スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『神話伝説の英雄の異世界譚』 書籍化決定!


神話伝説の英雄の異世界譚  作者:奉

かつて少年は〝軍神〟と称されていた。
アレーティアと呼ばれる異世界で亡国を救った彼は、周辺諸国を征服することで一大帝国を築きあげるに到ったが、少年は全てを捨てる覚悟を決めて、記憶を失うという代償で現代に戻ってきた。
3年の時が経ち、日々を幸せに謳歌していた少年だったが、再び異世界に喚び戻される。
だが、そこは1000年後のアレーティアだった。
過去の栄光は〝神話〟となり〝双黒の英雄王〟と呼ばれた少年の〝伝説〟が幕を開ける。


小説家になろう


小説家になろう:『神話伝説の英雄の異世界譚』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2015/02/01 15:45 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(12)

小説家になろう:『迷宮と精霊の王国』 書籍化決定!


迷宮と精霊の王国  作者:塔ノ沢 渓一

 転生した先は剣と魔法の世界。しかも戦争のど真ん中だった。そこで出会った少女と隣国へ亡命することになる。逃げた先は、身分も出世も迷宮の攻略次第という王国だった。迷宮を攻略し、出世を果たしたおかげで政治事情に巻き込まれる。

小説家になろう


小説家になろう:『迷宮と精霊の王国』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2015/02/01 15:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(4)

小説家になろう:『アルゲートオンライン~侍が参る異世界道中~』 書籍化決定!


アルゲートオンライン~侍が参る異世界道中~  作者:桐野紡

高校生の稜威高志(いづ・たかし)は、気づくとプレイしていたVRMMO、アルゲートオンラインに似た世界に飛ばされていた。彼が遊んでいたジョブ、侍の格好をして。異世界で生きることに決めた主人公が家族になったエルフ、ペットの狼、女剣士と冒険したり、現代知識による発明をしながら、異世界を放浪するお話です。【この「小説家になろう」がアツイ!】に紹介(SFの91page)されました。今年もよろしくお願いします。2015/1/26に書籍化に伴いペンネームを「ろん」から「桐野紡」へと変更しました。2015/1/31書籍化に伴い1巻該当部分第39話までをダイジェスト化しました。

小説家になろう




残念ながら昨日の1月31日にダイジェスト化してしまったそうです。
活動報告では明確な出版社名を記述していませんでしたが、おそらくはアルファポリスからの出版だと思います。

書籍化おめでとうございます!
[ 2015/02/01 15:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(3)

小説家になろう:『転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう』 新レーベルのPASH!ノベルズから書籍化決定!


転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう  作者:佐伯さん

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジか。
というかよくよく考えれば、前世の記憶を持って生まれたなら、やれば結構いい線まで自分はいけるのではないでしょうか。
幸い親の遺伝子は継いでいるので割とハイスペック。フライングしてるけど、頑張って幸せな人生を歩んでみせましょうか。でもあまり目立ちたくはないので程々に。
※ご都合主義です。誤字脱字は活動報告にお願いします。(8/6 殿下と主人公の年齢引き上げました。殿下→七歳 主人公→四歳。)修正作業中です。現在50話まで終わっています。
2015.01.13に書籍化が決定致しました。出版社発売日等は後日活動報告にて発表していきます。応援して下さった皆様のお陰です。ありがとうございます。


小説家になろう


小説家になろう:『転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう』 新レーベルのPASH!ノベルズから書籍化決定!の続きを読む
[ 2015/02/01 14:35 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(1)

小説家になろう:『未誕英雄は生まれていない』 『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』

656 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/01/11(日)21:09:39 ID:pJn

この紹介テンプレって壺の推薦スレのに似てるけど少し違うね
最近スコップがふるわないから紹介できるのこれくらいしかないや。

【作品名】未誕英雄は生まれていない 
【URL】 http://ncode.syosetu.com/n6309cg/
【ジャンル】ファンタジー
【長さ】110話、327,685文字
【種別】長編・連載中
【あらすじ・概要】
来世で勇者や英雄になるよう運命に決められた人たちが生まれてくる世界。
来世で世界を救うため、主人公たちは生まれ変わるまでに英雄としての力を手に入れようと切磋琢磨する。
【紹介理由・感想】
青春学園物。救世を失敗しないために友人達と切磋琢磨する。
ヒロインは骨。
【地雷条件又は注意事項】
TUEEEだけど周りもTUEEE…というか周りの方がTUEEEなのであまり気にならない


未誕英雄は生まれていない  作者:伊野外

生まれる前に努力を重ねてチートを手に入れようと、冒険したり危機に陥ったり束縛したり首輪をつけたりする話。
たいだいのんびり、ときどきシリアス。
未誕英雄なので、彼らはまだ生まれてもいない。
だが、いつしか生まれ、この世界からいなくなる。


小説家になろう


小説家になろう:『未誕英雄は生まれていない』 『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』の続きを読む
[ 2015/02/01 12:00 ] 小説 その他(小説) | TB(-) | CM(2)

小説家になろう:『骨といっしょ!』 GCノベルズから書籍化決定!

骨といっしょhttp://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/340952/blogkey/1081387/骨といっしょ
http://11064.mitemin.net/i139822/

骨といっしょ!  作者:ワニ子

 とあるオンラインゲームの熱心なプレイヤーであった主人公は、ゲーム中の駆け出し冒険者「ネモ」と一体化している自分に気づく。「ネモ」が授かった加護は育成・成長性ともに絶望的な構成であり、冒険者登録時点から楽しむどころか、生き残りをどうするのか?という事態に陥っていた。

 主人公はその加護の中で唯一使い物になるスケルトンを召喚するスキルを用いて生活水準確保に奔走するが、徐々にスケルトンを増やし、強化することに魅力を感じていく……。

※スケルトン登場は10話からです。


小説家になろう


小説家になろう:『骨といっしょ!』 GCノベルズから書籍化決定!の続きを読む
[ 2015/02/01 01:45 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

小説家になろう:『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』 角川ビーンズ文庫から書籍化決定!


アルバート家の令嬢は没落をご所望です  作者:さき

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメアリは悪役で、主人公に嫌がらせや妨害工作をした後にしっぺ返しをくらい没落する、まさに典型的な悪役令嬢の没落コースを辿っていた。となれば、ここは「そんな人生冗談じゃない!」と没落を回避…しない!
いっそ開き直って没落コースを突き進むのみ!最後にギャフンと言わされるのはこの私! 従者のアディを巻き込んだ、目指せ没落な一年間。果たしてメアリはゲームの通りに没落できるのか!?
※コメディとシリアスが混ざってます※11/21本編完結しました!


小説家になろう


小説家になろう:『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』 角川ビーンズ文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2015/01/31 17:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)

 

 

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
チート薬師の異世界旅 2 (ヒーロー文庫) 薬屋のひとりごと 2 (ヒーロー文庫) 酷幻想をアイテムチートで生き抜く 1 (GCノベルズ) ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~(2) (モンスター文庫) 異世界エース(2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(2) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(2) (モンスター文庫) 魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園 (ファミ通文庫) 天啓的異世界転生譚 3 (ファミ通文庫) ある魔女の受難 異世界コンビニ 鍛冶師ですが何か! 3 黒の創造召喚師 邪悪にして悪辣なる地下帝国物語 3 漆黒鴉学園 3 転生しちゃったよいや、ごめん 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第一部「兵士の娘I」 聖樹の国の禁呪使い 2 (オーバーラップ文庫)


ブログパーツ アクセスランキング