スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJ文庫:『VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~』 表紙公開!

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~ (HJ文庫)

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~  作者:ハヤケン

※2017年6月1日 HJ文庫様より書籍発売予定です。

ゲーム大好き少年・高代蓮の趣味は、世間的に評価の低い不遇職や残念スキルを魔改造し、輝かせることである!!
そんな蓮は、中学からのネトゲ友達であるアキラの誘いを受け、VRMMOゲームを授業に取り入れた特別な高校へと入学! 息をするようにゲーム内最弱の呼び声高い【紋章術師】を選んだ蓮は、超低火力の支援職だったジョブ性能を、一撃大ダメージ狙いのロマン仕様にするべく魔改造を開始するが――
「え、アキラって女の子だったのかよ!?」「そうだよ?」実は美少女だったネトゲ友達と一緒に最強ゲームライフ、開始!


小説家になろう


HJ文庫:『VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/05/28 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

ヒーロー文庫:『スタイリッシュ武器屋 1』 『傭兵団の料理番 3』 『理想のヒモ生活 9 』 などの表紙公開!

英雄の忘れ形見 1 (ヒーロー文庫)ガルディナ王国興国記 2 (ヒーロー文庫)
スタイリッシュ武器屋 1 (ヒーロー文庫)十歳の最強魔導師 2 (ヒーロー文庫)
転生少女の履歴書 4 (ヒーロー文庫)傭兵団の料理番 3 (ヒーロー文庫)
理想のヒモ生活 9 (ヒーロー文庫)

ヒーロー文庫:『スタイリッシュ武器屋 1』 『傭兵団の料理番 3』 『理想のヒモ生活 9 』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/05/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(36)

モンスター文庫/Mノベルス:『アラフォー社畜のゴーレムマスター 1』 『使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 2』 などの表紙公開!

アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫)俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫)
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫)ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫)
使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス)

モンスター文庫/Mノベルス:『アラフォー社畜のゴーレムマスター 1』 『使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 2』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/05/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(32)

ファミ通文庫:『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2』 『我が偽りの名の下に集え、星々』 などの表紙公開!

俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫)コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫)
佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫)女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫)
我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫)

ファミ通文庫:『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2』 『我が偽りの名の下に集え、星々』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/05/25 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(44)

GCノベルズ:『信長の弟 織田信行として生きて候 1』 『魔王になったら領地が無人島だった 3』 表紙公開!

信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ)魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ)

信長の弟 織田信行として生きて候  作者:ツマビラカズジ

 気がつくと俺は織田信行になっていた。しかも馬上の身に。どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した兄、織田信長を見舞うためにだ。
 。
 。。
 。。。
 えっ!? ナニコレ? 俺、この後暗殺されるの? ……オワタOTL……で終われるか!
 これは、史実では実兄の信長に暗殺された織田信行が、あらゆる手を使ってでも生き延びようとする物語です。


小説家になろう


魔王になったら領地が無人島だった  作者:昼寝する亡霊

 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつの間にかそれなりに強くなっていた。
 ある日突然、目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族。その魔族が「君ってなかなか強いみたいだね、それくらい強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきたが、拒否権は無かった。
※50話で魔王になります。

おまけSS等も書いてます
http://ncode.syosetu.com/n4699cq/

この度、【GCノベルズ】様より本を出させていただける事になりました。
詳細は20160201日の活動報告をお読みください。
毎回2500~4000文字を書ける様に頑張っていますが書きたい事が多くなると前後編や中編が入ってきます。最悪1.2.3と増えていくかもしれません。

 初作品なので至らない点が多々あるかと思いますがどうか生暖かい目で見てやってください。


小説家になろう


GCノベルズ:『信長の弟 織田信行として生きて候 1』 『魔王になったら領地が無人島だった 3』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/05/24 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(33)

PASH!ブックス:『梔子のなみだ』 『もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~ 下』 表紙公開!

梔子のなみだ (PASH! ブックス)もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス)

梔子のなみだ  作者:水無月

イルミナには美しい妹がいる。
絶世と呼ぶほかない、美しい妹のリリアナ。
誰もが彼女を愛し、守る。
だから、イルミナにそんな人がいないのは仕方の無い事なのだ。
リリアナが悪いわけではない、不出来な自分が悪いのだと、イルミナは考えた。

人に必要とされたい、リリアナに誇れる姉でありたい。
不出来な自分が出来るのはこれくらいしかないから―――。

イルミナは、王族として、人として成長しようとする。
一つずつ進んでいく彼女は、運命という荒波に翻弄されていく。


――――それでも私は、居場所が欲しい。




***書籍化が決定いたしました***


小説家になろう


もう一つの物語  作者:佐伯さん

とある事件からセシルを男の子として意識するようになってしまったリズと、素直ではないが優しく不器用なセシルの、もう一つのお話。
※『転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう』のもう一つの物語。本編読了後に読む事を強くお勧めしております。更新はスローペースです。


小説家になろう


PASH!ブックス:『梔子のなみだ』 『もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~ 下』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/05/23 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(40)

HJノベルス:『陶都物語~赤き炎の中に~ 壱』 『平手久秀の戦国日記 弐』 などの表紙公開!

陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS)平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)
槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS)勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS)

HJノベルス:『陶都物語~赤き炎の中に~ 壱』 『平手久秀の戦国日記 弐』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/05/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(33)
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)