スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『鉄腕ゲッツ』 『死と鉄の塔』 『君を必ず見つけるから』

127 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/16(日)05:16:24 ID:XdE

話の流れ関係なくて申し訳ないんだけど
隻腕とか義足のキャラが出てくる作品って無いかな?
個人的に片足義足や隻腕なのに強いキャラ好きなんだねど、なろうで見かけたことなくて。
そういうキャラが出てくる作品があれば教えて欲しいな。


-----------------


145 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/16(日)14:28:58 ID:GtL

>>127
鉄腕ゲッツ 
http://ncode.syosetu.com/n7466dh/

実在した盗賊騎士の話。ベルセルクのガッツの元ネタらしいが。


鉄腕ゲッツ  作者:名月明

「ぶん投げろ! ぶん殴れ! 全てはそれからだ!」

舞台は、16世紀初め――宗教改革の嵐が吹き荒れる前夜のドイツ。
慈悲も救いも一切ない、暴力と迫害の闇が世界を覆った乱世である。

主人公のゲッツは、誇り高き帝国騎士の子として生まれたが、その喧嘩っ早い性格が災いして主君の元を去り、盗賊騎士タラカーの一味とつるんで諸侯や騎士相手に私闘<フェーデ>に明け暮れる日々を過ごしていた。

そんなある日、ゲッツは、私闘<フェーデ>に巻き込まれていたドロテーアという少女にひと目惚れして、彼女を助ける。その出会いが、おのれの誇りと愛をかけたゲッツの戦いの始まりだった。

ランツフートの戦場でゲッツを襲う、人生最大の衝撃。そして、絶望との闘い。
ゲッツは、かつてない試練を乗り越え、再び戦場に立つことができるのか?

これは、「鉄腕ゲッツ」とあだ名されて人々に恐れられた、ある戦士の再生の物語である!


※1:ゲッツは史実の人物ですが、一部この小説オリジナルの設定(おもに父親のキリアン関連)もありますので、ご了承ください。

※2:「鉄腕ゲッツ」という人物を描くうえで、人体の欠損表現などがどうしても出て来ます。ですから、それをご了承いただいたうえで読んでください。

※3:下ネタ(および暴力的なセリフ)がたまに飛び交うのでそれが苦手な方、主人公ゲッツの巨乳趣味と相いれない方はご注意ください。
なにせ、ゲッツの有名な言葉が、「俺の尻をなめやがれ!」とお下品なので……。

カクヨムでも掲載中です


小説家になろう


小説家になろう:『鉄腕ゲッツ』 『死と鉄の塔』 『君を必ず見つけるから』の続きを読む

小説家になろう:『なろう作家は静かに死ぬ』 『就活失敗したらサバイバル』

417 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/17(月)21:05:02 ID:LX1

 こんにちは。
 興味深く読ませて頂いていた小説が一つ完結したので、紹介させて頂きます。

『なろう作家は静かに死ぬ』 
http://ncode.syosetu.com/n0221eb/

 高校生なろう作家が主人公の、エッセイ風小説です。

 主人公は現実世界でもパッとせず、なろうでもいわゆる底辺作家です。しかし、隣のクラスにもなろう作家がいると判明し、その作品が書籍化されることを知るところから話は展開していきます。
 主人公は見事に闇落ち。嫉妬と焦りによって正常な判断力は失われ、指す手全てが悪手となり、現実世界での生活も醜く破綻していきます。

 展開も描写も生々しさを感じ、読んでいてとにかく先が気になりました。次のページをめくらせる力が強いと思います。
 そして「今までありそうで無かった」作品だなと思いました。

 恐らく今までこのような作品が少なかったのは、この手の話は書く側の作者さんが辛いからだ、と思います。ネタとして面白そうと思う方は少なからずいそうですが、なろう作家としてはどうしても自分を投影してしまうので、書くことに躊躇してしまうのではないでしょうか。
 そこに踏み込まれた作者さんに敬意を表したいと思います。

 以上のようにかなり暗い話ではありますが、読後感は悪くありません。むしろ最後まで読んだ後は爽やかさすら感じました。
 ご興味をひかれた方は是非。11万字で薄めの文庫本一冊程度の文量です。


なろう作家は静かに死ぬ  作者:恵愚母ゲラ

高校二年生の木下一馬はなろう作家である。
クラスではぼっちだが、小説を投稿することによっていつか書籍化という夢を持っていた。

ある日、隣のクラスの山本もなろう作家として活動していることを知り、彼のことが気になり始める。一馬はなろうの活動を誰にも話していなかったが、山本は自分がなろう作家ということをみんなに言いふらしているのだった。

