スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~』 書籍化決定!


聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~  作者:朔月

【書籍化決定しました!!】

成人した俺は妹と二人、恩恵(スキル)を授かりに教会を訪れた。しかしそこで得たのは、働く上でまるで役に立たないスキルの数々。そして……

不名誉な称号『暗殺者』を授かり処刑されてしまう。


小説家になろう


小説家になろう:『聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/10/15 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(13)

小説家になろう:『群青の竜騎士 ~ 鈍色の巨人 ~』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


群青の竜騎士 ~ 鈍色の巨人 ~  作者:ぬこげんさん

剣と魔法の世界から数百年、石油と石炭が発見され、産業革命が巻き起こる。人々の生活は豊かになり、客船で世界の裏側と行き来できるほどには文明が進んだ世界。

極東の国「扶桑」出身の青年「結城文洋」は実家への反発心で「テルミア王国」へ留学し、悪友に誘われるまま王国空軍に入隊する。

そんな中「テルミア王国」は「中つ海」に浮かぶ島で発見された炭鉱を巡り、海を挟んだ三都同盟と戦争に突入、文洋は空軍少尉として戦いに巻き込まれてゆく。

複葉機に飛行船とドラゴンが飛び交い、魔法少女にワーウルフ、エルフの美女にダークエルフのお姉さま。ミノタウロスにケンタウロス、ロリババアにリッチに飛行戦艦の全部盛り。

少し懐かしい映画のような、飛行機小説を目指して書いてみました。

剣と魔法の世界に1900年初頭の科学力
うん、そうだね、闇鍋だね。

……感想、レビューを投げると、画面の向こうでオッサンが小躍りします。
あと、オッサンが読むと、読んだオッサンも小躍りします……多分……。

※モーニングスター大賞、最終選考落ちました。残念無念。


小説家になろう


小説家になろう:『群青の竜騎士 ~ 鈍色の巨人 ~』 ヒーロー文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/10/06 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(6)

小説家になろう:『魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする(旧題:自由に暮らしたい魔王黙示録)』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする(旧題:自由に暮らしたい魔王黙示録)  作者:流優

 なんか気が付いたら、ダンジョンの防衛機構である『魔王』になっていた。周囲には強大な魔物が徘徊し、生存競争を戦い抜く割と物騒な世界らしいので、死なないようにダンジョンを発展させて身を守るはずが、何故か思っていた以上にほのぼのしている。……どうしてこうなった。
 そんな世界を生きることになった主人公ユキは、その図太い神経を発揮して、ダンジョンに住み着いた自堕落な覇龍の少女や吸血鬼幼女らと共に、時に笑い、時に怒り、時にロマンを求め、時に頰をにやけさせながら、日々を好きに生きて行く……。

 旧題:自由に暮らしたい魔王黙示録。更新は二日に一度程。大体ほのぼの&コメディで進めていきます。
 書籍化しました!カドカワBOOKS様より、11月10日発売です!


小説家になろう


小説家になろう:『魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする(旧題:自由に暮らしたい魔王黙示録)』 カドカワBOOKSから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/10/06 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(7)

小説家になろう:『望まぬ不死の冒険者』 オーバーラップノベルスから書籍化決定!


望まぬ不死の冒険者  作者:丘/丘野 優

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら入れないと苦悩した結果、彼は魔物の存在進化の事を思い出し、とりあえず肉のある体を手に入れることを目指して、迷宮で魔物を倒していく。

小説家になろう


小説家になろう:『望まぬ不死の冒険者』 オーバーラップノベルスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/10/05 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(56)

小説家になろう:『齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~』 書籍化決定!


齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~  作者:鯖味噌懐石

 5000年生きたドラゴンといえば大層な響きだが、そのドラゴンはいたって人畜無害な草食のそれだった。
 しかし無駄にでかい図体と風格のせいで魔王軍の幹部と誤解され、近くの村から生贄の少女が捧げられる。

 基本的に臆病かつ気弱なドラゴンは少女を追い返そうとするが、やけに気合いの入った生贄少女はなかなか引いてくれない。
 やむをえず「じゃあお主の魂ちょっとだけ食ったから、それでもう帰って」と方便で告げたところ、思い込みの激しい少女はそれでドラゴンの眷属になったと誤解してしまう。

 そしてあろうことか、彼女は誤解のままに妙な力を発揮し始め――無力なドラゴンは何の間違いか、魔王軍に反旗を翻すことになる。

 反旗も何も、最初から部下でも何でもなかったのだけれど。


※2017年9月25日 書籍化決定しました。


小説家になろう


小説家になろう:『齢5000年の草食ドラゴンだけどいつの間にか邪竜認定されてたらしく、いきなり生贄少女がやって来た ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/09/28 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(49)

小説家になろう:『アビス・コーリング~闇に挑む召喚士の物語~』 書籍化決定!


アビス・コーリング~闇に挑む召喚士の物語~  作者:槻影

――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。

※カクヨムでも投稿中です(なろう版が最新です)


小説家になろう


小説家になろう:『アビス・コーリング~闇に挑む召喚士の物語~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/09/27 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(70)

小説家になろう:『紅き血に口づけを ~外れスキルからの逆転人生~』 書籍化決定!


紅き血に口づけを ~外れスキルからの逆転人生~  作者:りょうと かえ

【書籍化決定いたしました】
さえない貴族のジルは、15歳の儀式で得た外れスキル≪血液増大≫でヴァンパイアの王女と婚約する。
だがそんなある日、いきなりヴァンパイアの王女から婚約破棄を宣言される。

ショックで寝込んだジルは、目覚めると新しい外れスキル≪血液操作≫を獲得していた。
しかし2つのスキルの組み合わせは、一国を揺るがすものだった。

ジルを待ち受けるのは、新しい恋と暗い陰謀である。

鮮血流れ心えぐる異世界ファンタジー、ここに開幕。


【総合日間最高1位! 総合週間最高1位! 総合月間最高2位! 御礼申し上げます!】
【注意:かなりダーク、エロです。割と救いはありません】
【長編予定ですが一話当たりは短く、話の進み方はゆっくりです】
【断罪編は容赦なく残酷かつざまぁ展開です。明記しますがお気を付けください】
【登場種族 ヴァンパイア、エルフ】


小説家になろう


小説家になろう:『紅き血に口づけを ~外れスキルからの逆転人生~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/09/26 22:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)