世主を放棄した少女の、異世界旅譚。


※途中鬱表現もありますが、おおむねハッピーになるはず……。←

*2016.9/末
リニューアルオープン。


小説家になろう


小説家になろう:『うたかた勇者 ~キズナの剣と未完のつがい~』 『『ほこら』の賢者が勇者を待たずに旅に出た!』 『漆黒の青山』 『デイズ』の続きを読む

小説家になろう:『ヒロインな妹、悪役令嬢な私』 『不倒不屈の不良勇者━ヤンキーヒーロー━』

272 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/02(金)14:09:44 ID:7wT

噂とか知らんで普通に面白いと思って書き込んだらすごい攻撃的なレス来てびびったことあるから「副垢野郎の話はやめろ」とか「そいつパクラーだから」くらいにしてほしいぜ…(豆腐メンタル)


ヒロインな妹、悪役令嬢な私 
http://ncode.syosetu.com/n4374cs/
スコップって程じゃないけど
少女ゲームヒロインの姉(悪役)に転生したけど妹可愛さと思い込みで暴走しまくる主人公のコメディ調の話
偉そうで傲慢だけど努力もするしなんだかんだいい子だし憎めない女主人公で、最初はウザって思ったけど癖になる
完結済みだけど後半の駆け足というか雑さは正直かなりのマイナス要素。主人公はとても良いけどほかのキャラの設定が活かしきれてないしヒーローにも魅力がない……でも勢いで読み切れてしまった


ヒロインな妹、悪役令嬢な  作者:佐藤真登

 公爵家の令嬢として生まれたクリスティーナは、ある日屋敷に引き取られ養子になった妹と対面することで前世の知識を得る。その知識により、この世界が妹のミシュリーをヒロインとした物語に収められることになることを知った。その物語の中でクリスティーナは悪役令嬢としてヒロインとなる妹をしいたげる立場にあったのだが、実際のクリスティーナはそんな知識は関係ないと妹を思う存分かわいがるシスコンと化していた。
 けれども、そんなクリスティーナもいつの日か気が付くことになるだろう。
 最愛の妹の最良の幸福は、思い出した知識のストーリーの結末にこそあるのだ、と。
 それに対してクリスに訪れるのは、処刑か、自殺か、島流し。前世のストーリーに沿えば必ず訪れる悪役令嬢としての破滅の選択肢を知っても、きっと彼女は迷わない。

 すべては、妹の幸せのために。

 これは自分の運命を顧みず、妹の幸せのためにいつかは悪役令嬢になるシスコンな公爵令嬢の物語。


小説家になろう


小説家になろう:『ヒロインな妹、悪役令嬢な私』 『不倒不屈の不良勇者━ヤンキーヒーロー━』の続きを読む

小説家になろう:『余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です』 『ストレイシープ』

207 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/30(水)19:53:26 ID:jDC

女主人公の話題は頻繁に出てる気がするが、まだスコ速でも紹介されてないと思ったのがあったので紹介しとく。

余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です
http://ncode.syosetu.com/n3488cf/

そこそこ有名だからスコップってことにならないのかな?
題名とあらすじが受け付けなかったけど、読んでみたらハマる。むしろ題名とあらすじで拒否反応を覚える人ほど読んでみてもいいかも。

魔法ありの世界観で色々と破綻している箇所も多いけど、25万文字だし、軽い気持ちで一読することを勧める。


余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です  作者:肌

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉(みつば)。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。身近な友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した!

――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。

★新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。応援してくださった読者の皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!


小説家になろう


小説家になろう:『余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です』 『ストレイシープ』の続きを読む

小説家になろう:『魔王少女スターリン』 『花嫁は男の子サキュバス』 『魔物使いのディストピア』

202 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/30(水)16:04:20 ID:qqR

低ポスコップ

魔王少女スターリン 
http://ncode.syosetu.com/n7620dk/
イロモノみたいなタイトルだが、まともでシリアスな歴史IF
ロシア帝国支配下のグルジアに日本からトリップした青年が、
スターリン(作中では女性なのでスターリナ)と出会い激動の時代に巻き込まれていく
読みやすいし雰囲気もあるんだけど、1話の分量がやたら少ないのでまとめ読みをおすすめ


魔王少女スターリン  作者:祭谷 一斗

 1894年、ロシア帝国西端。
 現代日本からグルジアに飛ばされた外大生ユーリは、一人の少女と出会う。

「ジョセファよ、ジョセファ・ヴィサリオノヴィチ・ジュガシヴィリ」

 彼女はそう名乗った。かつてのロシアを支配した、赤き魔女の名を。


小説家になろう


小説家になろう:『魔王少女スターリン』 『花嫁は男の子サキュバス』 『魔物使いのディストピア』の続きを読む

小説家になろう:『グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~』 『賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書』 『円卓のヴェリタブル』

120 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/11/26(土)13:54:50 ID:6gg

最近読んでみた作品の中で気に入った三作品を哨戒。

【作品名】グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~ 
【作者名】ありの みえ
【URL】http://ncode.syosetu.com/n1100dk/
【長さ】109部 58万文字
【状態】連載中
【ジャンル】ハイファンタジー
【概要】転生した元日本人の少女と、その保護者たちの日常を描いた話

笑いあり涙ありの作品。
作者が明言しているわけではないが、テーマの一つして家族愛を扱っているように思える。
ティナ可愛いよティナ。


グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~  作者:ありの みえ

 異世界に転生したティナは、恥ずかしがり屋の日本人な前世の知識に足を引っ張られて片言トークが通常仕様。いずれ流暢に話せるようになればいいや、とのんびり構えていたら両親に先立たれて孤児となってしまう。昔ティナの父親に恩を受けた事があると言う騎士レオナルドに引き取られる事になるが――――――
 青年×少女のほのぼの溺愛系ハートフル(ボッコ)ストーリーになる予定です。

異世界転生ですが、チート能力で戦闘無双・現代知識で異世界開拓・逆ハーレムありません。ないない尽くしの異世界転生モノです。清々しいまでに「自分が読みたいものは自分で書く!」の一言に集約される作者の趣味をひた走るお話です。


小説家になろう


小説家になろう:『グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~』 『賢者フィロフィーと気苦労の絶えない悪魔之書』 『円卓のヴェリタブル』の続きを読む
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
奪う者 奪われる者 VII (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 1 (ファミ通文庫) 暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 4 (ファミ通文庫) FrontierWorld3 ‐召喚士として活動中‐ (ファミ通文庫) 異世界迷宮でハーレムを 7 (ヒーロー文庫) 賢者の剣 4 (ヒーロー文庫) 康太の異世界ごはん 2 (ヒーロー文庫) セブンス 4 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 2 (ヒーロー文庫) 賢者の孫(2)<賢者の孫> (角川コミックス・エース) ゴブリンスレイヤー 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 本好きの下剋上 第一部「本がないなら作ればいい!4」 春日坂高校漫画研究部 2 (MFコミックス ジーンシリーズ) アラフォー賢者の異世界生活日記 2 (MFブックス) 俺だけ帰れるクラス転移 3 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 1 (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 10 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 13 (MFブックス) 獣医さんのお仕事in異世界 1 (アルファポリスCOMICS)