スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな!』 『転送先は死刑台』

139 名前:◆USjsFwss.7b8 投稿日:2017/01/25(水)12:02:45 ID:Jah

展開が自分には予想外だった作品二つ。いずれも完結。


人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな! 
http://ncode.syosetu.com/n7607co/

壊滅寸前の人類軍に召喚された主人公がチートパワーで大暴れする。
のだが全然それで終わらない。
題名はコメディっぽいが、シリアス+大法螺。ブラックジョーク系というべきか。
腹黒キャラが頑張るので、そういうのが嫌なら向かない。


人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな!  作者:河畑濤士

 異世界召喚チート!

 主人公「海野陸(うんのりく)」は、異世界の王国に召喚された直後こそ喜んだが、情勢を聞き唖然呆然。魔族相手に敗北を重ねた人類は、滅亡寸前――ひとつの都市に篭城している有様だった!
 重包囲下にある城塞都市。白昼は翼竜騎兵の爆撃が、夜間は砲兵師団の砲撃が街を襲う。苛烈な無差別虐殺。海野陸は義憤を覚え、勇者として魔族陣営軍集団100万の殲滅を決意する! が――。

(2015年12月30日に完結いたしました。荒唐無稽な物語でしたが、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました! また本作が『第5回ネット小説大賞』1次選考を通過いたしました。これも最後まで読んでくださった読者の皆様、ブクマや評価、感想やレビューをしてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!)


小説家になろう


小説家になろう:『人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな!』 『転送先は死刑台』の続きを読む

小説家になろう:『不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!』 『サモナーさんはギルドに入ってもぼっちでした』

127 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/24(火)05:40:25 ID:gt0

不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を! 
http://ncode.syosetu.com/n8401do/

40万字くらい

異世界転生もの
幼女ヒロインと一緒に鼠を食べて風呂屋(文字通り)経営しながら貴族のあれこれに巻き込まれたりとかモンスターバトルする話
主人公は不死身の回復力と微妙な耐性とラーニングのチートが与えられていてスプラッターになりながら戦う
最強とは程遠く,しかし活用次第ではジャイアントキリングも狙えるいい塩梅
主人公に嫌味がないのも良し
更新も早くて全体的に読みやすいが,意外と話が進んでないのとsideがちょいちょい入るのが難点か
3人称sideは個人的に受け入れやすい部類なのであまり気にならなくはある


不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!  作者:赤丸そふと

「真実の愛、10人分受け取って来て」
こっぴどく振られた末に異世界に放り出された大学生、富士 九郎。
その身に与えられた力は、斬られても、轢き潰されても、燃やされても、溶かされても、何をされても死なない「フロウフシ」。――それと何だか良く分からない力「ヘンシツシャ」。
2つの力と体一つで異世界を駆け抜けるサバイバル冒険譚。
「ぐっろぉぉぉぉぉお!! 俺きんもぉぉぉぉぉぉ!!!」
見るも無残な姿に成りながらも、次の瞬間元通り。毒でも炎でも何でもござれ。
「真実の愛」を求めて、決して死なない「不死者」が異世界を今日も彷徨う…………。
一章 荒野と洞窟でサバイバル。 二章 街の外れと街道でサバイバル。 三章 お城と山でサバイバル。
四章 樹海と村でサバイバル←今ココ


小説家になろう


小説家になろう:『不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!』 『サモナーさんはギルドに入ってもぼっちでした』の続きを読む

小説家になろう:『エルドガルドギルド』 『ドロップアウト転生。~俺はもう後悔したくない。~』

112 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/22(日)22:22:56 ID:ass

エルドガルドギルド 
http://ncode.syosetu.com/n0209ce/

VRMMOのバトルもの
ラストまで考えてあったのか、最初から最後までノンストップでストーリーが進む
最初期の何気ない台詞や描写が全部伏線だったりする

内容が凝縮されてるし、キャラが多いのに全員に見せ場あり
伏線も貼りまくってるし、戦闘も動きまくる
読んでて疲れるからまったりしたい人にはおすすめしない
敵の七人衆がいいキャラしてる


エルドガルドギルド  作者:白鰻

とある複雑な事情によって、最新のVRMMOをプレイすることになった稲葉蓮二。
アホな行動をし、剣と魔法のVRMMOで、剣も魔法も使えない機械技師のジョブを使用する羽目になる。
そんな彼の目的はただ一つ、伝説のプレイヤー『エルド』を見つける事。
だが、彼を追えば追うほど、ヤバイことに足を突っ込むのだった。

※基本はコメディですが、敵はガチシリアスでストーリーメイン。
 残虐な描写はありませんが、残虐な行為はあります。


小説家になろう


小説家になろう:『エルドガルドギルド』 『ドロップアウト転生。~俺はもう後悔したくない。~』の続きを読む

小説家になろう:『獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-』 『付喪憑く者』

98 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/21(土)22:20:34 ID:ITN

今、読んでる中で更新が楽しみなものから

異世界でも過労死なのかっ! -父親殺しの転生綺行- 
http://ncode.syosetu.com/n1682dd/

タイトルでちょっと損をしている感じかなあ
父親を殺してしまった主人公が転生する話で、登場人物が皆いきいきとしていて
魅力的なところがオススメ
世界観もしっかりしているし、主人公の行動が辛かった前世が大きく影響していて
無理やり動かされてる感じがないのもよかった
個人的に、読んでるとなんとなく暗い雰囲気があるように感じるが、そこも含めて好きな作品なので
シリアス好きにはオススメ


獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-  作者:MAKI

最低の人生を送った男が死んだ。
気が付くと、瀕死の子供の肉体に転生している……。

2016年5月 ブックマーク数、3000件以上もありがとうございます。感謝、申し上げます。
スキルやチートはほとんどありません。戦闘はシリアスな感じが多いかもしれません。
異世界ものですが、ちょっと雰囲気の違うものを目指しています。

電気もエンジンもない世界。
人々は焚火の炎や魔法の光で、深い闇を照らしています。
異世界に吹く風や、光の陰影を感じ取ってもらえるような小説にしているつもりです。
冒険もの剣豪ものなどお好きな方も読んでみてください!