いろいろ話したいことはあったが、山本と接触できないままでいた。すると山本の作品が書籍化することになる。
校内でも山本は一躍人気者になり、自分だけが取り残されたような気になった一馬は、自分もなろう作家であるとクラスで公表してしまう。

それが地獄の始まりだった。
なるべく目立たないように、普通でいようと心がけてきた一馬の高校生活は一変する。

なろう作家の闇。なろう作家の理想と現実。
人は「小説家になろう」に何を求めて投稿を続けるのだろうか? そこに未来は、希望はあるのだろうか。

高校生なろう作家が見ようとしたものの先にあった地獄とは――――?


小説家になろう


小説家になろう:『なろう作家は静かに死ぬ』 『就活失敗したらサバイバル』の続きを読む

小説家になろう:『メンタル強度=豆腐』 『俺のオーラはハッタリオーラ ~雰囲気だけなら魔王にでも成れる俺は世界を獲りたい~』

934 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/13(木)22:56:16 ID:bjU

主人公が情けない奴ってない?
強さで言ったら中の下くらいで逃げ腰の奴



942 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/14(金)04:44:28 ID:Sgr

>>934
メンタル強度=豆腐 
http://ncode.syosetu.com/s1003d/
段々メンタルが強くなっていくのが面白い。掛け合いも見ててほっこりする。
女性向けだろうけど普通に楽しめる。読んだ後は幸せな気持ちになれる。完結済み。


メンタル強度=豆腐  作成ユーザ:夜童アスカ

メンタル強度豆腐レベルな主人公と周囲の人物の話。

小説家になろう


小説家になろう:『メンタル強度=豆腐』 『俺のオーラはハッタリオーラ ~雰囲気だけなら魔王にでも成れる俺は世界を獲りたい~』の続きを読む

小説家になろう:『田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』』 『お前が神を殺したいなら、とあなたは言った』

918 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/13(木)14:38:07 ID:N7l

流れ読まずに新規に読むもの増えたので紹介してみる。

猟犬クリフ~とある冒険者の生涯
http://ncode.syosetu.com/n9991du/
前に日刊ランキング見てたら上がってたので読んだが現地物、職業物
的な作品、結構容赦なく人が死ぬ、主人公の没年までやる年代記


猟犬クリフ~とある冒険者の生涯  作者:小倉ひろあき

こことは違う、どこか別の世界の物語。
幼いころに両親を亡くした少年は成長し、凄腕の賞金稼ぎ「猟犬クリフ」として様々な事件や賞金首と対峙することになる。

後の世に「最も有名な冒険者」と呼ばれ、歌劇や詩曲に謳われた男の生涯。


完結しました。


※1話読み切り形式です。
目指すところは「ファンタジー風味の時代劇&西部劇」です。

※非テンプレです。
異世界転生・ハーレム・チート・俺ツエー有りません。

2章から戦記もの要素が加わります。
内容の変更によりタイトルが少し変わりました。


小説家になろう


小説家になろう:『田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』』 『お前が神を殺したいなら、とあなたは言った』の続きを読む

小説家になろう:『エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~』 『謹啓 勇者様 ~あなたが壊した異世界の後始末に連れてこられましたよ~』


827 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/10(月)11:58:19 ID:Ifm

なら良い作品なのにブクマが少ない作品を紹介しよう

エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~ 
http://ncode.syosetu.com/n8843dl/
が面白くてオススメ
平凡な兵士であった主人公が不死になる
それだけでは弱いだけだけど、元々主人公が持っていた使えば強くなるが死んでしまう死力というスキル
この2つが合わさって強くなっていく王道ファンタジー

作者が書籍化したことのある作家さんなのでブクマが増えれば更新も増えてくれることを願う


エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~  作者:ゆきわ

英雄に憧れる少年クロ・クロイツァーは、悪魔の少女エリクシアと出会い「不死」になる。クロは不死身になってはじめて自分の才能を知る。手負いの獣のように、致命傷を負えば急激に強くなるスキル「死力」。本来なら使えばすぐに死んでしまう才能だった。しかし、不死身になったことで、成長とは無縁のはずのそのスキルが、クロにとてつもない力を与えていく。
――それは、不死身の体で強敵と闘い、弱さのドン底から這い上がっていく少年の、泥臭い英雄譚の幕開けだった。


小説家になろう


小説家になろう:『エリクシアオブライフ ~不死の災いと悪魔の写本~』 『謹啓 勇者様 ~あなたが壊した異世界の後始末に連れてこられましたよ~』の続きを読む

小説家になろう:『上屋敷梁子のふしぎな建物探訪』 『神様の定食屋』

804 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)14:40:10 ID:Fwu

書かれる文章がすごく上手な小説ってありませんか?
小説を書くときのお手本にしたいんですが、中々見つからなくて……



805 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)14:59:19 ID:nvo

>>804
なろうなんか来ないでプロの作家様の本を買った方がよくないですかね?

ある程度の筆力はほしいけどなろうで求めるのはなんか違くね?



807 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/09(日)15:17:28 ID:A06

>>804
これなんかどう?

上屋敷梁子のふしぎな建物探訪 
http://ncode.syosetu.com/n6236db/

難しい表現を極力使わずに、読みやすい文章を書いてると思う

まあ、他の人が言うとおりプロの小説を買うなり、図書館で借りでもしてきた方がいいと思うけど
なろうは書いてる人のほとんどが素人だよ


上屋敷梁子のふしぎな建物探訪  作者:津月あおい

 この物語は、女子大生の梁子と、「間取り」を主食とする屋敷神のサラ様が、ふしぎな建物を探訪していくオカルト×SFなヒューマンドラマです。
 
 近未来の架空の街、「大井住市」が舞台。
 
 自分の家の屋敷神様を存続させるために、他人の家の「間取り」集めをライフワークとしていた梁子。
 彼女はピザ屋で宅配のアルバイトをしながら、ふしぎな家々やその住人たちと出会う。
 警官との恋。
 街を危機に陥れようとする犯罪者たち。
 
 いろいろな物事に出くわす中で、梁子は人間的に成長していく。


 以下、各章あらすじです。

【1軒目】魔女の墜落した家編。ピザのデリバリーのアルバイト中、梁子は空を飛ぶ「魔女」を目撃する。魔女はそのままとある家に墜落してしまい……。
【2軒目】白木蓮の咲く家編。梁子はまたピザの宅配中に不思議な雰囲気の家を発見する。その家にはとある妖怪?がいて……。
【3軒目】一寸法師に案内された家編。ピザの宅配から店に戻る途中、梁子は手足の生えたペットボトルをひいてしまう。実はそれは現代的な服を着た小人で……。
【4軒目】犯罪者の棲む家編。都内で謎の連続殺人事件が起きる。犯人は徐々に梁子たちの街へと近づいてきて……。
 
※アルファポリスでも同時掲載させていただいてます。
※第五回ネット小説大賞(旧なろうコン)一次選考通過。
※現在「第3回お仕事小説コン」に応募しております。

【更新の頻度】週に1~2回
【主な更新時間】夜の9~10時の間


小説家になろう


小説家になろう:『上屋敷梁子のふしぎな建物探訪』 『神様の定食屋』の続きを読む

小説家になろう:『異世界でマッチ売りの少女』 『きみは小さな居候』

661 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/04(火)23:40:23 ID:39D

牧○物語とかどう○つの森みたいな本格的なほのぼのストーリーで癒されたい
戦争にも何にも属さず村で村長とかやって欲しい
有事の際は村人全員で丸太を持ってその森の神のご加護で敵を撃退するくらいならチートはあってもいいから……



667 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/05(水)01:41:45 ID:peB

>>661
ほのぼのだと、女性向け作品探した方が見つかりそうな気はする・・・

ポーション、わが身を助ける
http://ncode.syosetu.com/n2866cb/
23万文字未完(エタり気味)
ポーション生成チートの主人公が露天開いたり家買ったりする話
主人公は戦闘がからっきしだから基本ほのぼので進むけど、奴隷買った辺りから
段々普通のなろう小説っぽい路線になっていくからそこで評価が分かれるかもしれん
良くも悪くも「普通の女の子」目線の感情とか行動が多いから、システマチックに
最適解を選ぶ昨今のなろう主より人間味があって自分は好きだな


ポーション、わが身を助ける  作者:スパー(岩船晶)

高校生の主人公、八雲楓(やくもかえで)は、獣人やモンスターのいる知らない土地で目を覚ました。
目を覚ます直前の記憶が無く、一緒に持ってきたリュックサックの中に入っていた謎の本。それに書かれたポーションのレシピを活用し生きていく。
いつか帰る事を望みながら中々暇の無い毎日を送る。

  勢いで書いている物です、設定の無理や穴や違和感には目を瞑ってお読み下さい。


小説家になろう


小説家になろう:『異世界でマッチ売りの少女』 『きみは小さな居候』の続きを読む


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)