スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

スニーカー文庫:『回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール』 『蒼穹のアルトシエル』 などの表紙公開!

回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ (角川スニーカー文庫)蒼穹のアルトシエル (角川スニーカー文庫)
フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記 (角川スニーカー文庫)

スニーカー文庫:『回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール』 『蒼穹のアルトシエル』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/06/29 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(43)

Kラノベブックス:『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ』 『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 表紙公開!

俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス)老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス)

俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~  作者:すみもりさい

※【書籍化のお知らせ】Kラノベブックス様より、6/30に発売します。応援ありがとうございますっ。※

 天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル。
 しかも幻のランク〝S〟をも超える、存在しないはずの規格外――ランク〝EX〟だった!
 
 〝神の眼〟を手にした少年は、伝説の勇者の能力(ちから)を読み〝盗って〟、最強へと駆け上がるっ!


小説家になろう


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます  作者:FUNA

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」から、2017年6月30日に書籍化されることとなりました。
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が決定!
6月14日(水)から、毎月第2・第4水曜日に更新!
よろしくお願い致します!(^^)/


小説家になろう


Kラノベブックス:『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ』 『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/06/28 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(29)

モンスター文庫/Mノベルス:『魔王様、リトライ!』 『お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営 3』 などの表紙公開!

異世界チート開拓記(1) (モンスター文庫)俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫)
規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫)転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫)
魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫)魔王様、リトライ! (モンスター文庫)
お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス)

モンスター文庫/Mノベルス:『魔王様、リトライ!』 『お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営 3』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/06/27 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(39)

小説家になろう:『0から始める小説の書き方徹底講座!』 『本気で小説家になろう』 『感想欄の炎上を防ぐ貨幣価値設定!』 『『テンプレ』小説を書くのは本当に簡単なのか?』

694 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/18(火)16:37:09 ID:uIo

結局は好きに書いてる方が面白いって、作者も読者もね。
好きにと言っても、基本の描き方は守るべきだけど。
個人サイト時代は殆ど人が来ないけど、数人がずーっと読んでくれて嬉しかったし、今でも数人読んでくれれば嬉しい。
俺は携帯小説の初期からいるから、そう考えるだけかもしれんけどね、数人読者がいるだけで嬉しいよ。

あ、書き手として参考になるやつ置いておきますね。
『0から始める小説の書き方徹底講座』 
http://ncode.syosetu.com/n3716ba/
『本気で小説家になろう』 
http://ncode.syosetu.com/n7270l/
基本って感じで、意外と出来てない人が多いから作者は一度目を通してみると良いかもしれない。
文章の基本を抑えるだけでグッと読みやすくなるからね、そこで「お、基本できてるやん、期待やな」ってなる人もおる筈だから。


0から始める小説の書き方徹底講座!  作者:N.M.ぺんくらぶ

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。
 想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要になります。表現したいことが伝わらなくて面白くないと判断されるのはもったいないですよね? もっと評価されたい、新人賞を取りたい、趣味として執筆技術を向上させたい。そんなあなたにぴったりな小説の書き方がわかるエッセイです。講座だからと気負う必要はありません。お気に入り登録した小説を読むような感覚で、ちょっとした時間を利用して驚くほど執筆技術を向上させてしまいましょう!
 

小説家になろう


本気で小説家になろう  作者:クロワッサン

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。
当初は個人的にメモ帳に打ち出していただけですが、何か参考になればと思い公開します。

一アマチュアの意見なので「普遍的事実」でも何でもないことをご了承ください。

*感想欄の返信が間に合っておりません。
 何かご意見・感想などございましたら活動報告へどうぞ。


小説家になろう


小説家になろう:『0から始める小説の書き方徹底講座!』 『本気で小説家になろう』 『感想欄の炎上を防ぐ貨幣価値設定!』 『『テンプレ』小説を書くのは本当に簡単なのか?』の続きを読む
[ 2017/06/27 12:00 ] 雑記 執筆関係 | TB(0) | CM(27)

GCノベルズ:『老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1』 『転生したら剣でした 3』 表紙公開!

老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ)聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ)
転生したら剣でした 3 (GCノベルズ)村人ですが何か? 3 (GCノベルズ)
村人ですが何か? 1

GCノベルズ:『老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1』 『転生したら剣でした 3』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/06/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(20)

ヒーロー文庫:『異世界食堂 4』 『異世界チート魔術師 6』 『転生魔術師の英雄譚 3』 などの表紙公開!

異世界食堂 4 (ヒーロー文庫)異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)
転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫)無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫)
無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫)
異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス)ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース)

ヒーロー文庫:『異世界食堂 4』 『異世界チート魔術師 6』 『転生魔術師の英雄譚 3』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/06/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(66)

小説家になろう:『捨てられた勇者の英雄譚』 書籍化決定!



捨てられた勇者の英雄譚  作者:悠島 蘭

ある日、桂木大地を含むクラスメイトたちは気がつけば異世界にいた。異世界転移させた神は自分の力を分け与えて、勇者である大地たちに魔王を倒してほしいと言う。 しかし、大地だけは何の能力を持っていなかった。 案の条、役立たずの大地は囮として魔物の巣窟に捨てられてしまう。 魔物に食べられ、死んだと思った大地であったが意識が途切れることはなく、自身のステータスが遥かに上がっていたことに気づく。 彼が得ていた力は『復讐の怨者』。 それは死ぬ度に生き返り、力が上がるという異常な能力だった。

小説家になろう


小説家になろう:『捨てられた勇者の英雄譚』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/06/24 15:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(53)


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス) オッサン(36)がアイドルになる話 (PASH! ブックス) 最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス) 俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫) 規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫) 転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫) 魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫) 魔王様、リトライ! (モンスター文庫) お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス) 老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)