友情、恋愛あり、戦争、貴族社会、旅までと波乱万丈に展開! 
文体は三人称形式を軸に、ときどき一人称(おれ)で書かせてもらっています。

どうしようもなく負けきった男は、異世界で目標や夢を持つのだろうか?
人を愛し、美しいものを大切にする人生を送れるのだろうか?

2017/2月 タイトル変更しました。
旧タイトル【異世界でも過労死なのか! -父親殺しの転生綺行-】


小説家になろう


小説家になろう:『獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-』 『付喪憑く者』の続きを読む

小説家になろう:『プロミステイク ~俺と彼女の中二病的恋愛遊戯~』 『死憶の異世界傾国姫』

63 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/19(木)18:59:58 ID:6Dl

プロミステイク ~俺と彼女の中二病的恋愛遊戯~http://ncode.syosetu.com/n0393bu/
ってのを別所でおすすめされて途中まで読んでるけど面白い
ストーリーはほぼないようなもんだけど、ヒロインが可愛くて良い
微妙に変態っぽいから読もうと思ったなら注意ね


プロミステイク ~俺と彼女の中二病的恋愛遊戯~  作者:阿津沼一成

新学期。・・・新しい教室。新しいクラスメイト。
俺は一人の美少女に出会う。
しかし彼女は…重度の中二病だった!
「くくく…まさかお前もこの世界に転生していたとはな…久しぶりだな。僕の事、覚えているか?」
いや、初対面だから…。
まさか数年前のあの事がフラグになって今頃イベント発生かよ?!
彼女によって俺の平凡で平穏だった日常が徐々に掻き乱されていく…

ちょいエロ風味のライトノベルっぽい作品のノリで書いております。
一応、思春期以降の男性の方々が対象の内容です。
残酷な描写無し。鬱展開無し。ご都合主義の甘々展開。自分の中では純愛物のつもりなんですが・・・ちょっと変態っぽい?
話数が進むにつれてえっちぃ描写が増えていきます
『直接的な描写はせず、オブラートに包んだような表現で、しかしねちっこく』を指針として書いております。R15指定はしてませんが、苦手な方はご注意下さい。


小説家になろう


小説家になろう:『プロミステイク ~俺と彼女の中二病的恋愛遊戯~』 『死憶の異世界傾国姫』の続きを読む

小説家になろう:『10/1スケール勇者』 『コメディア!』


39 名前:◆USjsFwss.7b8 投稿日:2017/01/17(火)10:49:02 ID:REy

10/1スケール勇者 
http://ncode.syosetu.com/n3936by/

美少女フィギュアをガンプラの空き箱に
保管するようなゴク普通の男子高校生が
小人の国に召喚され魔王軍と戦う。

下ネタ+脱力系ギャグだが、シナリオは
割とシリアス。完結。


10/1スケール勇者  作者:分子

フィギュアオタクの主人公は、ある日突然魔王と戦う勇者として異世界に召喚されてしまう。
そこはまるで1/10スケールのフィギュアぐらいの大きさの小人達の世界だった。
大きさにモノを言わせた無双が、今、始まる――…


小説家になろう


小説家になろう:『10/1スケール勇者』 『コメディア!』の続きを読む

小説家になろう:『領地奪い合うゲームに飛ばされたけど部下の目が死んでた』 『最弱だろうと冒険者でやっていく~異世界猟騎兵英雄譚~』

2 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/11(水)22:44:01 ID:AUQ

--------------------------

悪役転生で、周りと世間からの評価をだんだんと取り戻していく作品ない?
あの御方は変わった……!とかって感じの描写あったらなお良い
女向けはなしでオナシャス



3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/12(木)03:59:23 ID:Ca1

--------------------------

>>2
女向けNGって、悪役令嬢ものとか女主人公は全部NG?
それだと、かなり狭まるがとりあえず

領地奪い合うゲームに飛ばされたけど部下の目が死んでた
http://ncode.syosetu.com/n2701bz/
NPCの好感度を下げたり、自国が滅亡寸前等まで放置等の
縛りプレイしていたSLGゲームに転移、部下や自国民から評価が最悪の状況から始まる話。

後は、ドラグーンとか転生召喚士はメンタルが弱いんです。とかが浮かんだが
両方共も、あっと言う間に評価を覆すので微妙かな。


領地奪い合うゲームに飛ばされたけど部下の目が死んでた  作者:dy冷凍

領地を奪い合ったり同盟を組んだりしていずれ全ての領地を制圧していくゲーム。ガーランド。そのゲームを二年やりこんでいた田井彩葉は最後に縛りプレイをしてこのゲームを卒業することを決め、最初からいる三人の部下の信頼度を最低まで下げてからガーランドをクリアすることにした。しかし大学の帰りの電車で寝て、起きたらガーランドの王座に座っていた。すぐに呼び出した三人の部下の目は完全に死んでた。
※彩葉(いろは)という名前のせいでわかりづらいですが、主人公は男です。


小説家になろう


小説家になろう:『領地奪い合うゲームに飛ばされたけど部下の目が死んでた』 『最弱だろうと冒険者でやっていく~異世界猟騎兵英雄譚~』の続きを読む
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫) 天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫) ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫) モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫) エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス) ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 魔王の器 II 勇者様のお師匠様 VII 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス)