スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『捨てられた勇者の英雄譚』 書籍化決定!



捨てられた勇者の英雄譚  作者:悠島 蘭

ある日、桂木大地を含むクラスメイトたちは気がつけば異世界にいた。異世界転移させた神は自分の力を分け与えて、勇者である大地たちに魔王を倒してほしいと言う。 しかし、大地だけは何の能力を持っていなかった。 案の条、役立たずの大地は囮として魔物の巣窟に捨てられてしまう。 魔物に食べられ、死んだと思った大地であったが意識が途切れることはなく、自身のステータスが遥かに上がっていたことに気づく。 彼が得ていた力は『復讐の怨者』。 それは死ぬ度に生き返り、力が上がるという異常な能力だった。

小説家になろう


小説家になろう:『捨てられた勇者の英雄譚』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/06/24 15:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(53)

小説家になろう:『盾の勇者の成り上がり』 アニメ化決定!


盾の勇者の成り上がり  作者:アネコユサギ

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタイトルに★と付いている話には挿絵が入っています。苦手な方はご注意ください。書籍化しました。槍の勇者のやり直し完結。

小説家になろう


小説家になろう:『盾の勇者の成り上がり』 アニメ化決定!の続きを読む
[ 2017/06/22 19:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(95)

小説家になろう:『俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~』 書籍化決定!


俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~  作者:tomia

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。

彼女に魔物の死骸をささげることでポイントが貯まり、城を立派にしたり、様々な施設を設置できるらしい。霊薬の原材料が取れる薬草園、鉱石が尽きない坑道、ドワーフですら驚愕する謎技術満載の工房ができたりする。

冒険者ギルドに薬草を納め、城製のアイテムで強い魔物を狩っていたら、とんとん拍子でギルドの評価も上がっていって。恩返しをしようと思ったんだが、俺ばかり得している気がする……。

※これは、そんな男と小さな少女のまったり生活。のちに住人も増える予定です


小説家になろう


小説家になろう:『俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/06/22 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(9)

小説家になろう:『異世界の果てで開拓ごはん!~座敷わらしと目指す快適スローライフ~(旧題:座敷わらしと開拓ごはん!)』 書籍化決定!


異世界の果てで開拓ごはん!~座敷わらしと目指す快適スローライフ~(旧題:座敷わらしと開拓ごはん!)  作者:滝口流

開拓村の幽霊屋敷で出会ったのは、ザシキワラシと名乗る可愛らしいアンデッドでした――。

無価値とされた能力『霊感』のおかげで、異世界の魔物”妖怪”達の主となった貴族の三男坊セーム。
その妖怪達の恐るべき力を使って目指すのは――田舎で快適のんびり生活!

畑を耕してみたり、美味しい料理を作ってみたり、たまにはモンスターとも戦ってみたり。
精霊が滅び荒廃した世界で、村を開拓して施設を建設し街へと発展させていく。
そんなスキル活用・領地開拓ストーリーです。

* * * * *
書籍化が決定しました。
それに伴いタイトルを変更しております。
詳細は活動報告をご確認ください。


小説家になろう


小説家になろう:『異世界の果てで開拓ごはん!~座敷わらしと目指す快適スローライフ~(旧題:座敷わらしと開拓ごはん!)』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/06/20 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(18)

小説家になろう:『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった』 富士見ファンタジア文庫から書籍化決定!


魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった  作者:とーわ

【富士見ファンタジア文庫様より、7月20日に書籍版1巻が発売になります!】
アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並みの冒険者では何十年かけても到達できない冒険者強度十万越えを達成する才能の持ち主だった。魔王討伐隊を結成した彼らはたった5人でいともあっさり魔王を負かし、王国に平和を取り戻す。

彼らの中の五人目、最も器用貧乏なディック・シルバーは、魔王を討伐したあといかに目立たずに自分のやりたいことをやるかを考えた結果、魔王討伐の褒美として場末の酒場にしか見えないギルドハウスをもらい、欠番だった王国で12番目のギルドマスターの座に就任する。

自らが表舞台に立たずに最大の利益を得るため、彼が5年をかけて辿り着いた究極のスタイルとは、自分は動かずにあくまで相談役として酒場に常駐するというものだった。

今日もただの常連客と見せかけて、ギルドに併設された酒場のカウンターで飲んだくれるディックのもとに、婚約破棄を望む姫君が訪れる――。


小説家になろう


小説家になろう:『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった』 富士見ファンタジア文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/06/08 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(39)

小説家になろう:『フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~』 スニーカー文庫から再書籍化決定!


フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~  作者:気がつけば毛玉

 魔力の有無で枝分かれした平行世界「アース」。その世界へと、1人の男が落っこちた。「ゲームをしてたはずなのに……」。幸いなことにVRMMORPG≪Another World Online≫のプレイヤーキャラクターのステータスを身に付けていた彼は、ちょっとやそっとじゃ死ななかった。それから3年。彼、佐山貴大(さやまたかひろ)は、西の王都で「何でも屋」をやっている。……本人はぐーたらしたいと思っているのだが。これは、そんな彼と彼を取り巻く女の子たちとのラブコメディ。
 ※書籍化しました! 発売日はアマゾンやお近くの書店でお買い求めください。


小説家になろう


小説家になろう:『フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~』 スニーカー文庫から再書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/06/06 00:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(49)

小説家になろう:『異世界道楽に飽きたら』 プライムノベルスから書籍化決定!


異世界道楽に飽きたら  作者:三文烏札矢

 ある日、一人の中年男が異世界に迷い込んだ。
 魔法とレベルで彩られたその世界は、何故か男に優しかった。
 労せず得た力を使い、男は元の世界で出来なかった道楽の旅に出る。
 男の保身ついでの道楽は、関わる者に影響を与えていく。
 男の気まぐれという名の道楽は、異なる社会に波紋を起こしていく。
 だが、男がそれを気にする事は無い…………。
 ――――自由気ままな旅は続く。
 男が異世界道楽に飽きる、その日まで。


小説家になろう


小説家になろう:『異世界道楽に飽きたら』 プライムノベルスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/06/03 23:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(30)


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス) オッサン(36)がアイドルになる話 (PASH! ブックス) 最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス) 俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫) 規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫) 転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫) 魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫) 魔王様、リトライ! (モンスター文庫) お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス) 老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)